※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぴ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめや注意点を教えてください。

みなさん、抱っこ紐は
どこのメーカーの
どのシリーズを使ってますか?

出産準備をしていて、
たまごクラブ等のカタログと
にらめっこしても、
なかなか、これだ!
と思うものがなくて…
(とゆうか、わからない…)

これ使ってるけど、
こんなとこがオススメ!とか
これはちょっとダメだった…
ってのを教えてください(*´ο`*)

コメント

ひなひなちゃん

私も悩みました…
ベビザラスで店員さんに色々聞いたり試着して、一番良いのを買いました!
アップリカのコランハグです((´∀`*))
新生児シートを使えば新生児から使えるし、装着もそんなに難しくなかったし、何より肩と腰に負担がかかるのが私は一番軽かったです!
まだ産まれてないので、使用感はまだあんまりわかりませんが…f^_^;デザインもカッコいいので気に入ってます♫

エルゴ使ってますが、おんぶがしづらくて結局おんぶ用に買い足しました。
口コミを見たり、ここで聞いた結果コランビギが1番使いやすそうだなーと思いました!
エルゴより少し安いし、いいのかなぁと思います!使った結果じゃなくてすみません…

❤︎男女ママ♡

みなさんがエルゴ使ってるため、天邪鬼な私はエルゴ以外でみてます(笑)
また、夏はエルゴとインサート組み合わせはどうにかなるほど暑いそうで💦

肩こりと腰痛がひどいので、アイエンジェルかサンアンドピーチで検討してます
アイエンジェルのヒップシートが魅力的だけど、腰に巻いておけないのが難点で悩んでます

お写真はサンアンドピーチです♡

いぷまる

エルゴ360クールエアを使ってます。
良いところは、ほかのシリーズではできない前抱っこができるところと、メッシュなので、暑さもそれなりに対策できそうなところ!

悪いところは、首すわり前のインサートが5.5キロを超えてしまって、使えなくなってしまったところと、ほかのシリーズに比べてかさばるところです!

しましまぐるぐる

リルベビー使ってます!腰痛持ちですがとてもいいです!

エルゴとベビービョルンのいいとこ取りみたいなものと紹介されてました!

ナローシートという股を狭くする機能(エルゴとかだと股が広がってとても気になってました)
新生児からインサートなく使える(私は2ヶ月すぎから使ってるので新生児の使用感はわかりません)
腰パットがあり腰がホントに楽です
6通りの使い方ができ前向き抱っこも出来る(娘がお花見に行きとても喜んでた)
買ったのがメッシュタイプでこれから良さそう
首カックン標準装備

デメリットはコンパクトに収納できないことです。あとは今の所ないです。

エルゴとベコも持ってますが私はリルベビー一番合っていてとてもいいです!

実際に赤ちゃん本舗やベビザラスなどで試着してみるといいと思いますよ✧

人によって体型や抱っこメインおんぶメインなどじゅうしすふなども違うので合う合わないが出てくると思います。

☆ゆー

新生児の時〜首が座るまでは、ベビービョルンのキャリアオリジナルを使ってました!
赤ちゃん本舗で時々、エルゴのインサートと同じぐらいの値段で販売していて、その時に購入しました♪
インサートなしで使え、着脱も楽でしたよ(*^^*)
ただ、体重が増えてくると腰ベルトがないので肩への負担が大きく、首が座ってからはエルゴ
のヴェントス使ってます!
メッシュ生地で、他のエルゴに比べて足が出る部分が柔らかいです(*^^*)
おんぶするのには少し大変ですが、慣れてしまえば肩への負担もなく楽です♪