※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の妹についてです。彼氏が出来ると男しか見えなくなるタイプで、男と…

実の妹についてです。
彼氏が出来ると男しか見えなくなるタイプで、男といたら返信が来なくなります。急用の時に繋がらない、母が妹に連絡しても繋がらず、私に連絡がきて、繋がらないので彼氏に電話をして連絡するように伝えてもらうが多々あり。

彼氏と来月から同棲するから一緒に住んだら遊びに行けなくなると言われ、同棲前に泊まりきなよと言うと、めんどくさい、遠いと言われ、行くよと言われたが当日の朝体調悪いからと来ない。

会う予定を立てると、彼氏に聞かないとわからない、
なにかと、彼氏に聞かないとわからないばかりで、男に左右されすぎ。
最近は彼氏が居なきゃ姪っ子に会いに来なくなり、子供も分かるのか、妹より彼氏にばかり懐くから妹がいい思いをしないからふてくされる。

私が本当男出来たら分かるねとか言うと、別れろってこと?と逆ギレ、
母の連絡はちゃんと返しなよなど、親のことを話すと妹が体弱く良く風邪ひくから、私が死んだら母をよろしくとか逆ギレしてきたりもう話になりません。
都合が悪いことには連絡してこなくなります。

よく妹にイライラしてましたが、もう関わるのが疲れてきました。
娘にも妹来るよーって話したのに、やっぱり来ないってって話すとしょぼんとしていたり、振り回されるのも嫌になってきました。
この場合ほっといた方がストレスもたまらないですが、私に連絡取れないと連絡くるのも嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

恋愛体質なんだと思います。うちの夫の妹もそんな感じです…彼氏いるときは長期休みも帰省しないのですぐわかります。贈り物のお礼やLINEの返信も自分が夢中になってる人にしかしません。
同じ会社にもそのような人がいましたが年齢を重ねてもなかなか変わるものではないなぁと言う印象でした。