※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

親が毒親で家を出たい。結婚か同棲か独りで子供を育てる。貯金なしで風俗を考えている。どう思いますか?

私の親はいわゆる毒親です。詳しいことは省きますが、早く家を出たいです。シングルなので、出来ることは結婚をするか、彼氏と同棲、自分で子供と二人暮しをする、のどれかだと思います。最初の2つは簡単そうでリスクが高いです。1番リスクが低いのは最後の自分で独立をすることです。でも貯金がないです。理由は大学中退でそれまで貯めた貯金は全部学費で消えているからです。免許も勿論学費の方にお金を当てたのでないです。そこで子供が産まれたら風俗をしようか考えてます。このまま実家にいたら「ダメな子」と叱る親なので子供にも悪影響です。特に、日々父親がモラハラ的発言が増えているので本当にしんどいです。
この計画をどう思いますか?
もうこれしかないのかなって思います。

コメント

あっちゃんママ

行政に相談して母子で低賃金で住めるところの相談等してみてはどうでしょうか??😣華さんの精神面も心配ですし、風俗もお金はいいですがきっと大変な仕事と思います😖😖

いちご🍓

産まれたら、しばらくは風俗どころか働きにもしばらくは出れないはずです。
彼氏さんは相談されていますか?

  • frw

    frw

    彼氏はいません。
    自分と子供のために婚活をしようかと言う意味で書きました。
    妊娠中にパパ活でもして稼げばよかった。

    • 9月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうだったのですね。

    通っている産婦人科の先生に状況を説明すれば何かしら案は出してくれるかもしれません。
    産婦人科なら個室だし、先生も妊婦さんのメンタルケアをしてくれるはずなので親身になって聞いてくれると思います。
    まずは、一人で悩まず外の機関を有効活用する方が良いと思います。

    • 9月26日
  • frw

    frw

    家庭事情なんか相談してもいいんですか?
    地元の病院で姉の同級生のお母さん(噂好き)も働いているので難しいかもしれないです。
    自分でどこかに相談したりしていい案を見つけてもそれが親に伝わって
    「じゃあもう全部自分でやれ。」って言われるのも怖いです。

    • 9月26日
YU0123

毒親のレベルによりますが言葉の暴力だけなら赤ちゃんのうちは分かりませんから2歳頃まで実家にいて生活基盤を安定させてから独立が良いと思いますよ!シングルで夜間の仕事は子供のためにも極力避けるべきと思います。今からなら来年の4月入園で保育園入れて働けば子供は日中安全だし家では華さんが守ってあげられますよね。それでお金貯めて出来れば正社員での仕事安定させてから出るべきと思います。

  • frw

    frw

    言葉の暴力は赤ちゃんのうちは大丈夫ですが私がしんどいです。
    実家暮らしだと親の収入を見られるので保育料6万くらい取られるらしいです。
    もう既に限界が来たら全部終わらせてしまおうか考えてしまいます。
    うちの親は子供の父親(元彼)に認知・養育費しか請求するつもりないみたいだし、元彼には全く怒らないのに家では私に「お前が悪い」「お前は異常」とか全部私が悪かったみたいに言います。
    私が悪いから慰謝料は請求しないらしいです。
    子供が産まれたら調停が始まりますが、最初から満足の行かない裁判って分かってるから認知・養育費すらどうでもよくなります。
    絶対にしたくないけどたまに子供も家族も捨てて逃げ出したくなるんじゃないかって考えてしまいます。
    産まれるまであと1ヶ月半切って、もうすぐ会える嬉しいはずなのに、出てこないでほしいです。

    • 9月26日
deleted user

子供がまだ安定しない時に
育児も大変なのに
風俗なんて無理ですよ

体を売るだけと思ってるかも知れませんが
精神面かなりしんどいです
育児よりしんどいですよ。

  • frw

    frw

    風俗のしんどさは分かりませんがラウンジを1ヶ月半したことがあってその時ですらしんどかったのでそれは分かっています。
    本当はしたくないけど仕方ないのかなって思います。
    ずっとしなくていい方法を探しています。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラウンジなんて比べ物になりません
    なめないで欲しいです

    • 9月26日
  • frw

    frw

    舐めてはないです。
    自分の体が商売道具になる辛さを少しは知っていると言う意味です。
    比べ物って言いますが個人個人でその辛さは違うと思います。
    風俗嬢頑張ってください👍

    • 9月26日
maaaaa

私の父もモラハラなので、今キツイのすごくわかります。
モラハラには耐えられないので今娘と2人暮らしです。
ただ他の皆さんも言ってるように産後すぐ働くのは相当しんどいし子供預けるところも限られてくるので
働くまでは行政に頼った方がいいのかな?
って思います。
一度役所に相談に行ってどのくらいの支援があるのか聞いて
その支援で働くまで生活できるのか
考えてから行動してもいいかもしれませんね✨

  • frw

    frw

    役所には行きましたが実家暮らしなら親の収入を見られるので手当は最低額になるそうです。
    産後数ヶ月して働けるようになってからもしっかり働きには行かせてくれないぽくて、育児も全部自分でしろって感じなんです。
    確かに仕事も子育てもシングルを選んだからには自分でしないといけないけど、すぐ帰って来れるように地元で働け、フルタイム預かるつもりはない、みたいな感じなんです。
    親は私が親を嫌だと思ってることを知らないです。
    私は早く出たいのに家に生活費、税金、細々した出費などを考えると貯金も全然できないです。
    「さっさと出ていかす」とか「自分で全部やらす」とか「お前のことはどうでもいい。孫のために助けるだけ。」とか「お前のせいで子育て失敗したと思われる。どうしてくれるん。」とか他にもいっぱいあるけどそんなこと普通でしょって思う人もいるかもしれませんが、私にはキツすぎます。
    もう何年も私は親にとってそこまでの存在じゃないんだなって感じです。
    結局自分達(親)が周りからどう思われるかばっかり考えてるんだなって

    • 9月26日
  • maaaaa

    maaaaa

    役所も仕事だからあんまり親身になってくれないんですかね、、、
    市営住宅とか借りれるように相談して
    実家出た方がいい気がします。
    そんな親とは私なら一緒に過ごせません。
    1人でやってやるし!支援なんかひとつもいりません!
    って反抗します。
    生活保護とか市営住宅とかとにかく実家を出たい、父から離れたいって相談したんですか?

    • 9月26日
おみさ

前に風俗で働いてましたが、産後は身体の調子の問題で恐らく無理だと思います。

骨盤もガタついてるし、お腹も引っ込んでない状態、もしかしたら母乳も出るかもしれない。何しろ育児が大変過ぎてそんな気にならないと思います。

託児所付きのお店でもほとんどが生後半年からなので、やろうとしても半年は出来ません。

経験した私から言わせてもらうと風俗はやめた方がいいです!精神的にやられます。何としてでもやろうと思うのであればピンサロやオナクラ程度に留めておいた方がよいかと😭

風俗ではなく、内職やメルレとかは如何ですか?在宅ワークだし、子供の面倒を自分で見ながら隙間仕事が出来ますよ。

  • frw

    frw

    産後すぐは体が戻ってなくてできないので私もするつもりはありません。
    仕事ができるようになっても職業制限をしてくる親で、子供は少ししか見ないからそれで自分ができる程度しか仕事するな、みたいな感じです。
    保育園に預けると実家の収入からなので保育料がかなり高いです。
    保育園に預けて保育料稼ぎに行く感じです。
    内職やメルレは妊娠期間中にアルバイトと掛け持ちでしましたが、全然稼げないです。
    産後の働けるまではまた始めるつもりですが、やっぱり婚活します。
    「最近のニュースを考えると虐待とかも、、、」とか言う人もいると思いますがそれはこれだけニュースみてれば私も分かるので相手選びは慎重にしようとは思ってます。
    風俗は病むって聞くし、ラウンジをしてましたがラウンジですら好きでもない気持ち悪いおじさんの相手をすると言う意味では病みそうだったのでできればしない方向でいきたいとは思ってます。

    • 9月26日
  • おみさ

    おみさ


    素敵な旦那さん見つけて、収入面で支えてもらえるように願ってます😊

    ちなみにわたしだったらそんな親とは絶縁したいですね...もう自分も大人だし、勝手にやらせて!って言って、家出てって生活のため&子供のためにせっせとお金貯めます。

    まあいろんな事情があるんでしょうが😂

    • 9月26日
  • frw

    frw

    今は妊娠分かってから30万くらいしか貯められなかったので、家を出た方が確実に生活費は増えるしお金を貯めるためにも我慢します。
    結婚したら実家には基本帰らない感じで生きていきます!
    それまでの我慢、、、

    • 9月26日
miiin.

私の両親も毒親なうえに父親モラハラです。きついですよね。
私なら、自分で子どもとふたり暮らしをします。
母子手当や低賃金で住めるところも探せばあります。
小さいうちからそんな環境で
育てたくありません。
でも、他の方もおっしゃってますが子どもも安定しない初めての育児で働きにでるのは風俗でなくても体がきついと思います。若いうちは大丈夫でも必ずあとにきます。
そして、どこのお店も法律があるので産後2ヶ月は雇ってくれないはずです。