※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w4dの妊婦で、子宮口が開いてきて痛みもあるが、陣痛の間隔がわからず不安。病院までの移動時間が長く、助産師の指示に不安を感じている。

39w4dの妊婦です。
経産婦ですが、上の子の時はほとんど兆候がない状態で予定日の次の日におしるしがあり、結局4日超過して生まれました。

今回、上の子の時全く開かなかった子宮口が
2日前の健診で3cm開いており、
足の付け根と恥骨が激痛なのでだいぶ降りてきてるんだな。とは思ってます。

自宅から病院まで40分かかるので、
助産師さんには「30分置きに張ったら電話してね!」
と言われました。
でも30分て.......わかるのかな😓
と思ったり、
今回前駆陣痛らしいものがたまにあり、
結構頻繁にお腹が張るので、
何が何だかよくわかりません😅

痛みが出てから間隔を測ると遅いんですかね?
経産婦は早いから!と毎回健診で言われるので
だいぶビビってます😱💦

コメント

あん

家事してたら30分おきなんて気づかなそうですね~😂
1人目の時の陣痛前はただの張りでなく、少し痛みの伴う絞られるような痛みの前駆陣痛であ、これは今日生まれるな!と思いましたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね(笑)
    自分でもわかる気がしません😅
    その勘私にもあるのかな.......😂

    • 9月26日
  • あん

    あん

    始まった時から綺麗に5分間隔の前駆陣痛だったのでこれはいつもと違うなと思いました😂
    そんな上手いこと30分から始まるのか?!という所でもありますね😫

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな綺麗に始まってくれれば理想です🙏🏻✨
    ですよね!?
    無茶なこと言うな〜と健診の度に思ってます😂

    • 9月26日
HCAN

とくに前触れなく少し強めの生理痛が7分間隔で始まって、病院行ったら子宮口5cmでした😂
3日前の健診で2cmと言われてました。
ちなみに17時病院到着、22時半頃に産まれました☺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    1人目も夜中に痛み出してその時点で10分前後だったので、30分とかわからない気しかしません😂
    張りが頻繁にあるので痛み出してからじゃないと気にならない気がするんですよね〜🤔

    • 9月26日
ゆう

1人目のお子さんは所要時間どれくらいかかりましたか?
2人目は大体その半分位の時間で産まれるって言われてます😊
30分おきに張ったらって…私痛みに気づいてからは30分おきじゃなくて10分強位の間隔しかなかったです😅
痛みが無ければ前駆陣痛の可能性もあるので何とも言えないけど,心配ならその都度産院に電話して聞いてみた方がいいと思います😆
少しでも普段の張りと違って何か痛みがあるなって感じれば陣痛なのでそこで電話してもいい様に思いますけどねぇ🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    1人目は10分間隔になってから19時間だったかな.......🤔
    てことは痛み出してから電話しても余裕はあるかもですね😂

    頻繁に張って痛みがないので前駆陣痛なんだろうな〜と思ってます😅

    峠を2つ越えないと行けないところに住んでるので、助産師も「余裕持ってきてね!」とめちゃめちゃ行ってくるんですが、余裕あったら気が付かない気が.......と思って😂

    • 9月26日
deleted user

私も1人目予定日まで内診グリグリも効かず子宮口全然ガッチガチに閉じてて何度も先生にいつ生まれますか?いつ生まれますか?って聞きました😂
迷惑な妊婦だったと思います。笑
予定日丁度の内診でおしるし来ましたー?って聞かれて、え?みたいな感じで来てないですって言ったら、いいおしるし来てますねー!って言われて帰宅。
次の日前駆で陣痛と勘違いして病院受診して帰らされて、その日の夜は収まって次の日の朝から前駆からの本陣痛になって微弱陣痛続いて26時間後に生まれました😅
今回は27wで3cm開いてて、28wに結婚式のお呼ばれがあってそれはとりあえず超えたかったので、お腹に言い聞かせて29w1dで夜中の0時におしるし来て30分後に陣痛来て計らなくても10分間隔で入院からの5時間で生まれました😂
経産婦本当に凄いと思いました!!
30分って!そんなに長い感覚わからないですよ😖
でもあと少しですね😊💓
無事に生まれますように❤️