※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム完成後、収入減でパート考え中。幼稚園か保育園入れるか悩み中。勤務時間も教えて欲しい。

12月頃にマイホームが完成し、今住んでいるところから離れた地域に引っ越すことになります🏠

旦那の転職先はもう決まっているのですが、収入が少し下がってしまうのと子どもが来年4月から年少で無償化になるので保育園か幼稚園に預けて、私も働きに出ようと考えています。

できればパートでと思っているのですが、引っ越してから4月までに職につけるか定かではないので1号の幼稚園に入れた方がいいのか悩んでいます😔

幼稚園だと願書の受付などで早めに動かなきゃいけないため、早いうちにどちらに入園するか決めなきゃいけないと思うと今から焦っています💦

保育園、幼稚園に入園させた決め手?や考えを教えていただけたら助かります🙇!!

また、宜しければパートやフルタイムなど勤務時間も教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ままり

うちは上2人とも幼稚園卒だから幼稚園に入れたかったし、保育園激戦区で入れる気がしなかったので幼稚園に入園させます(今2歳児クラスです)。扶養内パートです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただき、ありがとうございます!
    上のお子さんが卒園した園だと、安心して預けられますもんね💡
    上の子も幼稚園に入ったのは、やはり保育園が激戦区だったからでしょうか🥺

• 7月8日