※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が色々なものをちょっとずつ食べたい系で困っています。食事をビュッフェ形式に提供したら220グラム食べました。毎回たくさん種類作るのは大変で、冷凍食品は好まないようです。同じようなお子さんがいませんか?

娘が色々なものをちょっとずつ食べたい系で困っています😭

あまり食べなくて、色々試した結果、その時の気分もあるんでしょうけど、基本的に色々なものをちょっとずつ食べたいんだと気づきました、、

いつも食事は食べろ食べないの格闘なのでウンザリしてきて、今日は出せるもの全部出して好きなの食べるビュッフェ形式にしたら良く食べました😭

炭水化物→白ごはんおにぎり、海苔おにぎり、お魚出汁のあんかけごはん、うどん
タンパク質→炒り玉子、鶏そぼろ、焼き魚、お魚ハンバーグ、納豆、しらす、ヨーグルト、チーズ
ビタミン系→キャベツと人参温野菜、なすと大根の味噌汁、焼き芋、里芋煮、ブドウ、桃のコンポート、すりおろしリンゴ

全部ちょっとずつ小鉢にしておぼんに乗せてバーンと出したら「うわぁぁ…!」と未だかつてない反応をみせて、ほとんど全部に手をつけて、ちょこちょこ食べて全部で220グラムくらい食べました😭今までに一番食べた時と同じくらいの量です。

チビガリなのでできるだけ食べさせたいけど、毎回たくさん種類作るのは辛すぎます…作り置きの冷凍だと美味しくないのか食べないものも多いです、、

色々なものちょっとずつ食べたい系のお子さん、いませんか?😭どうしてますか?

コメント

マーマまま

長男が偏食で頭抱えたし、もうアッタマきて野菜やチーズ、ぜーんぶホットケーキミックス付けて、ミニアメリカンドックにしたら全部食べましたよ😑うちの長男はアホなんで、全然参考にしないでください😂
けど、女の子は美食家で気まぐれですから、可愛いピックやお皿などで気分変えたら、あっさり食べたなんて事もあるし、ビュッフェスタイルが楽しかったんだと思います😊うちはよく、画像で見せて、どっちが美味しそうー❓ってやってました😌

• ママリ

ママリ

画像良いですね!やってみます!私もこれだったら絶対食べる!みたいなの見つけたいです😭いつも気分次第なので…😅可愛いお皿も買ってみます!ありがとうございます😊

• 10月6日