※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣き、昼間も寝付きが悪い状況です。母乳の量や生活リズムの変化が原因か不安です。時期的なものでしょうか?

2ヶ月半になる女の子を育てています。
今週に入って夜が二時間置き,一時間半置きに起きるようになってしまいました。昼もなかなか寝付けず,10~30分ほどで泣いて起き,おっぱいの繰り返しです。
以前はミルク,完母の混合でしたが産院で母乳量を計って貰い,先月から完母のみになりました。
母乳の量が足りないのか,今週から主人が転職し生活リズムが変わったからか,具合が悪いのか..
寝る際は,暫く添い寝をして離れるようにしてますが寝入ったと思っても,手足をバタバタさせ,目を擦ったりして必死に起きる姿が見られます。

時期的なものなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ありんこ

うちも完母ですが
夜は2時間~3時間ごとに起きるし
お昼寝も長くて30分とかです😃
ついこの間は1時間に一回起きるとゆう
予想外な事もありました。笑
でも母乳は消化も早いし
仕方ないよって先生に言われました💦
母親は辛いんですけど今は付き合ってあげる時期かな~と考えてます😂
朝まで寝てくれる日はいつになるのか…🙄

• とこ

とこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私の所も昨日は3時間寝てくれたと思ったら次は一時間置きでした😂
    ほんとにいつになるのかな➰って思いますが,今はそういう時期なのでしょうか(笑)
    完母の方で同じようなリズムの方のお話が聞けて安心しました😃
    ありがとうございます!

• 9月26日