※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
家族・旦那

時間あるかたお願いします‼️言うか言わないか迷ってます💨くだらないこと…

時間あるかたお願いします‼️言うか言わないか迷ってます💨くだらないことかもしれませんが😂💦

今月主人は忙しく、休みがありません。だからお弁当と水筒を毎日持っていってます。朝も時間がないからとパンを食べていったり…(パンがない日もありますが…)。
そしたら今日、「財布から1000円持っていった」とラインが入ってました。
お小遣い足りないのか?というか毎日お弁当持っていってるのに何にお小遣い使うの?なぜ足りない?ってかんじです😱タバコなのか?
お小遣いは毎月3万。飲み会などのお金は会社から出ます。(自営業の為)。なので3万はまるっとお小遣いです。なのに足りない…?服を買うわけでもなく、毎日仕事に行って帰ってくるだけなのに3万が足りない?
私だって毎週いくらとお金を決めてやりくりしているので、勝手にお金を持っていかれるのは困ります。こういったことが今年2回目です。
色々聞くと、「休憩中とかに他の会社の人にジュース奢ったりしてるから足りない。自販機は領収書出ないから会社からお金もらえない」と言ってますが…。横の繋がりが強い職種なので、仲良くして仕事を貰うらしいですが…それってどうなの?
今月忙しいし、けど家事、育児しっかりしてくれてるので今回も‼️多目に見るべきか…ちゃんとやりくりしろ。と言うか…
みなさんならどうしますか😂

コメント

みかん

私なら言わないです😅
毎日家族のために働いてくれて1000円くらい、しかも年2回なら気にしません💦
それが万単位だったり毎週だったら話は違いますがその程度だし後からでも自分からラインくれてるなら、そうなの〜くらいで済ませます。
お付き合いでジュース奢ったりお昼奢ったりあると思うので大目に見てあげてもいいのかなと思ってしまいました😅

• 食べることが趣味

食べることが趣味

お付き合いでお金のかかるものは全て会社経費なんです😂お昼ご飯やコンビニなども全部です💀時々会社からジュース代としてもらうこともあるみたいなんで不思議で仕方ありません😰

• 9月26日
  • みかん

みかん

私も結婚するまで自営してたのでほぼ経費なのはわかりますが、たまたま財布に手持ちがなかっただけとかではないんですかね🤔
    仕事でつかわないといけないのでプライベートとお金の区別がつかず気づけば財布からなくなってることはありましたよ😅あとで精算すればいいだけですが。
    でも1000円の件はともかく、普段何気なく3万何に使ってるか聞いてみてもいいとは思いますけど💦

• 9月26日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

会社とプライベートが一緒の財布ならそういうこともあるかもしれないですよね💨
    3万どうしてるのか聞いてみます😱

• 9月26日
ふたりっこまむ

3万円の内訳がまずしりたいですね😱
何に使ってるのか気になりました。ジュース奢るとはいえ、そんなに使うもんなのかなー😖

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私もそこ気になりました😰お小遣いだから何に使ってもいいけど、足りるように自分でやりくりしてほしいです💨普段飲むお茶とかも経費って言ってたので💀

• 9月26日