※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

生後9日の男の子の授乳について、母乳が早く出て胸が張り、差し乳になったか不安。完母で育てたいけど、早い差し乳は問題ないですか?

生後9日の男の子への授乳についてです。

産後、すぐから母乳がしっかりと出ており、
胸がぱんぱんに張って、2時間あくともう痛くてたまらないという状態でした。
最近までもそんな状態で搾乳したりで対策していました。
もちろん、2、3時間おきに授乳もしています。
ですが本日くらいから、なんとなく昼間、張りが少しましなような………
そして、上の子のときいつからか差し乳になってたあのときのツーンとした痛みが、今日、あることに気がついて。
え、もう差し乳になったのかな?とおまってます。
差し乳になるのは全然いいのてすが
ただやはり、ちゃんと母乳がでているのか、
こんなにはやく差し乳になるものなのかと思うと不安になりました。

こんなにはやくに差し乳になっても完母で育てたよって嘉多おられますか?

コメント

R♡

産んでから張ったこと一回もなくて2ヶ月から哺乳瓶拒否で今も母乳飲んでます。
1ヶ月1kgペースで増えてましたよ(笑)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    張ったことないんですか!
    はじめから差し乳すごい!
    それでもしっかり体重ふえてるんですもんね!

    • 9月25日
  • R♡

    R♡

    張ったことほんとなくて心配になって色々相談したりしてたけどいま15kgあります🤣

    張ってるから出てるってわけでもないですよ!

    • 9月25日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね!
    はらなくても授乳のときは
    ツーンとした痛みというか感覚あるんですか??

    • 9月25日
  • R♡

    R♡

    授乳するとツーンとして母乳が生産されます(笑)

    • 9月25日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    やっぱりその感覚はあるんですね!!!
    そのツーンがあるなら出てるってことですね!

    • 9月25日
  • R♡

    R♡

    ツーンがあるなら出てますよ!大丈夫です!

    • 9月25日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 9月25日