※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出から入園までの流れや合否の通知時期、制服の購入時期について教えてください。

幼稚園の願書提出〜入園までの流れを教えてください!

合否はいつ頃わかるのか?
合格してから制服の購入などは、いつ頃足を運ぶのか?など、、、

コメント

うちの幼稚園の場合は、10/1 願書提出・その場で面接、その場で合否、合格ならその場で入園金の支払い
12月半ば 制服採寸
2月半ば 制服受取・支払い
3月 オリエンテーション・1日体験入園

になってました(^ ^)

• メロンパン

メロンパン

その場で合否がわかるんですねΣ(゚д゚lll)!!
    合否わかってから今後の日程とかは教えてもらいましたか!?

実家に帰省する期間をどうしようかと思ってて、、、希望してる園もそんな感じだと良いのですが(><)💦

• 9月27日

退会ユーザー

入園案内のパンフレットに載ってました(^ ^)

• 9月27日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね!
    説明会とか願書配布がまだなので、案内もらったらみてみようと思います!

• 9月27日
lmm

願書提出が10/1 そのまま合否を伝えられ(願書の配布人数が決まっており、願書貰った時点でほぼ合格は確定)、そのまま入園料支払い、そのまま制服採寸でした
2月に制服の受け取り
足を運んだのは2回だけです!

• メロンパン

メロンパン

合否がその場で出る園のほうが多いんですかねΣ(゚д゚lll)!?
    2回はありがたい!

希望してる園もそんな感じだと良いのですが(><)💦

• 9月27日
みゆ

うちの園は11/1願書提出
落ちる人はいないので提出=合格
12月制服採寸、購入
1月制服受け取り、お道具箱購入、クラス発表
3月 1日入園

でした😊

• メロンパン

メロンパン

提出=合格、、、希望してる園もそうであってほしいです、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

クラス発表も入園前にあるんですね!?

• 9月27日
ママリ🔰

園によって全然違うと思うので、参考になるかは分かりませんが……

うちの園は11月1日に願書提出、その場で入園決定でその日のうちに制服等注文、12月、1月、3月に計3回体験入園があり、それとは別に3月に制服販売日がありました☺️

制服は11月に注文して、3月の制服販売日に代引きで引き換えって感じです😌

制服体操着以外の、園指定購入の用品は3回ある体験入園の日に集金、受け取りでした😊

• メロンパン

メロンパン

その場で合否がわかるのが多いんですかねΣ(゚д゚lll)!?💦

なるほどです!
    実家に帰省する期間をどうしようかと思ってまして💦
    採寸以外の備品購入なら主人に任せられるのですが、、、

入園前に体験入園があるのはありがたいですね!

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの場合は、願書貰えれば入園確実みたいなもんなので😌✨

願書提出した日に、その後の入園式までの予定表みたいなものも貰えたので、予定も組みやすかったです☺️

• 9月27日