※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ココロ・悩み

義実家同居で疲れています。息子がいるため頑張っていますが、精神的に辛いです。どうしたらいいかわからず、周囲に相談できず困っています。

旦那と義実家同居の悩みでずっと今まで耐えてきましたがもう消えてしまいたいと思うくらい疲れました。でも息子がいるからなんとか頑張っていますがいなければもう消えてたんだろうなって思うくらい疲れました、どうしたらいいんでしょうか、精神科に行くべきですか、遠方の実家に帰るべきですか、1人だったらどうにでもなれるけど息子がいるからなんとかしなきゃいけないと思いました。周りには相談できないのでここに失礼します。不快になられた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

ママリ

まず、ご主人さんと話し合いはされてますか?
精神科に行く前に、ご主人さんとしっかり話し合いをされて下さい。
その上で、実家に帰ったり別居したりなど検討されたらどうかと思います。

なにが嫌なのかによります。
私も義実家で同居でした。
生まれて初めて見る不衛生さ、子供の扱い方が無理で、旦那も捨てて家を出ました。
というか、旦那からのDVでシェルターに逃げました。

まんゅこ

お気持ちお察しします。大丈夫でしょうか…??

私も絶讃完全同居中ですが、それはそれは窮屈ですし、姑が苦手過ぎて不眠、動悸、震えが止まらなくなって心療内
科を受診して安定剤を処方されました。いくらか楽になりました💦

姑とは関わりたくないですが、我慢して息子を見せています。いつまでこの生活が続くんだろうと考えると絶望感ばかり芽生えてきて気が狂いそうになります…