※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

過去の雇用保険分を受けることは可能でしょうか?

失業給付を受けたかったのですが、働いている日数が足りず今回は受けられませんでした。(一年未満)

今回退職する以前の会社には5年ほど正社員で勤めました。そこを退職した時は資格取得のため学校に通うので失業保険給付の相談はしませんでした。
例えばこの時の雇用保険分を今から受けるのは可能でしょうか?
過去に失業給付を受けたことはありません。

ご存知の方いたら教えてください!宜しくお願いします!
※私ではなく家族のことです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

退職してから、1年以内に受給完了となるので…

おそらく難しいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦一年以内なんですね😱全然過ぎちゃってます😓

• 9月26日
ルー☆

学校に通ったということはある程度期間が空いたということですよね?
受給資格は離職日以前の2年間に、被保険者期間が通算して12ヵ月以上あることです。
転職が1年以内であれば雇用保険支払い期間は自動で合算されます。
学校の期間が短くて、上の条件を満たしていればまだ可能性はあるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう5年も経過しています…
    支給を受けてないから過去分を手繰り寄せて支給してもらいたい時に申請とかできるのかな…なんて安直な考えをしてしまいました💦全然もらう資格無くなってましたね💦

• 9月26日