※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

今月で4歳になった息子について相談させて下さい。息子は、トイレでおし…

今月で4歳になった息子について相談させて下さい。

息子は、トイレでおしっこもうんちも一応できます。
たまに、ギリギリまで我慢してしまいパンツを濡らしてしまうことはありますが、日中はパンツで過ごしています。
寝るときだけはまだオムツです。

その息子が、ここ最近ずっとトイレを失敗します。
保育園へ通っているのですが、ここ最近は毎日着替えて家に帰ってきます。
以前までは、トイレに間に合わず少しパンツが濡れてしまう感じの失敗だったんですが、ここ最近はズボンまで濡れるぐらい大量にお漏らししてしまうという失敗です。

以前まではたまにの失敗だったのに、ここ最近は毎日で、保育園だけでなく家でも失敗することが増えました。

なにか理由でもあるんでしょうか?
今までできていたことをやらない息子にイラついて、私も怒ってばかりです。
そのせいかもしれないと思いつつ、毎日毎日わざとかのようにトイレを失敗する息子にイラついてしまいます😞

コメント