※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外で手を繋いで歩いてくれず、帰宅も困難。3歳になれば落ち着くでしょうか?イライラが止まらず、娘に泣かせてしまう自分に涙が出ます。

娘に腹が立って仕方がありません。

外で手を繋いで歩いてくれません。危ないので、止めると突っ伏したり走っていこうとしてしまいます。

結局抱っこして無理やり家に帰るという状況が続いています。

3歳になれば落ち着くものですか?いつか手を上げてしまいそうで怖いです。

保育園を出るまでも靴を履かない玄関にこないという感じで15分以上費やしました。もうイライラが止まりません。

今日も抱っこや半分引っ張って家に帰り、腹が立ち過ぎて泣いてる娘を1時間くらい無視し続けました。

こんなことをやっている自分にも涙がでます。

昨日は遠足、今日は誕生日会で保育園では楽しく過ごしていたはずなのに家帰ると毎回泣かせてしまいました

コメント

みいのすけ

同じくです😂💥
コキンちゃんの人形が好きなので、コキンちゃんを使ってコキンちゃんこっち行くねー!とか言ってとりあえず帰宅だけはさせます。
ただ、保育園帰宅後はひたすら抱っこ、両手使いたいのに抱っこ、なんでも嫌だし泣くから、昨日は私もさすがにぶちギレまくってました😂
しかもぶちギレるとまた、パパがいいー!とか泣くんですよね💧
勝手にパパ待ってれば?ママ寝るから、とか言い放って寝ました😂💥苦笑

うちは来月末に三歳ですがここ数ヶ月同じような感じです。。
もう毎日鬼のように怒ってしまい、それでも言い返してくる、全ていや、やらない、ママ嫌い、、、怒ることにも疲れ、もう関わりたくない、と思ってしまいます。
先輩には女の子は3歳過ぎたらおちつくよ、と言われましたか性格もあるのかなぁと😂

お風呂はもう一緒にに入るのを諦めて上の子とはいります。
朝着替えさすのも一苦労、保育園から帰ってきて自転車から玄関に入るまでも本当に一苦労です。。
とにかく全てのことがスムーズにいきません😭
無理やり家に入れた日には勝手にドアから出ていくし、家の中でも大声で怒って物を投げたり。
今は時期的なものもあると思うけど疲れるしイライラするし、頭でわかってても冷静になれない自分がいます😂

友達に話すと同じ同じ、と共感てくれたり、保育園の先生に話すとそんな時期だね、と言われ、そのときはちょっと気持ち落ち着きますが、いざグズられるとほんとに胃が痛くなりますよね😭

うちの子も全然手をつながず走りまくるのでハーネス付けてました。