※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ママ友のお家に初めて行く際、手土産の持参について悩んでいます。手土産を持っていくと、次回に我が家に来る際に気を使わせてしまうかもしれません。マナーのような気もするので、アドバイスをお願いします。

ママ友のおうちに行くとき、手土産持っていきますか❓️悩んでいます💦持参する方はおいくらくらいの何を持っていくことが多いか教えてください🎵

ママ友のお家にはじめて行くのですが、手土産もっていくか悩みます。
すでにうちには招待したことがあるのですが、ランチの後流れでうちに来た感じなのでもちろん手土産はありませんでした。

私がママ友宅に手土産を持っていくと次回以降、我が家に来るときに逆に気を使わせてしまうかも…❓️
しかし、マナーのような気もするし悩んでいます😣
アドバイスお願いいたします💡

コメント

なる

その会がどんなものかにもよりますよね😊うちはこの前はランチもお家で…って感じだったのでピザを持参しました🙆それを事前に言いましたよ〜!私ピザ持っていきますね!って😂

• こなん

こなん

ランチは食べない予定でお茶しながらおしゃべりの予定です💡ケーキとかは大袈裟ですかね❓️どういうものを持参すべきなのか…
    今後うちに来ていただくときに相手にプレッシャーにならないようにしたいのですが💦

• 9月26日
雷注意

何時ぐらいでしょうか〜?
あとは距離感にもよりますね💦
すごい仲良しならカントリーマームとかキットカットとか適当に持っていきます😂

• こなん

こなん

二人では2回遊びに行ったことがあります💡子育てサロンでは5~6回はお会いしているかんじです。
    時間はまだ決めていないのですが、昼前に行って昼ごはん前においとまするか、お昼を食べてからになると思います😊

• 9月26日
  • 雷注意

雷注意

まだちょっと距離のある感じだと思うので、ビアードパパとかミスドとかその辺かなーと思います♡

• 9月26日
  • こなん

こなん

なるほど❗️ありがとうございます✨
    シュークリームいいですね☺️

• 9月26日
ぬん

事前に家に行くことが決まっている場合は必ず手土産持っていきますよ😊すごく仲のいい子でもお邪魔する時は必ず持っていきます。

だいたい1000~2000円位です🙂
あとは仲良ければ飲み物買っていくねーとかですかね😊

• こなん

こなん

やはり手土産はマナーですよね✨飲み物は普通にスーパーとかでペットボトルですか❓️

• 9月26日
  • ぬん

ぬん

いや、ペットボトルは買って行ったことないです😶

スタバやタピオカなどの飲み物か、紅茶屋さんのパックやコーヒー豆です😊

• 9月26日
  • こなん

こなん

なるほど😊勉強になります✨スタバはカフェインレスにしてくれるしいいですね✨

• 9月26日

私はケーキ屋さんのプリンを持って行ったことがあります。
うちに来たママ友は、コンビニのケーキ、シュークリーム屋さんのシュークリームとか持ってきてくれました!

• こなん

こなん

プリンならケーキよりも大袈裟じゃないかんじでプレッシャーにならず良さそうですね☺️シュークリームも✨
    ママ友さんも毎回必ず持ってきてくれる感じですか❓️
    買っていくことが迷惑にならないかが不安で💧

• 9月26日
ぴこたん

私はお家に行くときちょっとしたデザートやお菓子を持って行ったりしています☺️

• こなん

こなん

ありがとうございます✨
    焼き菓子とかでしょうか❓️おいくらくらいのものでしょうか❓️😊

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

仲のいいママのお家だとチョコ菓子とかポテチとか買ったりしてて
    初めてだとケーキとか焼き菓子ですかね😂
    ケーキとか焼き菓子だと1000 ~ 1500くらいで買ったりしてます☺️

• 9月26日
  • こなん

こなん

なるほど💡
    結構しっかりしたものを買っていくのですね☺️周りのママ友さんもそのくらいのお値段な感じですか❓️
    相手にプレッシャーにならないように、迷惑にならないようにしたくて💦

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

初めての時はですね☺️
    みんながたまにそれくらいのものを買ってきたりしてくれてました💡
    プレッシャーにならないようにくらいならチョコ菓子の大袋?300円くらいするやつとかでもいいんじゃないんですかね☺️

• 9月26日
  • こなん

こなん

初めてのときはですね☺️
    ありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 9月26日
はるいろ

気を遣わせると嫌なので、大体500円程度のおやつを持っていってます!
何人で集まるかにもよりますが、ファミリーパックだったりパイの実だったりポップコーンだったり!ペットボトルのジュース持って行ってる方もいましたよ☺
あとはコンビニスイーツとかもいいかもしれないです!

• こなん

こなん

二人で遊ぶ予定です🎵今後も二人で遊ぶ感じです😊
    気を遣わせると嫌ですよね💦
    500円くらいが受け取った方も気楽ですかね😉

• 9月26日
  • はるいろ

はるいろ

気楽だと思います!
    その方が気軽に遊べるし😊
    2人ならコンビニのスイーツとかそんなのでもいいですね✨

• 9月26日
  • こなん

こなん

そうですよね✨ご近所なので頻繁に遊ぶと思うのでそのくらいにしておきます😉
    ありがとうございました✨

• 9月26日
ゆか

千円くらいの菓子折りとか持っていきます。ケーキだとすぐ食べないといけなくて、お腹いっぱいだとしんどいから日持ちするものにしてます😂
あとコーヒーギフトとか人気のパンとか。

• こなん

こなん

なるほど💡すぐ食べなきゃいけないものだと場合によっては困っちゃいそうですね💡
    参考になりました😃
    ありがとうございました✨

• 9月26日
エリ

私はそのとき旬の果物を持参することが多いです🍇🍓🍐