※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊活

妊活1年以上、肝臓数値高くて治療難航中。不妊治療専門病院でセカンドオピニオンを考えている女性。皆さんは行きますか?

連続の質問すいません…
長くなりますがアドバイス下さい…
私は妊活を始めて1年過ぎました。
ずっと地元の産婦人科でタイミング法を進めてきてクロミッドやプロゲストン、hcgなど打ってきて通水検査もしました。ただ通水検査は痛さがかなりあって我慢できず途中で中断したのでちょっとしか入りませんでした。それからはしてません。
冬になり冷え性のせいで排卵出来ず、1月から現在もおやすみ中ですが薬や注射のせいで40日ほどあった周期が先月32まで戻りました。
先生は1度ピルで生理周期を戻して辞めた時に排卵するかみる。その前に血液検査をしようと進められましたがもともとかなりの肥満である私は肝臓が引っかかりダイエットと禁酒も始めました。肝臓の数値が高い為にピルが打てないと言われました。でもその数値を抑える薬を飲むと下痢に悩まされた事を言うと中止して下さいと言われ昨日もう1度血液検査をして結果待ちなんですが、先生の言う感じでは痩せて数値が戻るまでは妊娠から離れてと…不妊治療専門病院に転院を考えてる事も伝えましたが結局どこでもこの肝臓の数値では転院しても無駄だと言われました…
でも私は今年29で旦那も34になりますのでそれなりに焦りもありますし、授かる事を私以上に楽しみにしている旦那の為に早く子どもを抱かせてあげたい!そんな中、職場も一緒の親友が2人目ほしいのに出来ないと言っていましたが本人はきちんと排卵もして旦那さんのやる気次第でした。それがこの前、成功したみたいで排卵もバッチリやから生理までドキドキやと…。それを私も不妊治療一緒やでと言われる事が凄い嫌で1人でもいるねんからいいやん。贅沢や。内心出来たらどうしようと思ってしまう自分もいて嫌になり病みます。こればっかりは授かりものだからと言い聞かせてますが辛いです。

母親も4年間不妊治療をしていたので相談すると肝臓の治療とダイエットと不妊治療を並行しては出来やんのか1度不妊治療専門病院行ってセカンドオピニオン的なんで相談行ったら?と言われました。

皆さんなら行かれますか?

コメント

masamon

二人とも人工受精で授かりました。
お母様がいうとおり 違う病院でも見ていただいた方がいいかとおもいます。
私もセカンドオピニオンで授かることができましたので

• KN

KN

コメントありがとうございます!

はいはーいさんもセカンドオピニオンで授かれたんですか?
    人工授精何回目で授かれたんですか?

• 4月14日
ママリ

私も違う病気に行かれたがいいと
思います✨

• KN

KN

やっぱり行って専門病院行ってみた方がいいんですかね…
    ちょっと考えてみます!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

産婦人科でもいいとは思いますが
    私も最初は専門医院に行こうしたら
    三ヶ月待ちだったので
    近くの産婦人科で不妊治療しました✨

• 4月14日
  • KN

KN

私も最初から不妊治療専門病院行こうかと迷ったんですが不妊治療専門病院は男性、産婦人科は女性の先生でやっぱりいきなり男性の先生に見せる勇気が出ずに産婦人科を選びました!

• 4月15日
ま ゆ

私も不妊治療してました✨
私も肥満で痩せなさいと言われてました。
でも、私は天邪鬼なので、痩せなきゃと思うと太る。
どーでもいいやと思うと痩せるってへんな体質です。
私は多嚢胞なのでなかなか卵胞が育たずクロミッド飲んで卵胞を育てて、排卵誘発剤を使って1年間タイミングとりましたができず。
2年目なら自己注射に切り替えるから自宅近くの病院にうつった方がいいと言われて、 不妊治療で有名な病院に行きました。
すると、そこの医師にまず痩せんと無理だと言われて、妊娠したら大きなお荷物をかかえるんだからと言われ1回でやめました。
医者と相性が合わなくてストレスを感じていても妊娠しにくいし、信頼できるお医者さんをみつけて、通った方がいいと思います✨
通水検査が痛かったと言われてましたが、卵管は通ってますか?
私は両側卵管閉鎖で手術しました。
長文、失礼しました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• KN

KN

私は痩せたり増えたりの並が激しくて…でも痩せてもまだまだかなりの肥満です…
    痩せなきゃいけないのも分かるけどそれを聞きに病院通ってる訳ぢゃあないし…
    有名な不妊治療専門の病院がちょっと遠いんですが1度行ってみようかなとも考えてます。
    通水検査かなり痛かったです…
    でも途中で辞めたので通ってるか分からんと言われましたがそれ以来、先生も何も言ってきません。
    だから旦那も調べてないし、自分もそれ以外何もしてません。

• 4月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

くら美さんと相性の合うお医者さんがみつかるといいですね✨
    私は通水検査はしませんでしたが、卵管造影したら痛かったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    そしたら、両側卵管閉鎖でした😣

• 4月14日
  • KN

KN

ありがとうございます!
    まだちょっと不妊治療専門病院や男の先生に抵抗があり迷ってますが考えてみます。
    両側卵管閉鎖やったんですね…
    手術して通るように治療したんですか?

• 4月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

男の先生だと抵抗ありますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    両側卵管閉鎖でFTの手術を受けて1年間タイミングとりましたがだめで、2年目は右側卵管閉鎖で再び手術して、自己注射とタイミングで妊娠する事ができました✨

• 4月14日
  • KN

KN

今でも男の先生には抵抗あります…でもそこが有名と聞けば我慢するしかないかと思って…

そんな何回め閉鎖するんですねー…
    ちなみに教えてほしいんですが自己注射ってなんですか?
    読んで字のごとく自分でどこかに注射するんですか?

• 4月15日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は不妊治療中はずっと女の先生にみてもらってました。
    妊娠がわかり、みてもらっていた先生が転勤になるからと引き継ぎが男の先生だったのですが、やはり内診などを考えると嫌だったので女の先生に変えてもらいました。
    卵管閉鎖は手術しても、1年後に開きっぱなしの状態が続く事はあまりなく、また卵管が閉鎖しているか、卵管が細くなっている事の方が多いと言われました。

自己注射は読んで字のごとく、自分で自分に注射します。
    私の 場合はお腹にしてました。
    旦那様や家族にしてもらえるなら腕がいいと言われたのですが、旦那が怖いから無理だと拒否したので、自分でしてました。

• 4月15日
  • KN

KN

やっぱり出産も経験してない者としては男の先生には抵抗ありますよね…

手術してもう閉じないとかではないんですね!
    かなり痛かったからそのへんも心配な所です…

自分でですか…
    うちも旦那そおいうの怖いから無理って断られます…
    自己注射は排卵とかですか?

• 4月15日
  • ま ゆ

ま ゆ

出産していてもやっぱり場所が場所だけに男の先生には抵抗がありますね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    手術してもまた閉じる可能性の方が高いみたいです( ´゚д゚`)アチャー
    自己注射は卵胞を育てる為の注射ですね✨
    クロミッドの変わりに自己注射みたいな(笑)
    やっぱり他人に注射するのは怖いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 4月15日
  • KN

KN

確かに…でも出産の時はだいたい男の先生やからまだ慣れるのかなって(笑)
    クロミッドの代わりに自己注射なんですね!
    他人に注射するのも怖いけど自分でするのも怖いですよね…

ちなみにま ゆさんは体重どれぐらいあるんですか?
    妊娠してどれぐらい増えましたか?

• 4月16日
  • ま ゆ

ま ゆ

私が今入院している病院は女の先生が多いです✨
    私の出産の時もオペとかに入っていない限りは女の先生が入ってくれるみたいです✨
    旦那の立会い出産がダメなのに、男の人に見せるのは嫌だなぁっておもったりもします😖

私はクロミッドで上手く卵胞が育たなかったので、自己注射になりました💦💦💦

妊娠してからは赤ちゃんの分位の3㌔位しか増えてません✨
    ちなみに妊娠前は80㌔超えです(笑)

• 4月16日
KN

そおなんですね!
そんな病院羨ましいです!
家の周りの病院はみんな男の先生なのですが出産の時はそれどころぢゃあないので諦めてます(笑)

クロミッドで育たなかったんですね…
私は注射が苦手なんで怖いです💧

35週で3㌔とかすごいですね!!
かなり厳しく体重制限されてます?
80㌔ですか…私もっとで90㌔あります…
身長も低くて153㌢しかありません…