※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で座薬を入れるのが3時になればいいけど、高熱の時はママは起きていましたか?眠いけど熱性痙攣が怖いですよね。

息子が39.5℃の熱があります😭
今日病院へ行きましたが不明熱で
今日は様子見って言われました😭

3時になれば座薬入れてあげれるのですが
赤ちゃんが高熱の時って
座薬入れるまでママは起きてましたか?🤔

眠くて眠くて仕方ないのですが
高熱だと熱性痙攣とか怖いですもんね(;_;)

コメント

ころころ

赤ちゃんが高熱でも、赤ちゃんがちゃんと眠れていればわざわざ解熱剤使わなくても大丈夫ですよ。解熱剤使うときは、ぐったりして食欲がない、夜も眠れない時ぐらいです。
冷えピタを脇の下などのリンパに貼ったり、水分はしっかりとって。

熱性けいれんも怖いですが、なる子はなるし、ならない子は熱が高くてもならないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか🥺!!!
    ちゃんと寝ています✨

起こして水分ってあげた方がいいですか?🤔

勉強になりました😭❤️

• 9月26日
  • ころころ

ころころ

寝てるなら、起こさないでそのままで大丈夫です。起きたときにたくさん飲ませてあげてください。高熱だからと言って解熱剤使うと、薬が効いている間は元気になるぶん遊んでしまって体も休められないので、本当にぐったりして水分もとれない時ぐらいしか我が家は解熱剤使いません。しっかり寝た方が治りますよ★
    お大事に!

• 9月26日
Kotori

うちもあまり座薬入れない方向です。水分補給と、食欲なければフルーツとか出来るだけ糖分を摂取させたほうが良いそうです👍
心配ですがお母さんも出来るだけ休んでくださいね。
今、風邪が、流行ってますね🤧お大事なさい。