※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて眠れず、ストレスがたまっています。寝かしつけの方法を模索中。

夜泣きがひどくてストレス溜まります。夜中1:30から夜泣きがはじまり3:00過ぎに寝てたけど、わたしは5:30まで眠れず、息子は6:40に起床。全然寝れませんでした。
それに加えて、朝寝もすぐ起きて、寝かしつけの時泣いて全然寝ませんでした。
ママと赤ちゃんがぐっすり眠れる本を参考にしてみましたが、残念なことに全く効果がありません。
ストレスたまって悪循環。
日中はなるべく散歩にでかけたりか外気浴はよくしています。ふれあい遊びも。
どうしたらぐっすりまとまって寝てくれるのでしょうか。

コメント

らるん

いま、何ヶ月ですか?👶

• ぴ

4カ月です👶

• 9月26日
  • らるん

らるん

4ヶ月ですか!!なら、まだまだそんなものですよ〜!!下のコメント拝見しましたが、よその子の話って比べちゃって気になりますけど比べて自分の子に試しても寝ないのは寝ないので半ば諦めるしかないです🤣✌️
    まだこの世に産まれて4ヶ月なので、日中遊ぶことを意識してもまだまだ昼夜よく分かってない子が多いですよ🙂なので、大丈夫です!
    うちの子も9ヶ月まで夜泣きしたり、なんども起きたり、おっぱい飲んだりしてました。11ヶ月頃から長く寝れるようになってきて今は夜通し寝ることが多いです💤私も0歳の頃は夜通し寝てくれなくて悩んでましたが、必ず寝れる日はきますし、成長とともに寝れる力がついてくるので、大丈夫ですよ🥰

• 9月26日
  • ぴ

まだまだこんなものですか〜😣そうですね!我が子なりに一生懸命に過ごしているので、他と比べず焦らないようにしていきたいと思います✨
    他のこと比べちゃってごめんねと思ってしまいました(>_<)
    本人の成長これからも見守っていきたいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
familia❥

睡眠後退の時期だと思います。
その頃は娘も夜中3~4回起きて、朝寝も昼寝も浅く、抱っこでしか寝なかったですよ!
でも絶対寝れる日が来ます!
私も寝れなくてイライラして、起きてる娘の隣で寝ていた事何度もあります😂

• ぴ

この頃はこんな時期なんですね😭友達の赤ちゃんと同じ月齢ですが、夜泣きもないし睡眠退行もないと言っていて💦
    よそと比べることはないと思いますが、今朝はしんどかったです😭本も参考にしたけど、その通りにはならないので自信をなくしました😔

• 9月26日
  • familia❥

familia❥

早く始まったり、遅く始まったり色々なので、よそ様は参考にする程度でいいと思います😊
    お子さんの安全確保した上で寝ちゃっても大丈夫ですよ☺️

• 9月26日
  • ぴ

ありがとうございます😭
    最近夜がちょっと恐怖で😭
    悪循環で日中も機嫌いい時が少ないので、なかなかわたし自身も寝られず😵
    けどかわいいかわいい寝顔に癒されたいと思います😫💓

• 9月26日