※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

育休明けで、息子の保育園の送迎について悩んでいます。勤務時間は9時半から16時半で、家から職場まで50分かかるため、朝は8時過ぎには保育園に連れていかなければなりません。帰りは直帰しても迎えが17時半頃になります。行きか帰りか、実母にお願いしようと考えています。息子の安心を考えると、17時半の迎えは遅いでしょうか。

育休明けで、息子の保育園の送迎について
悩んでいます。

10月から仕事復帰を考えていて、
勤務時間は9時半から16時半です。

息子は今1歳5ヵ月と小さいので、9時に連れていき、
16時に迎えが理想なのですが、家から職場まで
50分くらいかかるため、朝は8時過ぎには保育園に連れていかなければなりません。
帰りは直帰しても迎えが17時半頃になってしまいます。

職場と保育園が反対方向にあるので、
送迎のどちらかは実母にお願いしようと考えています。

行きに私が連れていく方がいいのか、
帰りに迎えに行く方がいいのか 悩んでいます。

行きは先生たちも忙しいのであまり話しませんが、
帰りは一日の様子を教えてくれます。

帰りにママの顔を見て安心して欲しいのですが
同じクラスの子がほぼ16時に迎えに来てもらえる中、
17時半に迎えはやはり遅いですかね😢

コメント

さーママ

延長保育とかにならないなら私はお迎え自分で行って先生とお話ししたいなって思います💕☺️

  • ののの

    ののの

    ご回答ありがとうございます✨
    延長保育の時間まではならないので、やはり直接先生と話せた方がいいですよね😂
    慣らし保育中で16時のお迎えでも泣いているので、1時間遅くなると心配で…😭

    • 9月26日
  • さーママ

    さーママ

    たまにありますが
    ここのケガ(あざ)って家からありました⁉️
    とか
    ごはんって普段○○食べれますか⁉️
    とか、先生から聞かれたりお知らせがあったり....と、朝よりお迎えの方がお話しすることが多いのでお願いしづらいし自分で行きたいです(^^;;💦あとお迎え行った時の顔がかわいい💕笑

    • 9月26日
  • ののの

    ののの

    たまーにお友達に噛まれちゃいました😅とか先生から言われたりがありますね💦
    朝より圧倒的にお迎えの方がお話することが多いですもんね☺️
    普段の様子とかは実母より私の方が詳しいからちゃんと話したいですしね👍
    お迎え行った時の顔が可愛いのすごく分かります😍
    ママーって言ってくれるの嬉しすぎます💓笑

    • 9月26日
年子双子mama

うちの子は7時30分〜18時30分まで保育所にいます。ほぼ最後のお迎えです。申し訳ないし悲しいというか辛くなりますが仕方ないです(T_T)
子供たちが我慢してくれてるからこそ
仕事できるのでお迎えいって
思いっきり抱きしめてありがとうって言ってます!

  • ののの

    ののの

    ご回答ありがとうございます✨
    毎日お仕事お疲れ様です!
    やはり最後の方になっちゃいますよね😭
    子供たちも我慢して頑張ってくれてるのでママも頑張るしかないですよね💪
    お迎えに言ったとき私も思いっきり抱きしめてありがとうって言ってあげたいです🥰💓

    • 9月26日
ミサキ

うちの子は7:45-17:45まで保育園です。
同じく勤務時間も9:30-16:30です。

慣れてくるともう来ちゃったの??という顔されます。
うちのクラスは半分以上は17:00移以降のお迎えです。
全然遅くないと思いますよー

  • ののの

    ののの

    ご回答ありがとうございます✨
    同じ勤務時間で、保育園に預ける時間もほぼ一緒ですね👀💡
    慣れるとそんな顔されちゃうんですね😆笑
    うちの子も早く保育園に慣れて楽しく遊んでくれるといいんですが😅
    ミサキさんのお子さんのクラスはほぼ17時以降のお迎えなんですね🙌
    遅くないと言っていただけて安心して迎えに行けそうです⤴️

    • 9月26日
rimo

うちのこは8時から18時までお願いしてます😊💕
平日だと割とまだ人がいるのですが土曜保育の時は最後の数人になってて可哀想かな😭
と、思う時もありますが、楽しそうに毎日遊んでいるし、色んなお友達や先生に帰りにバイバーイってニコニコしながらしてるところみると、彼の楽しい場所になっているんだなと安心します!
17時半は遅いイメージないですよ😊❤️だいたいみんなそれくらいでお迎え来ている気がします💓

  • ののの

    ののの

    コメントありがとうございます✨
    お子さんの月齢一緒ですね🥰
    にこにこばいばーい!ってしてると楽しんでくれてるんだなって嬉しくなっちゃいますね💓
    うちの子も早くそうなって欲しいです😆
    みんなだいたい17時半くらいなんですね👀
    遅いイメージないと聞いて安心しました⤴️

    • 9月26日
☺︎

それぐらいの時間なら全然自分で迎えにいきます…
今は産休中ですが仕事があるときは
8:30〜17:50まで保育園でした!

  • ののの

    ののの

    ご回答ありがとうございます✨
    やはり自分で迎えに行った方がいいですよね💡
    17時半過ぎても極力自分で行こうと思います👍

    • 9月26日