※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学時代の部活の顧問の先生にお手紙を書こうと思っていますが、学校が特定できず困っています。まずは学校に直接連絡して先生がいるか確認し、その後にお手紙を出すか電話で要件を話すか決めるのが良いでしょう。初めてのことなので段取りがわからないとのことです。



中学の頃の部活の顧問の先生へ
用事がありお手紙を書こうと思っています。


ですが、
どこの中学にいるか曖昧で
調べても出ては来るのですが
2017年付けでその学校に名前があり
今もその学校にいるのかが分かりません💦


この場合、直接学校に連絡して
その先生がいるか聞いてから
お手紙出しますか?

それとも電話で確認取れたあと
電話で要件を話しますか?



初めてするので
イマイチ段取りがわからずです…

コメント

アメリ

手紙は学校に出すんですよね? いない学校に出しても届かないと思うので 電話の方が確実さと思います。
中学は公立ですよね? 通ってた市町村の教育委員会に問い合わせたらすぐにどこの学校に今いるかわかりますよ。