※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

最近子どもにイライラしてしまい、育児や家事に疲れています。旦那の無関心もストレス。離婚も考えているが、複雑な気持ちです。

愚痴りたいだけなので、見たくない人はスルー
してください。

最近子どもに対してイライラしかしない…
可愛いって思えなくなってきたし、
つい怒鳴ってしまうし、手が出そうになるし…
泣いて抱っこ求めてくるから抱っこしたら、
暴れだして降りたがるし、降ろしたら降ろしたで
ギャン泣きだし、もう疲れた

育児やめたい…家事もやめたい…

旦那も娘が泣いてても無視して寝続けるし、
全然手伝ってくれないし、ほんとむかつく

実家が近いから頻繁に帰ってるけど、
帰ったら帰ったで、旦那が家の事何もしないで
実家帰ることに対して怒るし
怒るんだったら、私が実家に逃げなくても済むように
少しくらい手伝ったら?

旦那のこと嫌いになれたら離婚するのに、
ムカついてもイライラしても、嫌いになれないから
こまってる…

コメント

ちー

私にもあかねさんと同じ10ヶ月の女の子がいます。

自我が芽生えてきて、今までとは違う大変さですよね…わかります💦

抱っこ〜って泣くから抱っこすると海老反りでもっと泣くし、おろすとまた泣くし、困ったちゃんです。笑
離乳食も気分で全く食べなかったり…
あっちこっち動き回るから目は離せないですしね…笑

イライラする時もあるけど、でもやっぱり全部が愛おしいんです❣️

ママもリフレッシュできるといいんですが、実家にお願いして、買い物とかランチとか自分の時間作るのは難しいですか?
そして旦那さんにも思ってることぶちまけていいと思います!!
お互い一緒に乗り越えましょう👶💕

• あかね

あかね

それです!
    何もかもがいやで、何して欲しいかも何したいかも自分でわからなくなって、暴れてる。って感じです!

私の子が。じゃなくて、そういう月齢だ。ってことなんですかね??

寝顔とかはまだ可愛いと思えます。

たまーにですが、実家に預けてたまに1人で散歩行ったり、友達とランチしたりしてます!
    旦那に言いたいことぶつけたくても、なかなか言えなくて…

ほんと、お互い頑張りましょ😂

• 9月26日
  • ちー

ちー

そういう月齢なんですよ!あかねさんの子だけじゃないです☺️
    これから、イヤイヤ期もくるし💦

旦那さんの事大切に思ってるんですね、幸せ者な旦那さんだ‼️
    愚痴じゃなく、相談?みたいな感じで話してみるとか?!

男の人って言わないと気づかないし😩
    あかねさんの負担が少しでも減ればいいな😓

• 9月26日
  • あかね

あかね

今こんだけ大変で、これからイヤイヤ期が来るかと思うと、ほんとしんどいです…

嫌いになれたら楽なのになぁ。って思うこと多いです😅
    言っても分かってくれないかも。とか思うと、言うのめんどくさくなっちゃうんですよよ…ダメですよね😅

• 9月26日
れもん

1ヶ月違いの女の子ママです🐣
旦那さんの協力って本当に大切ですよね。
うちもそんなに手伝ってくれる方ではないですが…😣
そんな旦那さんお持ちの方は少なくは無いと思います😔

日中、何してあげてもどうしても泣き止まない時ってありますよね🤦‍♀️☹️
あたしはそういう時自分がイライラしたりしてしまうと
絶対に赤ちゃんにも伝わっちゃうので
お散歩行こうか!って言って
気分転換に抱っこしてお散歩したり
好きなオモチャで気を引かせたりして
どうにかこうにかしてます😂

あかねさんも実家に少し赤ちゃんを預けて自分も気分転換したりして
産まれてきてくれた時のことを思い出して
かわいい我が子と一緒に気分転換しながら育児してみてください😣😊

• あかね

あかね

協力的な旦那さんの話聞くて、羨ましいなぁ。って思います😅

自分のイライラが伝わってしまうというのは聞いたことあって、なるべく落ち着こうとしているのですが、なかなか難しくて…😅

気分転換にお散歩いってもいやいやって泣きわめくので、もう大変で…

• 9月26日
みくみく

うちは10ヶ月半ですが、自己主張強くなってきて毎日参ってます😅
同じく、抱っこすれば下ろしてと暴れて、下ろせば抱っこしてと泣いて…😱笑

うちは実家は飛行機の距離なので、すぐ帰れる距離なのが羨ましいです💦
どんどん実家に頼ればいいと思いますよ!
だって辛いですもん😂笑

うちも旦那は何もしない人間なので、私自身、いかに手を抜いてストレス緩和するか意識してます😅

最近は、部屋の片付けは一切しなかったら旦那が仕事から帰ってきたらやるようになりました😂笑

辛い時くらい手を抜きましょ☺️

あかね

やっぱりそういう月齢なんですかね、10ヶ月頃って…

実家遠いのはしんどいですよね…
私だったら耐えられないです…
近くて頼れる分、たまに息抜き行くことが出来ますが、もし出来なかったらって考えると、もーきっと死んでましすww

部屋片付けてなくても、全くやってくれないです😭
なんでやってないの?みたいに言われちゃいます😅

ena

同じく10ヶ月です!
ソファ登って落ちるし、棚のもの全部落とすし、ご飯床に落とすし大変ですよね。。
抱っこしても下ろしてもギャン泣きわかります🙄💦
そういうとき授乳しちゃいます(><)

でも、ちーさんが心に余裕が無くなってるのは旦那さんの手助けがないからだと思います(´・ω・`)
一回ちゃんとお話した方がいいですよ💦
これからずっとずっと子育ては続くし、2人の子供だよね!?って感じで言ってもいいと思います!

私だったら旦那に言っても直らななそうだったら義母にチクリます👍

• あかね

あかね

歯はまだ生えてないのですが、歯茎固くていたいし、泣いて訳わかんなくなってる時いつも噛むしで、授乳したくないんです😥
    卒乳もら考えてるのもありますが😅

この前旦那が寝かしつけるって言って抱っこしてくれたのですが、なかなか寝なくて泣きわめいていて、嫌になったのか、私にバトンタッチしてきたので、寝かしつけたら、「俺じゃなければもっと早く寝たのに」っていきなり怒られました😅
    旦那から寝かす!って言ってきたのに?って思いましたが、何言ってもダメでした😅

デキ婚ということもあって、何言ってもあんまり聞いてはくれないです…
    機嫌がいい時はちゃんと子どもの面倒見てくれるのに、機嫌悪いとダメなんです😅

義母とは仲良くなれず全然言えないです😭

• 9月27日
ちゅーん

うちも10ヶ月、自己主張が激しくてこっちが理解しないと延々とぐずってます😅 忙しいのにオムツ替えやお着替えが暴れてできないのが最大のイライラポイント💨

辛くなってきたらあえて息子に抱っこさせて〜と言って可能な限りギューーーーーっと抱きしめます😊わざとワハハ!と笑ってみます。

主人にイライラするときはへそくりの額をいつもの2倍口座へ入金💨どんどん貯めておいしいものを食べるぞー!主人抜きで旅行行くぞー!と燃えます✨

• ちゅーん

ちゅーん

言い忘れましたが子育ては本当に大変!だからみんなで知恵出し合って乗り越えましょう💕私たち家事も育児もほんとーに頑張ってますよね!!

• 9月28日