※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

後輩から子供の成長について質問され、自分の子供の経験を話したら、後日インスタで比較されてイライラした。同じ経験ありますか?

気にしすぎなだけだと思うけど腹立つわ〜😂😂
5ヶ月になる子がいる後輩から昨日久しぶりに電話がかかってきて、なにかと思えば、〇〇ちゃん(うちの娘)はこれぐらいのときどんな感じでした?って。

発育とか発達でなんか気になる事でもあったのかな?と思って聞かれた事にだけ答えました。

・哺乳瓶拒否はあったか
・夜はどれくらい寝てたか
・夜泣きやお昼寝はどうだったか

まぁザックリこんな事を聞かれました。

うちは5ヶ月のときは朝まで寝てましたが、お昼寝は割と寝ぐずりが多く、3〜6ヶ月まで哺乳瓶拒否もありました。
3ヶ月の時は睡眠退行もあり、先輩ママにはわかると思いますが、その月齢ごとに大変な思いは少なからずあった気がします。過ぎてしまえば可愛いもんだったな〜と振り返れますが。
今はどうした?ってくらいイヤイヤのやんちゃ娘ですし😂
むしろ月齢を追えば追うほど大変になっている気がします😂

そして今日。彼女のインスタのストーリー(元々フォローしあってます)に、うちの子は夜泣きもない、朝までぐっすり、寝ぐずりもない、お昼寝も寝すぎくらい寝るし、哺乳瓶拒否もなし、なんていい子なんだ〜と上がってました。(笑)
なんだかうちの子は育てやすいいい子だと言いたいが為にうちの子を比較対象にされ、さらにはうちの子は育てにくいと言われたようでマジでイラッとしてしまいました😂
言わせとけばいいのはわかってるし、気にし過ぎだし、そんなつもりないのかもしれないけど、ついもやっとイラッとして呟いてごめんなさい😂
みなさんそんな経験ありませんか😂💦

コメント

シンママ

その方は、普通はどんなんなんだろ?苦労するって聞いたのに、なんて楽なんだ!って浸ってるんでしょうね笑
その人はきっと大きくなった時に苦労するんです!そのうち泣きついてくるかもしれませんよ笑笑
私は姉に、そういったこと言われたことあります。実母に愚痴ると、私の子の方が顔可愛いから大丈夫ー!って言われてちょっとスッキリしました笑笑

  • cocone

    cocone

    本人はきっと、親孝行だねー良い子だねー育てやすいねー羨ましいーって言ってほしいんだと思います😂
    ストーリーもそういう内容ばかりだし😂
    悪気はないと思うけど、こちらからはイラっとしますよね!
    それスッキリしますね〜💓😂お母さんナイスです😝

    • 9月26日
mizu

なんとなくモヤっとするの分かります😂
でも、まだ5ヶ月なら、これからどうなるかわかりません!!笑
離乳食でつまずくかもしれないし、もっと先で何かしらつまずくかも…思春期にすごく荒れるとか。笑
何においても楽な子ってそんなにいない気がします😂

私なんてもっと心狭いので、別に我が子と比較されてなくても、「うちの子本当によく寝る!夜も全く起きない!」みたいな投稿を見るだけでモヤっとします!笑
(うちの子めっちゃ起きるんです。泣)

  • cocone

    cocone

    そう!わたしもそう思います😂何を隠そうこの私も、娘は育てやすいほうだと周りに言われ、私自身もそう思っていました(笑)
    ところがどっこいこの有様です🤣ちんちんお腹に忘れてきたんじゃ…?くらいのやんちゃガールっぷりです(笑)
    5ヶ月なんてまだまだ、これからだよウフフと思っておきます😏
    よく寝る子でもある日突然寝なくなったり、赤ちゃんてほんとにある日突然が多いですもんね!
    うちも未だにフェーンって起きたりしますよ🥰

    • 9月26日
はじめてのママリ(28)

え!!うざすぎる😂😂😂😂

喧嘩売ってんの?ってかんじですね👍🏻👍🏻👍🏻

もーそんなやつのストーリー非表示しましょ🥺💦💦

  • cocone

    cocone

    代わりにそう言ってもらえてちょっとスッキリしました😂💓
    ほんとそれです。喧嘩売ってんの?ってなりました(笑)
    非表示にしようかとも思ったけど、寝ない〜離乳食たべない〜とかどこでつまづくか気になってしまう意地の悪い私がいます🤣

    • 9月26日
まりね

ありえないです!!( º言º)
典型的なマウント女ですね、、!
人と比べることでしか幸せを感じられない寂しい人だな~と思っちゃいます。

私だったら縁切りたいのでブロックしますね。

  • cocone

    cocone

    返事遅くなってすみません!
    ほんとマウントやばいです😂
    比べて安心したい気持ちはわかるけど、うちの娘を比較対象にするなと思います😱
    ブロックも手かなーと思ったんですが、子育てなんて絶対誰でもいつか大なり小なり躓くし、いつ躓くかなとワクワクしてしまってブロックできない性格悪い私もいます😂💦笑

    • 9月30日