※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

11ヶ月の娘がいて、夫の交替勤務に悩んでいます。近場の仕事に転職したいけど難しい。生活リズムを整えたいが神経質で夜遅くまで起きてしまう。どう思いますか?

すごく悩んでます。。
一見人によっては甘えてる、、とか思う方も居るかも知れないですが、11ヶ月になる娘が居ます。
旦那の仕事が3交替勤務で、
8時から16時半、15時から23時半、23時半から8時の
勤務時間が分かれてます。家から会社の距離が
1時間弱で2時間前には家を出ます。
もともと私が夜子供と2人なのがすごく嫌で、、
近場の仕事場にしてもらってもいいのかなあと考えたりもします。
住宅ローンとか支払いとか、ボーナス払いのものもあるので簡単には辞めるとかはできないんですが、これからこのペースがずっと続いて行くなら早いうちに転職を考えてもいいのかなとも思ってます。私も週三パート出ているのでら子供との生活リズムを大切にしているのですが、どうしても神経質な性格なので帰ってくる時間になると起きてしまいます。。
みなさんだったらどうお考えですか?

コメント

deleted user

うーん…
こればっかりは旦那さんとの話し合いだと思います。
るーさんが.いくら辞めて欲しいと思っていても旦那さんが辞めたくなければそれを無理強いすることはダメかなぁと…

  • るー

    るー

    旦那は続けたいと言っているが家族を想うと、、って考えが入り交じっているようです。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら続けた方が良いかなーって思います。
    今のところより良いところが見つかる保証もないですし小さい子供がいれば休む日も出てくるかと思います。
    新しいところで何回も休んで辞めさせる…まではいかなくても周りの目があるでしょうから余計に大変になると思いますよ。

    • 9月26日
K.mama𓇼𓆉

旦那さんの気持ち次第ですね!
るーさんの気持ちをばかり一方的に押し付けても旦那さんにも考えがあるでしょうしその仕事をしてるのは旦那さんなので私なら旦那さんの判断に任せます。

deleted user

起きるのがお子さんなら、やっぱり生活リズムもあるので引っ越して寝室と玄関の離れたお家に住むくらいですかね…🤔転職は考えないです😌

夜子供と2人なのも23:30出勤の日だけですし、帰ってくる時間に起きて問題になるのも23:30仕事終わりの時だけなので、毎日のことじゃないし私なら我慢するかな…と思います🤔