※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

昨日入院し、促進剤を使用。初産婦で陣痛までの時間が気になります。初産の経験者のお話を聞きたいです。

40w3dの初産婦です
予定日超過と赤ちゃんの心拍が弱くなってしまう時があるとのことで昨日の夕方入院しました。
夕方ラミナリアを5本入れて今朝抜き、促進剤を打ちました。
40分ごとに促進剤を増やしていくとのことですが、初産婦だと陣痛に繋がるまでにどのくらいかかるのでしょうか?
人それぞれだとは分かっていますが、初産のこともあり気になります。
経験された方のお話を聞きたいです。

コメント

りん(21)

初産で促進剤をお昼の11時半から打ち始めて同じく40分ごとに増やし、16時48分には生まれました😊
頑張ってください\( ˆoˆ )/

  • モモ

    モモ

    促進剤早めに効いたんですね!😳痛み始めたのはどのくらい経ってからですか?

    • 9月26日
  • りん(21)

    りん(21)

    微弱陣痛は生まれる前の日の夜8時から来てました!
    促進剤打ち始めてから耐えられない痛みは2時間後くらいだったかなと思います!😊

    • 9月26日
  • モモ

    モモ

    そうだったんですか!
    私は今日ダメみたいでした😅

    • 9月26日
♡

参考にならないと思いますが、私は促進剤効かなくって促進剤打ってから1週間後にやっと出産できました😔
私の産院にいた方は早かったらその日のうちにお産に繋がってましたよ😊
遅くても次の日には皆さん出産されてて羨ましかったです!

  • モモ

    モモ

    促進剤効かないと不安ですよね😭焦らず頑張ります!

    • 9月26日
そーちゃんママ

10時から促進剤打ちはじめて
12時頃から陣痛始まり、
13時30頃に痛みが強くなってきて、14時に生まれました!
頑張ってくださいね😃

  • モモ

    モモ

    お母さん思いな赤ちゃんですね👶🏻
    私も早く陣痛に繋がることをいのります!

    • 9月26日
I★

人によると思いますが、私は初産の時、陣痛がくるまでに2日かかりました(*´ー`*)

もっと早く来る人の方が多いかもしれませんが、、、

お腹の赤ちゃんのこと心配ですが、絶対陣痛くるので、頑張って下さい!

  • モモ

    モモ

    早い人は早いけど時間かかる人はかかりますよね😅
    焦らず頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月26日
🐰

12時ごろに打ち始めてあれよあれよという間に全開になり、14:46に生まれました🙋🏻‍♀️

  • モモ

    モモ

    かなり早いですね😳!

    • 9月26日
ゆうゆ

破水から始まり陣痛もあったのですが、なかなか子宮口が開かず促進剤を使いました!
12時から始めて、産まれたのは19時半ごろでした☺️

  • モモ

    モモ

    陣痛来てるのに子宮口なかなか開かないと先が長く感じますよね😅破水ってすぐ分かりましたか?

    • 9月26日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうなんですよ😫なかなか全開にならなくていきみたくても出来ないし、しんどかったです💦
    破水はよくわからなくて「これが世に言う尿漏れか?」と思いました😅
    念のためと思って産院に連絡したら、すぐ来て!という事ですぐ入院になりました☺️

    • 9月26日
  • モモ

    モモ

    いきみたいのにいきめないのしんどそうです😅
    尿漏れと似た感覚なんですね!😳

    • 9月26日
nana

2人とも促進剤から4〜5時間程度で生まれました😊2人目は進みが早かったです💦

友達には3日間経っても全然だった人もいます😭

  • モモ

    モモ

    出産って本当に人それぞれですよね😅促進剤だと急に痛み始めますか?

    • 9月26日
  • nana

    nana

    私はじわじわと来て腰がなんかなあ、、、となってそこから一気に来ました😂

    • 9月27日
3人ママン

予定日より前の39週で促進剤打ちました。
予定日超過してなかったので、参考にならないかもしれませんが😅
9時から促進剤入れ始めて、増やしていき、16時くらいに陣痛感覚が10分になりましたが、17時に打ち切り。
次の日に持ち越し
そのあとは、陣痛が続いてくれて、日付が変わってから、出産しました。
わたしは大丈夫でしたが、一緒に入院していた方たちは、促進剤が効きすぎて、途中無痛分娩に切り替えてました💦

  • 3人ママン

    3人ママン

    途中で投稿してしまいました💦
    次の日に持ち越しすると言われましたが、陣痛が続いてくれて、日付が変わってから出産しました。

    • 9月26日
  • モモ

    モモ

    持ち越しになったんですね!
    私も張りはあるけど痛みはなくて明日に持ち越しになりました😭

    • 9月26日