※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
子育て・グッズ

友達夫婦に子供の病気を隠され、自分の子供も感染した可能性にイラついています。他人事と感じるのはおかしいでしょうか?

愚痴です。

先日友達夫婦にご飯誘われて行きました。
相手は子供が2人居ます。
こちらは7ヶ月の子供がいます。

ご飯食べてたら友達が
子供昨日まで熱出ててたんだー
って言ってきました。
なら先に言って欲しいし
誘わないで欲しいと思いました。

その次の日に友達の子供2人ともまた熱が出たらしく、上の子がマイコプラズマ肺炎だったみたいです。

その何日か後に子供が咳、鼻水、熱を出し始めました。
友達とLINEしてたら移ってないといいね〜、子供は感染力高いからね〜って言われました。

ちょっと他人事過ぎませんか?
イラつくのはおかしいのでしょうか?

コメント

こう

ひどいですね。しばらく距離をおきたくなります。

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    旦那も仲良いので完璧には距離おけませんがなるべく置くよーにします😥

    • 9月26日
  • こう

    こう

    私の友達は約束するときに、牽制かけてきますよ(笑)少しでも体調おかしかったら直前でも言おうねって。
    自分の子を守ること優先でいきましょう(*^^*)

    • 9月26日
もち

それは友達夫婦の配慮が無さすぎです。
赤ちゃんがマイコプラズマ肺炎になったら重症ですし最悪入院になりますよ。
熱が下がってすぐに連れて出歩くのも親としてどうかと思いますよね。
イラついて当たり前ですよ。
私は友達と遊ぶ約束しても子供が少しでも体調面が怪しいとキャンセルして延期してもらいます。
それが普通ですよね。

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    こっちの方が小さい子なのでもう少し気使ってくれてもいいですよね😑

    • 9月26日
あーる

うわーあり得ないですね😭
しかもその熱出てたんだーって軽々しく言う感じ腹立ちますね!
わたし自分の子が熱出たら例え、遊ぶ約束が1週間後であっても断ってます😂
配慮がなさすぎです💦

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    今日ご飯行こーって言われて行ったんですけど、誘うなよって思いました😑

    • 9月26日