※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家族・旦那

宅配便の人でインターホンの後にドアを叩く、もしくは名前呼ぶ人どう思…

宅配便の人でインターホンの後にドアを叩く、もしくは名前呼ぶ人どう思いますか?
どうでもいい話なんですけど、市営住宅に住んでてドアたたくとバンバンなるんで私はインターホンだけにしてほしいです 笑
旦那に、インターホンの後にノックやめてほしいわ〜て言ったら、
なんで俺に言うん?ノックするのは普通のことやろ!気に入らんのなら宅配の人か電話して会社の人に言えよ!俺は社長の部屋入るときノックすんで。
って言われて、そこまで深く悩んで言ったわけじゃないのに、
そこまで逆ギレされて腹たつわー!!!!!!と思いました
普段からあー言えばこー言うの返してくる旦那にいちいちイライラ!

コメント

ちゃんゆい

社長の部屋にインターホンあるんですかね?笑
インターホン押してノックまでするのは普通じゃないんですけどね😂

  • ひなころ

    ひなころ

    それ言いました!笑
    インターホン押してからノックするんか?って!!
    あー言えばこー言うが腹たつんですよね!!笑

    • 9月26日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    あー言えばこー言うで正論だったらいいんですけどだいぶ論点ずれた話する旦那さん面白いです😂

    • 9月26日
  • ひなころ

    ひなころ

    いつも論点ズレてるんですよね💦
    共感してもらいたいだけだったりするので、旦那に聞くのが間違いでした!!

    • 9月26日
ななな

少し違いますが
うちは
オートロックマンションで
マンションの入り口のインターホンから
うちの玄関まで数秒です。

入り口のインターホン鳴らされて
オートロック開けて
玄関の鍵を開けると同時くらいに玄関のインターホン鳴らされるので
せっかく娘が寝ていても起きてしまいます😅

なのでめんどくさくて
玄関のインターホンのボタンの上に
『赤ちゃんが寝ています。
すぐに参りますので
インターホン鳴らさず
扉もノックせず
そのままお待ちください』
と24時間365日張り紙してます笑笑

  • ひなころ

    ひなころ

    子供が寝てる時やめてほしいですね💦
    もう起きる時間だったんですが今日まさに子供が寝てる時だったんで余計にドア叩かれてイラっとしました(><)
    張り紙いいですねー!!!✨

    • 9月26日
もも

ドア叩いたり、名前呼んだりするんですか!?😂
逆にその経験なくて驚きです!!

宅配便の人にやめてもらうよう言うのはいかがでしょう?🤔

  • ひなころ

    ひなころ

    名前呼んだりする人もいます💦💦
    今妊娠中なので子供が産まれたら、赤ちゃん敏感だしネンネの時間バラバラなんでやめてもらうよう言おうかと思います!!✨
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • もも

    もも


    ほんとですね😢🙌
    私だったら、名前呼んだり叩いたりうるさいって普通にキレそうです🤣🤣

    • 9月26日
ゆうき

えっ(笑)
普通にそんなことされたことないですよ(´×ω×`)
しかも旦那さん状況がちがうやろ!?っていいたいっすwww
旦那さんの場合普通のことだけど、宅配便の人はおかしいことだと思います(笑)
普通にインターホン鳴らして出なかったら不在票なり入れておしまいじゃないんですか(笑)

  • ひなころ

    ひなころ

    されたこと無い方の方が多いんですかね?!
    私の実家は一軒家ですが、玄関横がお風呂で、お風呂中に宅配便きて大声で名前何回も呼んできて一人で気まずかったです..
    母はお風呂中に返事したことあるって言ってました 笑
    今日は旦那の逆ギレのほうがムカつきました!笑

    • 9月26日
  • ゆうき

    ゆうき

    多分今まででない経験ですよww
    前お風呂はいってる最中に宅配の人が来ましたがそのまま帰ってきましたww
    旦那さんの逆ギレは確かにむかつきます笑

    • 9月26日
❁s.mama

いますよねー💦
郵便局の職員さんがそれ
やってきます( ¯•ω•¯ )
借金の取り立てか??って感じです😅

トイレとか行っててすぐ
出れない時とかに
ドンドンドン!!○○さーん!!
って言われるともう個人情報
ダダ漏れやん。って思います🤢🤢

急いで出て嫌な顔します(笑)

そして旦那さん、、。
ただ話聞いて欲しいだけなのに
その返しむかつきますね😭💦

  • ひなころ

    ひなころ

    わかりますー!!
    トイレのときもあるから少し待ってよって感じですよね💦
    実家は一軒家ですが、玄関横がお風呂でお風呂中に大声で名前何回も呼んできたこともあります!!
    旦那が、配達する人も早く配達終わらせなあかんからちょっとでも早く出てきてほしいねん
    って宅配業者でもないくせに反論してきて、本当ただ話聞いてほしいだけなのにむかつきすぎました!!!!
    共感ありがとうございます😊

    • 9月26日
ぷー

うちはインターホン+ドンドン+名前はいつもセットなので、やめてほしですがそれが当たり前だと思ってました(°_° )
いつも出るのが遅いからですかね?(笑)
あと、出てからの名前の確認と〇〇~ですと言うのをもう少し小さな声でして頂きたいです(笑)

  • ひなころ

    ひなころ

    いつもセットなんですか?!💦
    悪気ないのはわかるんですけど、そーゆー人って他の人に指摘されたことないのかな?て思います(笑)
    声大きいと余計嫌ですよね!!!
    子供が産まれたら気をつけてもらおうと思います(><)

    • 9月29日
  • ぷー

    ぷー

    いつもセットです(笑)
    多分、私が夏の間暑くて家に居る時は
    ブラトップで過ごしていて
    宅急便が来たらTシャツを着て出るのに時間がかかって、でも子供の声はするから
    宅急便も居ることは分かってるから
    セットでされてたのかな?と思います(笑)

    • 9月29日
  • ひなころ

    ひなころ

    子供の声でピンポン聞こえてないと思ってるんですかね(><)
    聞こえててもなかなか出れない時ありますよね💦
    私はいつも髪の毛ボサボサなんでとりあえず急いでインターホン出て整えてから出てます!笑

    • 9月30日