※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomi
産婦人科・小児科

出産後1年2ヶ月経過し、未だ生理が来ていない状況です。同様の経験者の病院相談やお薬の提供について知りたいです。

お世話になります!

第一子を出産してしてから、まもなく1年2ヶ月経とうとしていますが、未だ生理が来ません。

ネットでは『一年以上来ない場合は、婦人科などで相談するのもよいでしょう』と書いてあるのを見かけたのですが、同じような状況で実際に病院へ相談された方はいらっしゃいますか?

病院からお薬など頂けるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

まだ母乳あげてますか?

• pomi

pomi

はい!母乳あげています!
    朝寝、夕寝のタイミングと、夜の寝かしつけであげています。

母乳をあげている間は生理が来にくいとよく聞きますが、出来れば娘が欲しがる間はあげたいなと考えています(´._.`)

でも次の子を授かりたい!と思っていて、ピルなどのお薬でなんとかなるのであればそうしたいです!(◍•﹏•)

• 4月14日

退会ユーザー

私もずっと生理再開しなくて、二人目も欲しかったのもあり1歳1ヶ月で断乳しましたが、その後すぐ再開しましたよ(^o^)

タイミングとったらすぐに第二子妊娠しました。

授乳中はピル飲めないですし、どうしてもなら断乳するしかないと思います。病院でもまずは断乳って言われると思います😅

• 4月14日
  • pomi

pomi

確かにそうですよね!!(゚o゚;;
    どっちにしても止めなきゃですね(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

回答ありがとうございました!
    ‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 4月15日
shiiii717

私は断乳をした1歳2ヶ月まで生理がきませんでしたよ(^^)断乳後1ヶ月ほどで生理がきたと思います。まだおっぱいあげているのなら問題はないかと思いますよ!あげていない状態で1年生理がこないとかの場合は病院に相談されたほうが安心かもしれないですね。

• pomi

pomi

回答ありがとうございます!
    なるほど…
    やはり断乳しないと難しいですかね( ; _ ; )

娘と要相談です(゚o゚;;

• 4月14日
  • shiiii717

shiiii717

私は妊活の事も考えて断乳に踏み切りました。昼間はほとんど飲んでいなかったので寝かしつけの時だけだったんですけどね(^^)もし妊活など考えている際は、まだ授乳している旨を病院で伝えて相談してみては如何でしょうか?(^^)

• 4月14日
  • pomi

pomi

そうですね!!とりあえず病院に相談してきます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾!!

ご丁寧にありがとうございました!!

• 4月15日