※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

お通夜には御香典3000円とアンパンマンのぬいぐるみとお菓子を持参する予定ですが、御香典5000円の方が良いでしょうか?

今日急遽友達の子供が亡くなったのでお通夜に行きます。

そこでなのですが、御香典とお供え物?を持っていこうと思います。

御香典3000円 お供え物2000円(アンパンマンのぬいぐるみとお菓子)で考えているのですが迷惑でしょうか?
御香典5000円のほうがいいですか??

コメント

deleted user

わたしはその後のことを考えて御香典5千円とおかしがいいとおもいます!
残るものはちょっと、、と思ってしまいます。

けー

関わりがあるなら御香典5000円が無難です。御供物はお菓子とかにして、手元に残らず最悪周りに配ってしまえるものにしておきます。

ママリ

お香典5000円がいいですね。

ゆか

ぬいぐるみみると泣いてしまうような、、

みみみ

ありがとうございます!
5000円にしておきま!!

ポケ

だいたい当日にお渡しする香典返しとして2500円くらいのものを用意されてると思うので、香典3000円だとほぼお返しで消えてしまっているので、微妙かもしれません。軽食を用意されていて勧められるかもしれませんが、そしたら完全にマイナス…
気持ちなのでマイナスでもプラスでもいいとは思うのですが、渡す方としては相手方の負担は減らしたいですよね🤔
香典5000円が無難かなと思います。