※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

アクリル毛糸でおくるみを作りたいが肌触りが心配。ガーゼ生地を裏地にするのは良いか悪いか。どうでしょうか?

カテゴリーが間違ってたらすいません💦💦

自宅にアクリル毛糸が大量に残っていて、11月に出産予定なので、おくるみを作ろうかと思っています。
上の子の時に買ったおくるみもまだまだ使えるので、使う使わないは別として…。
ただ、アクリル毛糸なので直接触れるとなると肌触りがあまり良くないかなぁと思うので裏地?に後でガーゼ生地を合わせようかと思うのですが、アクリル毛糸で作るのはあまり良くないですかね?

コメント

ppp

アクリル毛糸で作ったものをいただきましたが、ごわついてきておくるみとしては使いませんでした💦
少し厚みがあるものだったのでベビーラックや座布団に寝かせるときにガーゼケットと一緒に敷いて使用してました!

• とうふ

とうふ

やっぱりごわつきますよね。趣味であみぐるみとか作ってたんで、アクリル毛糸がかなり余ってて自宅安静中なのでなにか作ろうかなぁと思ったんですけど…違うもの考えてみます🙆🙆

• 9月25日