※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶からミルクをこぼしながら飲むことに悩んでいます。改善方法を知りたいそうです。

生後1ヶ月の子を、ミルクよりの混合で育ててます。
直母ができないので、哺乳瓶を使ってるのですが、
毎回口の端からミルクをダラダラこぼしながら飲みます💦
(写真添付します)

これはよくあることでしょうか?
改善方法ありますか?

・哺乳瓶は母乳実感と母乳相談室を使っていて、両方ともにこぼします…
・お腹空いている時も、そうでない時もこぼします…
・口元にガーゼを置いているのですが、毎回ベチャベチャになります💦

コメント

8788まま🧸🎈

わたしは乳首が短くて娘がうまく吸えなかったので保護器を使って授乳しています。哺乳瓶のことではなく保護器での経験で少し違うかもしれませんが、娘も母乳をダラダラこぼしガーゼがびちょびちょになるほどで正直授乳にストレスを感じていました…😭1ヶ月になるにつれてほんとに上手に吸えるようになって今ではこぼすこともありません!自分の吸わせ方も悪く、娘の吸い方も浅かったんだな〜と思いました😭大きくなるにつれてうまくなっていくかもしれませんよ〜!ほんとストレスだったのにいまはこぼすこともなくなってそれすら成長だとおもっています😊
状況はママさんと同じでした!!少しずつ上手になってくれるといいですね💫