※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で、朝の過ごし方について相談しています。朝のスケジュールや朝寝のタイミング、お出かけの時間について悩んでいます。早く出かけるとお昼寝が遅くなり、どうしたらいいか迷っています。皆さんのリズムを教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる息子を育てています。
午前中の過ごし方について聞きたいのですが、
同じ月齢くらいのお子さんで、朝寝まで何をしてますか?
また、朝寝は何時ころしますか?午前中のお出かけの時間も教えてください。
うちは、6時から7時起床で、9時から9時30分くらいに眠くなるんですが、それまで1時間ほどEテレを見て、そのあと寝室にあるおもちゃや本で遊んでいます。
最近、眠そうだけど寝かそうとすると寝なくて、
10時になっても寝ないから、午前中出かけられない!と思い、寝ないなら出かけるよーって車に乗せたら速攻寝ました💦
動いてなくて眠くないんですかね?
朝寝しないで少し離れてたところに来るまで行って、お散歩など行くと、帰りの11時30分とか中途半端な時間に寝てしまって、お昼寝がかなり遅くなります。どう過ごしたらいいか悩んでます。
かといって、早くお散歩行くと言って9時から出かけるのは慌ただしくて無理だし。10時から遊びに行くのが理想なのですが。
皆さんのリズム教えてください!

コメント

あずさ

だいたい10時半頃ねますよ!それを、寝過ごしたら、12時とかかな。
お出かけは、よほど、
用事がない限りは朝は出掛けません🤗
離乳食とかで時間たつの早いなーて感じです😆
赤ちゃんのタイミングて難しいですよねー😂