※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

昼寝で息子が遊びたくて寝ないとイライラする。いつも私が先に寝てしまい、息子もその後寝る。昼寝でイライラする方いますか?

昼寝問題…

昼寝するよー!って
布団に行って私は横になりますが
息子はまだまだ遊びたくて寝ない!って
不機嫌になります😭💦
こっちとしては寝て欲しいしゆっくり
したい気持ちもあるから寝ないと
段々とイライラしてきます…笑

結局いつも気づけば私が先に寝落ちして
息子もいつのまにか寝てるって感じで…
その度に寝落ちしてる息子の顔見て
イライラしてごめんねってなります😢💦
でもまた次の日なればイライラしての
繰り返し…😂💔

みなさんお子さん
昼寝してくれない時
イライラしませんか😱!?

コメント

チポメイ

イライラしますね〜〜段取りとかもあるから余計なのかもですね。心身ともにのんびり過ごしたいですね〜〜(⌒-⌒; )

  • るい

    るい

    イライラしますよね😭!

    それで昼寝は
    させてますか?

    • 9月26日
とも

しますね😂
今寝ないと昼寝も遅くなって夜も寝ないでしょ、とイライラします笑
妊娠初期で私はものすごく眠いのに娘はまだ寝ません😢

  • るい

    るい

    そうですよねー😭!
    夕方近くから寝られても
    困るし…😢💦


    寝かしつけしても
    遊んじゃいますか?

    • 9月26日
チポメイ

2歳の子は昼寝なしでは起きてられないし早めに寝かせないと幼稚園のお迎えの時間になるので、横になって!と言って寝かせてます。横になればすぐ寝るので(⌒-⌒; )

  • るい

    るい

    幼稚園のお迎えで
    グズグズなっても
    困りますしね😂💦

    横になってくれるだけ
    羨ましい😭!!

    • 9月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    遊びたい割に眠気も強いのですぐ寝てくれるので助かってます。
    上の子の時は寝たくないが強く夕方まで寝ない日も多々でヘトヘトでした。
    子によってほんと様々ですよね。昼寝の間に夕方から夜までの育児エネルギー補充したいですよね。親としては。

    • 9月26日
  • るい

    るい

    昼寝なしの一日育児は
    ツライですもんね😭💦
    本当に育児エネルギー
    補充が必要です…

    昼寝しないと夜早く寝るかな
    と思いこの前昼寝させずに
    自由にさせてても結局
    寝る時間は変わらなくて
    これはやっぱり昼寝必要だと
    改めて思いました。笑

    • 9月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    昼寝せず夜まで起きられる体力すごいですね!やっぱり男の子は体力がたくさんあるんですね。

    • 9月26日
  • るい

    るい

    体力すごいですよ😂💦
    ちょっと前までは昼寝しないと
    夕方か夜ご飯中に寝落ち
    してましたが…😱

    • 9月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    それも無くなっちゃったんですね(⌒-⌒; )3人目が男の子なんですが…今から震えます笑
    でも上の子たちと昼寝なしで過ごせるようになったらぎゃくに楽なのかな🤔

    • 9月26日
  • るい

    るい

    周り見てても女の子は
    男の子より落ち着いてるし
    お利口さんな子が多い気がします😂💦

    うちの子だけかな?
    とりあえず落ち着きないし
    大変です🤭💦

    • 9月26日