※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

来月の給料が少なくてストレス。子供の病気で休みが増え、有給もない。お金の不安が大きく、貯金もできず。他の人も同じ悩みか。

どうしよう、、多分来月の給料
4万ちょいしかもらえません。

子供の体調不良が続き
しかも毎回私もうつってしまい
今回はアデノウイルスにかかり
火曜から明日の金曜までお休み、、。

どうしてものときは祖母に
お願いをしてもらっているのですが
それでも今月はわたしも8日
お休みを頂きました。

まだ転職したばかりで有給もないし
休むと嫌味を言われるということは
今のところは無くとてもありがたいのですが
給料が減ることが怖すぎて
休むのがストレスです。

貯金なんて思うように出来ないし
それでもお金はかかるし、、
みんなこんなものなんでしょうか、、😭

コメント

deleted user

旦那さんはもらえるんですよね?😅

  • ひよこ

    ひよこ

    書き忘れてましたが、シングルマザーなんで旦那いません、、

    • 9月26日
Mii

手当は貰ってますか?
私もシングルなのでお気持ち分かります。
仕事も休みたくないし毎朝熱ないか心配で凄くプレッシャーですよね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ひとり親手当と子育て手当は申請してもらってます!

    分かってもらえて嬉しいです!😭
    そうなんですよね、、
    夜いつもより食欲なかったり、ひどい夜泣きがあったりすると、うわー嫌な予感、。ってビクビクします。

    自分もうつってしまったときはいつ出勤するか迷いますよね😭無理して微熱やまだ具合が悪いのに出勤すると本当に辛いし、、

    • 9月26日