※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅmama*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。義母がセパレートタイプの服を着せたがっているが、ロンパースが使いやすいと考えています。夏に向けてどちらがいいか相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てているのですが、
いつからセパレートタイプの服にしようか迷ってます(>_<)

ロンパースを着れるのは今だけだし赤ちゃんって感じがして可愛いので、私はロンパースを長く着せたいと思ってます。
そのことを隣の家に住んでる義母にも伝えてるのに義母は早くセパレートタイプの服を着て欲しいらしく、セパレートタイプの服を着せろとうるさく言ってきてセパレートタイプの服ばっかり買ってきます。
息子は最近やっと首が座ってきたくらいで、寝返りはまだまだしようともしてないです。
だから、まだロンパースの方が着せやすいのでそのことをずっと義母に言ってますが
自分の息子(旦那)の時は2ヶ月の時にはもうセパレートタイプの服を着せとったのに。とかずっと言ってきてしつこいです(>_<)

夏に向けて服を買おうと思ってるのですが、夏になる頃には7-8ヵ月になってるのでセパレートタイプの服の方がいいと思いますか?
ロンパースでもいいと思いますか?

文章がおかしくてすみません(´;ω;`)

コメント

エリナ

お母さんの着せやすい方でいいと思います🙆
でも、夏にどれだけお子さんが大きくなるかにもよりますけど、サイズがあるかないかの問題もありますよね😂

• なちゅmama*

なちゅmama*

お答え頂いてありがとうございます(*^^*)

やっぱり寝返りしだしたらセパレートの方が着せやすいですか?

そうなんですよね😂
    今で70か80を着せてるので夏になる頃には90くらいかなと思ってるのですが、
    90になると一気にロンパース減りますよね(><)

• 4月14日
  • エリナ

エリナ

んーどっちらかといえば、寝返りよりお座りしてズリバイとかしだしたらセパレート着せやすいと思います🙆

90のロンパースはなかなか見かけないです😂
    セパレートなら80.でぶかぶかくらいだと思います😮

• 4月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

なるほど💡
    すごく参考になります!!
    それならまだまだロンパース着せれそうです😆笑

そうですよね!
    西松屋も全然ないし90のロンパース探すの大変そうです😂
    セパレートの夏服を買うなら80ってことですね!!
    ちなみに、夏で夜寝るときは半袖着せますか?
    風邪引かないか心配なのですが…長袖だと暑がりますか?

• 4月14日
  • エリナ

エリナ

セパレートなら80で十分やと思います🙆90だとデカすぎます💦
    来年も…って買うのは1歳頃からにするのがオススメです💗

半袖です🙆肌着着てますし、腹巻つきパジャマとかもありますよ♪
    長袖は暑いと思います🙄🙄🙄

• 4月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

じゃあ、セパレート買うなら80にします♪
    1歳過ぎてから、ちょっと大きめを買って来年も着れるようにしたらいいということですね😆
    すごく参考になって助かります!!

腹巻付きのパジャマなんてあるんですね( ・`o・´;;)
    すごく便利だし、お腹壊す心配もなくていいですね✨
    半袖のパジャマ探してみます♪

• 4月14日
  • エリナ

エリナ

1歳になって冬物買うときは90とかにすれば、来年もおそらく着れると思います💗
    でも、コートとかのアウターは100でも全然いいと思います🙆
    小さめの子ならダメですが…

ありますよ〜🤗
    それか腹巻別でつけてあげるとかもできますし😘😘

• 4月14日
まみママ

今7ヶ月ですが、持っているロンパースが小さくなってきたのでそろそろセパレートにしようと思います!
腰も座ってからの方が着せやすいしまだロンパースで良いと思いますよー!

• なちゅmama*

なちゅmama*

7ヶ月でセパレートにされるんですね!
    すごく参考になります✨
    7ヶ月だともう腰も座ってるんですか??

• 4月14日
  • まみママ

まみママ

1人でお座りしてますよ(^O^)
    ロンパース姿が今しか見られないんでサイズ大きくて着れるのはダメになるまで着ます!笑

• 4月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

すごーい✨
    7ヶ月で1人で座れるくらいになるんですね*\(^o^)/*

私もそうします!
    義母にはいろいろ言って出来るだけロンパース着せます♡(笑)

• 4月14日
アリサmama.

寝返りしてからセパレートにしたらいいと思います!

夏の7ヶ月とかはセパレートですね♡
娘が今7ヶ月ですが外出時はセパレートですがパジャマとかはロンパース着たりしますよ!

• なちゅmama*

なちゅmama*

やっぱり寝返りするくらいまではロンパースでいいですよね!

7ヶ月でセパレートにされてるってことは、うちも夏には7ヶ月になってるので夏服はセパレートを買おうかなぁ😂
    ロンパースもまだまだ着せたいのでパジャマはロンパースにすることにします🎵
    ありがとうございます!!

• 4月14日
たんたん。

お母さんが着させやすい服、着させたい服でいいです!
ロンパースは本当に今しか着れないので❤
夏にセパレートを買うときは来年も着れる90cmとか大きめなサイズを買ってました!

• なちゅmama*

なちゅmama*

そうですよね!
    ロンパースが可愛すぎて、サイズが無くなって着れなくなるまでロンパース着せたいなと思ってるくらいです😂💓

そうなんですね!
    参考になります✨
    ちなみに、夏に夜寝るときは半袖を着せてました?
    風邪引かないか心配なのですが…長袖の方がいいですか?

• 4月14日
  • たんたん。

たんたん。

真夏の肌着はタンクトップのボディスーツでした❤
    服は長袖長ズボンです❤

• 4月14日
いち

ロンパース可愛いですよね〜♪
わたしは腰がすわったらセパレートにしようかな〜と思ってます。
夏物はセパレートでもいいかもしれませんね…サイズにもよりますが(^o^)

友達の子供は小さめちゃんなので、つかまり立ち始めるくらいでもロンパース着せてますよ(o'ω'o)
(セパレートもたまに着せてるみたいです)

お母さんの着せたい服を着せてあげるのが一番です♪
お義母さんから貰った服は「ありがとうございまーす」とか言ってクローゼットにしまっちゃいましょう笑

• なちゅmama*

なちゅmama*

ロンパースほんまに可愛いですよね💓
    やっぱり腰座ったらセパレートにする人が多いのかなー(><)

うちの子は、もうすぐ4ヶ月で今70か80を着せてるので立ち始めるくらいまでは着せれないかなと…😭
    立ち始めるくらいでもロンパースを着せれるお友達が羨ましいです😂笑

まだまだロンパースを着せることにします♪
    隣の家に住んでて毎日息子に会うことになってるので、着てなかったら言われるんです(´;ω;`)
    すでにたくさんのセパレートタイプの服がタンスに眠ってます🐏💤(笑)

• 4月14日
まーたんたん

ロンパース着れるのは今だけだしほんと赤ちゃんって感じで可愛いですよね♥︎∗*゚

うちの子は明日で5ヶ月ですがまだまだロンパースです( ¨̮ )
まだ着れるサイズだし着せやすい、脱がせやすいので(^-^;
友達からセパレートのタイプ貰ったりしたけどしまってます( ¯∀¯ )
ほぼ首が座ってきた頃で寝返りも同じくまだしようともしてません(*๓´˘`๓)

• なちゅmama*

なちゅmama*

返信する場所間違えちゃいました😭

• 4月14日
ぷにまな

ロンパースも可愛いですけど、うちは短肌着とコンビ肌着です!奴さんみたいでほんとに可愛いです✨義理のお母さんセパレート着せたがるんですね。。。洋服くらいママに任せてもらいたいところですよね(T_T)💦

• なちゅmama*

なちゅmama*

肌着を重ね着されてるんですね💓
    もう新生児用の奴さんみたいな肌着は小さくなって着れなくなってしまったので、してみれば良かったなと思いました😆

そうなんですよ(´;ω;`)
    義両親と家が隣なんですけど、
    息子に会いたくて会いたくて仕方ないみたいなので毎日義両親家に遊びに行ってて
    いつも服のこと言われます…
    義母は自分の子(旦那)に着せたい服着せたらしいし、
    息子は私の子供なんやから私が着せたい服を着させて欲しいです😞

• 4月14日
なちゅmama*

そーですよね💓
セパレートの方が可愛い服いっぱいあるってよく言われるけど、断然ロンパース派です(笑)

私も着れるまでロンパース着せようと思います*\(^o^)/*
まーたんたんさんと同じく、可愛いし着せやすく脱がせやすいので♪
うちはあと5日で4ヶ月ですが、首の座りも寝返りしようとしないのも同じですね♪

ちび

寝返りできるようになるとロンパースのボタンが止めにくくなってくるので5ヶ月くらいからセパレート着せてます(*^^*)
ママが着せやすい、着せたい服着せるのが一番ですよ♪
私は夜はまだロンパース着せてますよー(^-^)
まだなんとかロンパース着れますし、お腹冷えないので(o^^o)
お出かけはセパレート、部屋着はロンパースって感じでわけてます!

• なちゅmama*

なちゅmama*

遅くなってしまってすみません💦

5ヵ月でセパレート着せられてるんですね!
    まだロンパースを着せたいので、着せれるまでロンパースを着せようと思います🎵
    確かにロンパースはお腹でないのでいいですよね\( ^o^ )/
    私も義母とのお出かけの時はセパレートにして、家やパパとのお出かけのときはロンパースにしようかなと思います!

• 4月14日
なちゅmama*

そうなんですね\( ^o^ )/
今年の冬に服買う時はそうします💓
今のところ大きい方なので100でも大丈夫だと思います😆

お腹冷やさないか心配なので腹巻付きのパジャマか腹巻探してみます🎵