※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

二歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。服の着脱や歩行、お風呂、ご飯などで毎日ヘトヘト。二人目を考えるが不安。

二歳2ヶ月の娘について。
最近イヤイヤがすごいです。そして癇癪持です。

最近は服脱ぐの嫌だ、着るの嫌だ、パンツ変える嫌だ、アンパンマンみたいー!、我慢ができない。早く作って、早く飲みたい。
歩くの嫌で歩かない、常に足ブロックで抱っこ、歩くように様子を見ると床に大の字でイヤイヤ泣く、人見知りがあるので児童館に行って友達が来るとビビって抱っこーとべったり、(たぶんビビりちゃんで抱っこ癖がついてます)、歯磨き、お風呂イヤー、ご飯嫌ーで毎日ヘトヘトです😇
こんなにイヤイヤする子いるんでしょうか?😂と思うくらい😎
二人目を考えてますがこんなんで大丈夫なのか不安になってきました😂

コメント

チポメイ

上の子がそんな感じでした(⌒-⌒; )2人目も嫌がるは嫌がるけど、自分で選ばせたら服の脱ぎ着、オムツ替えなどはスムーズです。
嫌ならお母さんやっちゃおーというと自分でやる!という感じにもなります。
1人目にはいつまでも手がかかりますが、2人目には手がかからないので、2人居てもそんなに変わらないかもですよ笑