※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

一人の時間が必要で、ストレス発散になる方がいますか?現在は仕事や育児で忙しく、パートになりたいけど収入が心配。奨学金も残っていて、どうしたらいいか悩んでいます。

家でのんびり、一人で過ごすことが好きなかた、好きとゆうか、それがストレス発散のかたいらっしゃいますか?

私は一人の時間がないとダメで、なにするわけでもなく、ボーとしたり、掃除したり料理したりYouTubeみたり音ひとつない環境で過ごす時間が週1回でもないとダメです。

今現在子供一人で、正社員として働いていますが
仕事家事育児にバタバタで、一日どころか、数時間たりとも落ち着いてひとときを過ごす時がありません。
パートになりたいなーと迷っています。
パートになると60万ほど世帯収入下がります。

奨学金も残ってるし。、
どうしたらいいんだろう..。

コメント

はんな

有給休暇を平日に使って、
お子様を保育園に預けて、
自分の自由時間を作るのはどうですか?

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

分かります②💡

私は平日休みの日に
子供を保育園に預けて
1人の時間作ってます🤣

えりんぎ

すごくわかります😭
旦那さんは頼れませんか?
私はいっぱいいっぱいになりそうだなーって時は、「ちょっと10分休んでくる…」って言ってゴロゴロしたりスマホしてます😊!(10分じゃ終わらない事が多いですが笑)

より

私も同じです!
一人で何をするでもなくぼーっとした時間を持ちたいです。
今は皆無でストレス溜まってます。