※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

アパートの駐車場で大家の子供がバスケすることについて、私の車が停まっている時もバスケをやられて困っています。大家は「奥さんの車があるからバスケができない」と言いますが、駐車場に車が停まっていることよりも、バスケをすること自体が問題だと思います。

アパートの駐車場で大家の子供がバスケするの許せますか?

私が住んでるアパートの敷地内に大家の家もあり、アパートの駐車場には大家の家族の車も停まっています。

駐車場は変形で狭めです。

多分おそらくアパート建てて30年近く舗装してなかったであろう駐車場が今年の夏に急にアスファルトに整備されました。

するとその後すぐに大家がバスケのゴールを買い、大家の子供が毎日のようにアパートの駐車場でバスケをするようになりました。

アパートの人の車があるときはバスケをやらないで欲しいと苦情を言うと、わかったと返答が来た。

しかしその後すぐに私の妊娠がわかり、つわりで2ヶ月ほど休むことに。

毎日私の車がアパートの駐車場に停まっているようになったら、大家の子供も気にせずバスケをやるようになりました。

それが1ヶ月半ほど続き、もう一度大家に苦情を言ったら、
だって奥さんの車が毎日あってバスケができないもんね
と言われたそう。

こっちはお金払って住んでて、毎日車が停まってることに文句言われて、この大家話にならないなと思いました。

毎日車が停まってるからバスケができないことが問題ではなく、アパートの人たちの車も停まってる駐車場にバスケのゴールを買ってバスケをすることが問題だと私は思うのですが。

常識的に考えておかしいのは大家だと思いませんか?

ほんとムカつきました。

コメント

がう

有り得ないですね…。
公園でも行ってやればいいのに…。

わたしの実家もアパートの
大家でわたしもそこに
住んでいました。
わたしの弟はバレー部
でしたが絶対練習とかは
近くの広場でしてましたよ。
非常識にも程がある…。
大家だからと言って
なんでもしていいわけでは
ないですし…。
それでもし車にぶつけたり
したらそこに置いてあるのが
悪いとか言いそうですね😅💦

  • めめ

    めめ

    ですよね、、(・・;)
    大家の言い分は、自分の敷地で固定資産税も払ってるんだから的な感じだったらしいです。
    それはもちろんそうですけど、他人もお金を払って住んで車を停めてるところなんだから、、
    話にならないですよね🙁

    • 9月26日
  • がう

    がう

    最悪ですね😅💦
    だったら敷地内に広場
    作ったら?って感じ
    ですね…。
    小さい子に駐車場で
    遊ばないでね、ボール
    使わないでねって
    教えるのになんで大の大人
    に言わなきゃなんですかね!
    まずそこですよ!!!
    ボールが車に当たらないと
    わからないんですかね…。

    • 9月26日
  • めめ

    めめ

    そこまで開き直られるともう呆れてきますよね💧
    それが常識ですよね、、
    でも仮に車にボールが当たっても子供じゃ言わなさそうですよね。

    • 9月26日
  • がう

    がう

    契約会社さんに連絡して
    みたらどうですか???
    全ては大家なので
    無理と言われるかも
    しれませんが何もしない
    より手を尽くしたほうが
    いいです…。それか引越しか…。
    これからお子さん生まれて
    お昼寝してるのにバスケ
    されて起こされたら
    たまったもんじゃないですよ
    😓😓💦

    • 9月26日
  • めめ

    めめ

    契約会社にも相談してみるつもりです!
    もう築30年くらいのアパートで防音とか全然無いので子供が産まれたら泣き声アパート中に聞こえるし、子供が走り回れば下の階に全部聞こえると思います(・・;)
    マイホームも検討中なので、早く建てて引っ越したいです!

    • 9月26日
  • がう

    がう

    そうした方がいいです!
    マイホームいいですね😌💓
    つわり、辛いと思いますが
    無理しないでくださいね😭
    そんなうるさい環境の中
    身体休まらないとは
    思いますがゆっくり
    していてください💦

    • 9月26日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    毎日バスケの音が聞こえるたびにイライラしますが、のんびりマタニティライフを楽しみたいと思います💛

    • 9月26日
はぁちゃん

有り得ませんね( ̄▽ ̄;)
大家だからって好き勝手に
されるのは嫌です💦
家の中でやれよって思います。
それはそれで煩くて仕方ない
ですが(笑)
どんな感じの敷地内なのか
分かりませんが自分の家の周り?
誰にも迷惑にならなそうな場所は
ないんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

  • めめ

    めめ

    ありえないですよね、、
    大家は物の整理が下手くそなのか捨てられない人なのか、敷地内にガラクタだらけの倉庫があります。
    そこを綺麗にすれば、他の人に迷惑をかけずにバスケができると思います。
    ガラクタが片付けば駐車場ももっと使いやすくなるんです。
    狭い駐車場で大家の子供がバスケします!と不動産屋さんのチラシに書いてあったら絶対借りないですよね、、

    • 9月26日
ひとむ

バスケってそもそもうるさいですよね、ドリブル音とか、、
私ならムカつくんで引っ越します
駐車場代は払いたくないです

  • めめ

    めめ

    バスケし始めると音ですぐわかります。
    私もはやくこんなアパート出たいです。
    家賃も払いたくないです。
    狭い駐車場で大家の子供がバスケするなんて、ただの訳あり物件です。

    • 9月26日
めめ

今日も普通にバスケやりだしてムカつく!!!!
常識無い大家家族