※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、子育てと夫との関係に悩み、自分らしさを失った感じがしています。夫に理解してほしいが、寄り添ってもらえず苦しい日々が続いています。

妊娠してから自分が自分でなくなった気がします
もともと夫が子供ほしいほしい言っていて、わたしはもう2年くらいはいらないと思ってました。

子供ができたとわかってすぐは嬉しかったものの、徐々に現実が見えてきたことで、毎日がつらいです。

辛いつわりが1ヶ月つづき、それでも忙しい時期で仕事は休めず
つわりが終ったと思ったら風邪を引き、後ろ髪引かれる思いで会社を休み‥

もともと子供ができたら専業主婦がいいやーと思ってました。夫にわたしの稼ぎが少ないことでモラハラをされ、それがトラウマでどうしても仕事をやめる気になれません。今は夫は変わったと思います。しかし、わたしが専業主婦になればまた変わってしまうかもと‥自分の身を守るためにやっとの思いで働き続けてます

どんどん変わっていく身体、産後は妊娠前と同じ身体には戻らないこと、急に女として終わってしまったように感じること、自由に動けないこと、子供を無事に産み育てなければいけない責任感

わたしはわたしではなくなり、子供を産んで育てる存在になってしまったように感じます

夫に悩みを打ち明けても、寄り添ってくれることはありません

ただ話を聞いて、気持ちはわからずともわたしが辛いこと、悲しんでいることに共感してくれれば楽になるのです

でも、そうしてくれることはありません

夫にはよいところがたくさんあります

子供ができる前、性生活があった頃はそんな夫の嫌な面をよいところが上回っていたように思います

夫婦生活がなくなった今、夫のことをひとりの人間としてみたとき、この人好きではないと思うようになってしまいました

毎日が苦しいです

コメント

2児のママ🌈🧸

私も妊娠中、旦那のことが好きか分からなくてなり
何回も話し合いしました💦

妊娠中は、ホルモンバランスが崩れ情緒不安定にもなりますしそれのせいもあるのかと…

私は常に情緒不安定でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に旦那さんのことが好きかわからなくなったのは、なにか理由がありましたか?
    それとも単純にホルモンの影響でうけつけなくなったのですか?

わたしは出産が終わったらまた好きに戻るのか自信がありません‥
    妊娠中だから嫌いになったのか、それとも元々嫌いなタイプだったのに子供ができる前は恋人気分で嫌いなところが見えなくなっていたのかわからないのです‥

めんどくさいこと言ってごめんなさい💦
    このまま結婚生活を続けて幸せなのかな‥と
    でも子供ができてしまった以上我慢するしかないのかなと悩む日々で‥

• 9月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

何も理由なかったですね💦
    ただ、もういいやってなった時ありました💦

子供出来て結婚したので
    色々知らない部分も見えてきて
    それでちょっと受け付けなくなったのもあったかもしれないですけど!

我慢するしかないって分かります💦
    簡単に別れを選べれないですよね

• 9月25日