※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の費用や人数、予定よりかかったお金の理由、日程のこだわり、見学から当日までの期間、アドバイスを教えてください。

結婚式、かかった費用、人数教えてください!!
あと、どんなところで予定よりお金がかかりましたか??
また、日にちはこだわりましたか?
あと見学などに行ってからどれくらいで当日迎えましたか??
ひとつでもいいのでアドバイスください~!!🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

なっちゃん

80人くらい呼んでトータル280万くらいでした!
自己負担40万弱

やはり、お料理と引き出物は譲れずお金かかりました!

日にちは全くこだわりませんでした!

見学5月に行って式あげたのが1月です!

年子の母

290万くらいかかって、人数が80人くらいでしました!
予定より全然お金かかりました😅
日にちはこだわってなくて、季節をこだわりました!あとは値引きされる土日を選びました😊
見学に行ってから9ヶ月で当日迎えました😊

♡男女のママ♡

86人で約350万ぐらいかかりました!
私たちはこだわりがありまくりそれぐらい高くなってしまいました!
オリジナルケーキ、ゆりの花
などですかねー!

特にこだわりなかったですが
子供が1歳すぎてからの夏にしよってなりましたー(^^)
夏なのは夏が好きだからです(^^)

私たちは会社の人などのことも考えて
近くの式場にしたので
見学はそこしか行かなくて
1年前に予約して
子供がいるのでのんびーり
バタバタもなく支度できました(^^)

アドバイスは
子供が歩けるよーになってからやるのがいいかなと思います!

みわ

親戚のみで50人ぐらいで
200万いかないぐらいでした👍

料理とドレスにお金がかかりました😂!

日にちは特に気にせず土曜の大安に挙げました☺️

8月に初めて見学に行って
11月に挙げました😁

たかあー

日にちはこだわりませんでしたがご飯にこだわったのでグレード上げたので80名くらいで400万くらいかかった気がします。
意外とテーブルの花がかかった気がします。高砂のテーブルを無くすことで(横の小さめなサイドテーブルを置きました)デカい花1個無くしました!来てくれた友達との写真も撮りやすかったし良かったです!
7月見に行って12月末にあげました。

3会場行きました。
大安吉日に拘りました。
ホテルウエディング、65人、400ちょっとです。

ゼクシィカウンターの人曰く、ケーキや料理、装花、ドレスなどがどの程度のランクか聞いた方がいいよとアドバイス貰いました。
ホテルなので、そんなに料理の質は悪くないのですがローストビーフは年代で好みも分かれそうだなと思ったので、追加料金を払って、一番下のランクの料理にお肉だけ一つ上のランクの料理に変えて貰いました。

ひろさわさん

80人規模で450万円程でした!(エステ・カメラマン・DVD・写真代など外注を含めると500万円位💦)
意外とお金がかかったのは、やはりお花代などの装飾関係ですね。
マイクへの装飾や階段など、テーブル以外にも飾るとその分上がります。

私たちは世間一般に忙し過ぎないであろう土日という観点で選んだため、「先勝」の日に式を挙げました。
「大安」が高いなんて思われがちですが、私が挙げた式場はそういうプラスは無かったです。
ただ、やはりイメージとして「仏滅」や真夏・真冬の結婚式は、何かキャンペーンを利用してるのかな?と勘ぐってしまいますね😅

あと、見学から結婚式までは約1年ほどですね。
当時はインスタの「#プレ花嫁」に洗脳されていて、嫌気がさすほど色々とこだわって準備してました(笑)

みー

250万くらい80人手出し70万くらいを北海道なので会費制ですが親族ご祝儀でプラスになりました😄
最初スタンダードな見積もりだしてもらって映像関係を頼まなかったりして毎回見積もりもらってってしてたので予定よりかかったところはありませんでした🤗
日にちは曜日が絶対に土曜がいいと主人が言っていたのでそれを伝えて見学していました😇
見学2月の式7月です😁

ぽんぽこ

近い親戚と友人30人弱で120万くらい、ホテルウェディングにしました。
日にちというか季節(東北から来るかたいたので寒くならない11月のうち)で。
5月連休付近で三件ほど行って印象よかったところにしました。
お互い食品会社に勤めているので食事にはすごいこだわってウェディングケーキは生で!料理はプランナー通して厨房に交渉してもらいました(笑)
食事は内容貧相だと悪い印象残るのでなるべくよいもの提供できるよう考えましたー

なな

首都圏、結婚式場、84人、320万でした!
会場が10周年の大型フェアを開催していたので100万近く値引かれてのお値段だったようです。

お花代がやっぱりお高かったですが造花は使わず仕方ない…としました。
10月の土曜で大安、仏滅などではなかったです。
見学〜当日までは1年と少しです。
トップシーズンなので早めに行きました。

お料理は真ん中のお値段にしました!
よくお料理が貧相だと…って話を聞きますが試食して特に悪いところがなく主人もわりとお腹いっぱいになってたので一番高いものにはしなかったです!

ゆきんこ

60人、350万くらいかかりました。
お金がかかったのは高砂のお花、衣装代(洋装+和装)です。
ケーキバイキングにしたので、お金がかかってしまったのですが、皆楽しそうにケーキ選んでいたのでして良かったと思ってます😊
日にちは大安、見学から1年後でした。

はじめてのママリ🔰

細かく覚えてないのですが、予定よりお金が嵩んだのは、装花でした(プラン内でいけると聞いていたけど提案写真を見たらランクアップせざるを得なかった)。他は入念に確認した上で契約したのでそんなにオーバーしませんでした。衣装とかは高望みせず、プラン内で選ぶことを徹底してました(プランが最低より数ランク上で組んであったので問題なく選べました)。
日にちは大安の土曜にこだわりました。季節は屋外のプログラムをする予定がなかったので妥協しました。

☆

80人くらいで、式場に払ったのは400万くらいでした!(遠方から出席の方が多かったので、引き出物はほぼヒキタクにして、35万くらいかかってます)
お料理にはこだわって元々お金をかけるつもりでしたが、予定外に装花代が結構かかりました💦
私たちは海がテーマだったので費用抑えるために、貝殻とか100均で購入し持ち込んで装花の周りに飾りました!
日にちとゆうより、気候のいい秋の土曜日にこだわって、日柄は仏滅以外で決めました😀
秋に見学して、1年後に行いました!

引き出物もヒキタク利用したことで結果的に節約になり、荷物にもならなくて良かった!と遠方じゃないゲストからも好評でした😊

みーこ

80人呼んで420万くらいでした!
お料理はグレードあげました。いくらくらいとか全く予定はなかったですが、
シャボン玉、フェザーシャワー、プールでバルーンのドロップ&リリース、再入場のドライアイスなど、やりたい演出は全てやりました✨

あと、ドレスはどうしても和ドレス着たかったので、取り寄せてもらいました。

日にちはうちの親が気にするので、良い日を見てもらって決めました(๑>◡<๑)
式場決めてからは約1年で式を迎えました💒

はじめてのままり

70名で400万強かかりました。
写真やアルバム、映像関係(オープニング、プロフィール、エンディングムービー)が え!そんなにかかるの!?というお値段で驚きました。
また、会場内のプロジェクションマッピング等もかなりお値段かかりました💦

日にちは大安で遠方から来る方にも負担にならないように連休の真ん中にしました!

仕事を休んでゆっくり準備に時間をかけたかったので、見学に行って丁度一年後に挙げましたよ☺️

あやみ

私は一応日にちは大安の日を選びました!!!
3月くらいに式場決定し、9月に式をあげました!

招待人数213人、合計900万ちょっとで、自己負担が130万くらいだったと思います😌

ひとむ

40人ちょいで350万くらい
ディズニーのアンバサダーです😊
DVD撮影や投影機が高かったので使わなかったです😂
平日なので安かったです!

6月にみて2月にあげました!

はなのこ

ホテルウェディングで、100人ちょっとで600万かかり、手出しは200万ぐらいでした!日取りは主人が先勝に拘りがあって、その日にしました!

ままり

9月に見学行って6月挙式。
大安吉日土曜日。
150人呼んで900万でした。
150人分のお料理+2時間半の飲み放題だけでもかなりかかってます。

ママリ

80人位で600万位でした!

フゥ

100人程来てくださって、560万でした。

やはり、料理は美味しいものを食べてもらいたいので下げませんでしたが、お花やテーブルコーデ・演出などは、全くお金をかけなくても何の支障もありませんよ^_^

ちなみに、元ブライダルスタイリストでしたので、現場の場数は踏んでます^_^

80人で900万位でした。
装花とドレスが思いの外かかりました。
日にちやシーズンにはこだわりました!
見学の8ヶ月後が当日でした。