※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

娘が仲良く遊ぶ友達に縛られて困っています。他の子とも遊びたいけど、怒られるのが嫌。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

年中の女の子がいます。年少からずっと仲良い女の子がいます!年少のときは男女問わず好きなお友達と遊んでいました!最近他の子のお名前をあまり聞かないので、ちょっと聞いてみると娘が他の子と遊ぶとそのずっと仲良い女の子が怒っちゃうみたいなんです。「今日は他の子と遊んでいい?」と聞いてるみたいなんですが、「いいよ」と言われないと他の遊びたい子と遊べないみたいで。その子自体はとても明るく優しい子で娘もその子が大好きです。でも他の子とも遊びたい気持ちが娘自身あるし、親としてもいろんな子と遊んでほしいです!だからといって他の子と遊んでその子が怒るのも娘は嫌みたいです。1度他の子と娘が遊んだのを怒って数日無視されたこともありました。女の子ってこんなもんなんでしょうか😅?同じような経験ある方はお子さんにはどう言いましたか?

コメント

きーちゃん

幼稚園で働いていました!
女の子って、グループができるのが早かったです😊

お子さん自身が何か行動起こすと、また無視されたりしないですかね。。
先生に相談するといいと思いますよ👍
先生発信で、相手のお子さんにお話してもらうといいと思います🌼
女の子って精神年齢が高いので、難しかったですー😆

• ...

...

そうなんですね😊たしかに下の年少は男の子ですが、気が合う男の子はいますが、まだ自分で遊びたい遊びをする感じですが、年少でも女の子はグループって感じになっててビックリです!

そうなんですよね。無視されたときに泣いて傷ついていたので...近いうち家庭訪問があるので相談してみます!

ありがとうございます✨

• 9月26日
ななママ 

それ、この前テレビで言ってました‼️

専門家の先生が、それぐらいの年頃になると女子はつるむって‼️

小さくても女子は女子なんだなーと思いました( ´ー`)

子供も色々経験して人との接し方を勉強してくって言ってましたよ( ´ー`)

• ...

...

そうなんですよね😅めっちゃ女子ですよね。好きな男の子とかもみんな居てビックリです!

そうですよね✨見守ることも大切ですね。お友達を傷ついたり、悲しませたりしないように時々お話しながら見守りたいと思います✨

• 9月26日