※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

離乳食とミルクのリズムがわからず悩んでいます。スケジュールを教えてほしいです。4時のミルクから2時間しか経っていない時に離乳食をあげるべきか迷っています。お出かけ時のスケジュールも難しいです。

三回食に昨日からしましたが、
離乳食とミルクのリズムがいまいち
わかりません。

今は
7時半くらい 離乳食+ミルク
11半〜12時くらいに 離乳食+ミルク
4時〜4時半くらいにミルク
6時に離乳食
7時にお風呂
8時にミルク
にしちゃってるのですが、
4時のミルクから2時間しかたってないのに
ご飯にしてるのでここの時間で離乳食あげちゃった方が
いいのでしょうか😭?
お出かけとかしてると4時代にあげるの
難しいなと思って悩んでます…😰

皆さんのスケジュールよろしければ
参考に教えて下さい🥺💦

コメント

はんな

3回食始めたなら
食後のミルクはそろそろいらないと思いますよ!

4時のミルクをおやつの代わりに3時にするのはどうですかね!

  • まいまい

    まいまい

    離乳食もかなり食べてるのですが、ミルクも200ml飲むので辞め時がわからなくて😭💦

    おやつ代わりですか🙄!
    やってみようと思います👶❤️

    • 9月25日
  • はんな

    はんな

    食後欲しがって泣いたりしますか?
    泣かないのならやめて、
    離乳食の量を少しずつ増やしてみてください!

    栄養面が心配なら、
    食事中にストローマグでミルク飲ませてみてください!

    • 9月25日
  • まいまい

    まいまい

    泣かないです!ただ
    200ml飲むから足りてないのかな?と思って毎回あげてます😣

    食事中にミルクあげても
    いいんですね😚
    参考になります♥️

    • 9月25日
  • はんな

    はんな

    急に食後のミルクをなくすとビックリするかもしれないので、
    まずは100あげてそれで満足するなら、少しずつ減らしていきやめてもいいと思いますよ!

    • 9月25日