※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chihiro*
家族・旦那

旦那について質問です。同級生の旦那と2年付き合い結婚してまだ1年です…

旦那について質問です。

同級生の旦那と2年付き合い
結婚してまだ1年です。

結婚する前からなのですが
旦那のゲームする時間が
とても気になります。
お互いゲームが好きなので
テレビゲームたくさんあり
私自身もします。
携帯ゲームもしますが
旦那ほどはハマらず
ちょっと触る程度で満足したら
辞める感じです。

ですが、旦那は仕事から帰宅すると
とりあえずゲーム。
仕事の合間(トイレ休憩等)もゲーム。
不器用なのでゲームに集中すると
会話も入らず、テレビ見ながらですが
テレビの話題をふっても
分からないことが多々ありました。
これくらいならまだ良いです。

携帯ゲームでは結婚前に1度
20万近く(ほぼ1ヶ月で)使い
すぐには私には言わず隠しており
結婚するかーという時でしたので
白状しました。
(とても分かりやすい性格なので
何か隠してる感じがあったので
問い詰めました。)

その時は許し結婚に至りましたが
日が経てば罪悪感も薄れていき
最近また10万ほどゲームで
課金をしてしておりました。
(カードの明細書で発覚)
携帯は課金上限を1000円にし、
クレジットカードも預かっており
課金は出来ない状態での借金には
かなりショックをうけました。
(楽天カードを預かってましたが
別の銀行のカードを使用)
(旦那自らカードを渡してきて
携帯の設定も自分でしました。)

2度目の発覚前に少しゲームを
やり過ぎではないか?と話し合い
旦那自身も依存していると
分かってくれゲームをやめましたが
やめる前に課金してしまったようです。
(その罪悪感もありゲームを
やめることに踏み切ったのかと…。)

2度目はさすがに信じていたので
許しきれず現在模索中です(-_-;)
そんな中最近妊娠が発覚して
現在妊娠3ヶ月ほどです。
つわりは酷くはないのですが
とにかく眠くかなり早めに
寝床につきます。

その間、旦那は起きてるそうですが
最近は眠れず3時まで起きてると
自分で言っておりました。
そんな事が続いてるせいか
休みの前の日に朝4時まで
アニメを見てゲームからの
こたつで寝る(電気全てつけっぱ)
さすがに生活習慣的にも電気代的にも
良くないので注意しましたところ
かなりの逆ギレをされ
「これが俺のストレス発散なの!」
とゲームはこれしか出来ないからと
言わんばかりにキレられました。
こたつで寝る事は悪いとは
謝ってきたのですが…。

皆さんはどう思いますか?

普段は共働きということもあり
家事なども積極的にしてくれ
妊娠してからはより協力的な
旦那だけに何とも言えず…。
家事など全くしない旦那さんが
ほとんどな気がしますので
ゲームくらい許すべきですか(T_T)?

ちなみに田舎などで娯楽も少なく
友達も都会に出ておりあまり
飲み屋には行きません。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

課金で10万、20万Σ(゚д゚lll)

私なら、旦那さんのお小遣い内で(課金など)何とかしてもらい、後は目をつむります。

お子さんが生まれると、何かと出費が多いです。(ミルク、オムツ、予防接種、服、おもちゃ…)

お子さんが生まれる前に、ご夫婦でルールを決めた方が良いと思います(^^)

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    私も課金をするなとは
    言わないのですが度を超える額で
    支払いが追い付きません(;_;)

    子供産まれてからがとても
    不安です(>_<)

    やはり何時までなど決めた方が
    いいんですかね?
    旦那が理解してくれると
    いいんですが…。

    • 4月14日
deleted user

うちは課金したら、翌月のお小遣いから引いてます(^o^;)
ゲームのせいで生活苦しくなるとか意味わからないので💦

旦那さま、まだ独身気分が抜けてないんじゃないですか?
まぁでもいきなり上限1000円は厳しかったと思いますよ💦

例えば最初は上限1万で、それ超えたらお小遣いから引く、とか、歩み寄る姿勢があればもう少し納得してくれるかもしれないですね💦
めんどくさいけど(笑)

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!
    ほんと、自分の収入以上の
    課金をするなど考えられません(;_;)

    そうかもしれません…。
    上限1000円は携帯の設定の
    1番最低が1000円だったらしく
    やったら止まらないからと
    旦那が…(^_^;)
    とりあえずは今は携帯ゲームは
    してませんがそのせいで
    足りずに夜中までするんですかね?💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしょうね(´・ω・)
    私はゲームしないから分かりませんが、ストレス発散になるならそっとしておいた方が良いかもしれませんね💦

    もし厳しく言ってまた課金とか、
    下手したら借金して課金されたりしたらもっと困りますし💦

    取り合えず今は、
    夜中ゲームしても良いけど電気は消してもらうとか、
    せめてそれくらいは約束して欲しいですね💦

    旦那も課金して
    「お金ない~」
    って毎月言ってるので、本当に男の人ってバカですよね(笑)

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    そうですよね(;_;)
    注意することによりストレスたまって
    借金されたらかなり困りますね💦

    なるほど…。
    全面許すのではなく、
    きちんと布団で寝るなど約束
    したらいいんですかね!
    テレビゲームくらいは
    大目に見ようと思います(TOT)

    みぃこさんの旦那さんもですか!
    ほんとバカですよね💦
    普段、あれ欲しいとかって
    言ってるけど、課金した金額で
    買えるのにといつも思います(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね~!(>_<)
    課金やめて好きなもの買えば良いのに💨

    ガチャを回す為に課金してて、この間なんて8000円課金して、
    「欲しいキャラクター出なかった」
    とか言ってて、目が点になりました(笑)
    え?今の一瞬で8000円?みたいな(^o^;)


    旦那さま、理解してくれると良いですね󾭠
    赤ちゃん産まれたらゲームの音とかほんとに迷惑でしか無いので、今のうちに徐々に誘導しちゃいましょ(笑)

    身体に気を付けてくださいね💕

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    分かります(TOT)!
    ものの数分で何千円のお金が
    簡単に消えますよね💦
    クレジットカードでの支払いだと
    手持ちのお金がすぐ消える
    わけではないので後の後悔が
    半端ないようです(^_^;)(笑)

    はい(TOT)
    産まれた後の事も考えて
    なんとか頑張りたいと思います!
    ついさっき逆ギレされたとこ
    だったのでこちらに投稿して
    結構スッキリしました(笑)

    お優しいお言葉
    ありがとうございます😭💓

    • 4月14日
ゆうり85

私の旦那もパズドラ、モンストはまって課金してますが
自分のお小遣いからの課金です

ホントは課金すらしてもらいたくないですが…。

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    旦那さん、きちんと自分の
    お小遣い内で済ませているんですね!
    羨ましいです(;_;)

    とても分かります!
    こちらから言わせれば何も残らない
    ゲームなどにお金を使うなど
    考えられないですね💦

    • 4月14日
かっかち

課金は辞められないと思います!笑
完全にその時の欲に負けてるだけなので(。-_-。)!
どっちみちやるんですから、絶対するなって釘刺した方がいいです。

うちの旦那はiPhoneなのですが、iPhoneには課金できないように設定する機能がついています。
奥さんがパスワードつけて、ロックしちゃえば課金できないようにできます!

どうしてもしたいなら、奥さんの管理下でということにしてはどうですか??

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    ほんとですね(TOT)
    おそらく毎月我慢して
    我慢が出来ず課金した時
    歯止めが効かずかなりの額に
    なったんだと思います💦

    iPhoneにはそんな機能が
    あるんですね!
    うちはAndroidなのでまたいつ
    ゲームを始めて課金してしまうのでは
    とひやひやしてます(^_^;)

    とりあえず今は携帯のゲームは
    してないのでテレビゲーム
    くらいは大目に見るしか
    ないんですかね(-ω-;)

    • 4月14日
リーハ❤

うちも、ゲームで課金してました。幸い気づいたのが早くて月5000円程度でしたが…
課金しないのが、ゲームをする条件だったので(ーー;)
カード取り上げ、次課金が分かったら携帯電話を折る。違約金払ってもガラケーにする。
と伝えました。
うちも田舎です。主人は酒もタバコもやりません。
娯楽がないは、過剰な課金の言い訳にはならないですよ(^_^;)

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    やはり課金はあまり
    良い印象はないですよね(^_^;)
    次してしまったらガラケーと
    いうのは旦那さんは納得して
    くださったんですか?
    携帯電話折るっていうの
    すっごく分かります!
    やりたくなりますね💦(笑)

    一緒です!煙草はやめてくれて
    酒はちょこちょこしか飲みません!
    娯楽がなく楽しみがあまりないのは
    すごく分かるのですが
    やはりおっしゃるとおり
    10万〜20万使う理由には
    ならないですよね😭

    • 4月14日
deleted user

うちの旦那と同じでコメントしちゃいました!
うちの旦那は同じく課金しており、他のクレジットカード支払いも含めてリボにしてたので40万にもなってて…
それが…家を購入するための
ローン審査で発覚。
うちはあたしが家出してほぼかけおちみたいなかんじで同棲していて
あたしが、仕事してなくて貯金も
ない状態だったので生活費で
溜まってたんだと思ってましたが
明細を取り寄せてみたら2年で40万…
その中には電気代とかも少し入って
ましたがかなりショックでした。
その時は入籍前だったので
あまり言いたくないけれど
旦那の稼いだお金だから
課金したらいけないとはいわない。
会社の人との付き合いもあるから…
けどいくらなんでも
課金する額がひどいと伝えました。
そしたら辞めてくれました。
とりあえず家を購入するためにはその
リボ払いを消去しなくてはならず
貯金から払いました。
けど家を購入しておらず
それでも喧嘩しました(´Д`;)ヾ
そのおかげもあって明細が
毎回届くようにしたので
それこら課金はしてないようです。
ただストレス発散だと同じく
言われたこともあったので
クリスマスプレゼントにメインとは別で
iTunesカードをあげたら
なにに使おうかなと喜んでました!
プリペイドなので使ったら終わりで
久々に課金できたことが満足
したようです꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
なかなか男との感覚が違うので
仕事のストレスや家で家事をやる
ストレスなどが溜まってゲームで
ストレス解消してるみたいですか…
ゲームに勝てなくてイライラしてるときも
あるのでそんときは離れます。
こっちもイライラするので。
1回、キレたら事前に今日は
難しいとこやるから機嫌
悪くなるかもしれないといわれる
ようになりました。
ごはんのときもゲームするのは
怒ります。子供に真似されると
嫌なので。でも実家でも
ゲームばっかりしてたら
自分の母親から産まれてからも
やるのかねーと突っ込まれて
少し気にしてるみたいです。

長文失礼しました。

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    知らぬ間に支払い額が増えてる
    というのはとても辛いですよね(;_;)
    リボ払いだと利子と時間で
    気が遠くなります…。
    結婚前は言えないというの
    すごく分かります!
    私達もこれから赤ちゃんが出来て
    お家建てるためには〜など
    話し合っていた矢先に発覚で
    かなり喧嘩しました(;_;)

    プリペイドカードをプレゼントなんて
    お優しいですね!
    私は考えもしなかったです(笑)
    なんだかプリペイドカードの
    お金ももったいない気がして…💦
    たまには私も少しでも
    あげてみようかなと思います!

    人それぞれストレスの感じ方も
    発散方法も違うので
    難しいですね(´×ω×`)
    しかし親になるからには
    少しは我慢も大切ですよね!

    しかし、旦那さんは実家でまで
    ゲームするんですね😨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリペイドカードはあくまでも
    プレゼントなので好きに
    つかってくれればと♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    だから誕生日かクリスマスみたいな。
    てか単純にプレゼントネタが
    きれてきたみたいな。わら
    たまにだとまたもらえるってくせが
    つくので誕生日とかイベントのとき
    だけのがいいかもですね★
    課金しなくてもたのしめるゲームは
    いくらでもあるし。
    最近はやってないですが
    モンハンとか一緒に
    やりますよ٩(*´꒳`*)۶
    でも赤ちゃん産まれたら
    それどころぢゃないですよね。


    あたしも貯金なくて
    生活で迷惑かけてきてるので
    申し訳ないのですけど
    今月の給与からお金のやりくりを
    一緒にして小遣い制にします。
    だからますます課金はできないです。

    旦那の実家なので。
    3人兄弟でみーんなご飯直前まで
    携帯とにらめっこしてますけど
    義母さんも呆れてますよ♡♡

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    なるほど!
    ネタ切れになったときに
    とっても有効ですね(笑)
    夫婦揃ってソフト買うだけで
    楽しめる方がいいですね〜!
    それで旦那が満足して
    くれるといいんですが…(^_^;)

    2世帯住宅なんですね!
    何かと大変そうなイメージが…。
    私は実家とはあまり仲が良くなく
    旦那の方は小学生の頃に両親共
    亡くなっているので想像出来ないです💦

    兄弟揃ってゲームとは…∑(ºロºlll)
    それは中々やめれそうには
    なさそうですね(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!
    あたしもゲーム好きだけどすっごい
    ハマるほどではないです。
    旦那はゲーマーなので。
    ゲーム買ってやれないとイライラして
    ましたか、今ぢゃソフト
    買うだけで満足٩(*´꒳`*)۶わら
    だから売ってます…

    モンハンは一緒にやろうと
    ゲーム機ごと渡されて
    ソフトも買ってもらってます。
    仕事始めてからはソフトは
    別々で買ってますが。

    2世帯ぢゃないですよ★
    家が近いので夕飯を一緒に
    食べたりすることあって
    妊婦になってから
    お義母さんが気を付かって
    くれているんです!!

    あたしも仕事を辞めて
    旦那とかけおちしたのは
    親との不仲です。今まで
    我慢してきたのが
    爆発したかんじで
    今は絶縁みたいなかんじで
    連絡もほとんどとってないですし
    産まれてからも会う予定はないです。
    今まで家族で話し合ったり
    旦那も入れて話したり、旦那の両親も
    含めて何度か話し合いしましたが
    頑固で…
    こっちからあゆみよるべきなんでしょうが
    あゆみよった結果これなので。
    でも旦那両親はこんな嫁でも
    よくしてくれます。
    だから今は幸せなのでいいやと
    思ってます。
    ちーさんも実親と不仲ですか?
    旦那さんの御両親もいらっしゃらないとなると出産後は里帰りとかされるんですか?


    そーですよ!
    ゲームにフィギアに漫画に
    the インドアです(´Д`;)ヾ
    携帯ないと死んじゃうとか
    いいそうです…わら

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    ゲームする楽しさは
    すごく分かります!
    でもやはりハマるほどでは
    ないですよね(^_^;)

    旦那さん可愛らしいですね( *ˆoˆ* )
    一緒にやろうとは言われますが
    買ってはくれないですね(*´^`)(笑)

    なるほど!
    とても良い家族ですね(^^)
    そういう場がないので
    羨ましいです(๑^ ^๑)

    そうなんですね…。
    ちょっと分かります。
    私も実親とは高校卒業してすぐ
    喧嘩して家出状態で家を出て
    貯金もなかったので借金して
    家を借りて過ごしました(^_^;)
    父が暴力をふるう人で
    母は父に怯えながら過ごし
    小さい頃は私も殴られましたが
    母は守ってはくれませんでした。
    今ではどっぷりと宗教にハマり
    私はぶち切れ、連絡をとって
    おりませんでしたが、今は
    一応連絡や会ったりはしますが
    中身は全く変わってないです💦
    なので、昔から仲の良い
    義理の姉(実兄の嫁)と家が近いので
    出産する際はお願いしてます(^^)

    うちの旦那も言いそう(笑)
    そちらは兄弟という仲間がいるので
    難敵ですね(>_<)

    • 4月14日
ぴっぴい

うちもずーーっとゲームしてます!
課金はさせませんが、
ごはんの時だけはゲームさせない
ようにしましたが、実家では
ごはんの時もゲームしてました。
義理母もごはん中ゲームするので、、(笑)
ゲームはやめれないとおもうので
課金はやめてと言うしかないのかなと
おもいます(/ _ ; )うちは課金するなら
こずかいからです!笑

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!

    やはり全く課金をさせないか
    お小遣い内ならOKというのが
    1番ですよね(TOT)

    義理母まで一緒にゲームとは
    凄いですね∑(ºロºlll)
    それは注意しずらいですね(笑)

    • 4月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    おこずかい超えたら私なら
    来月分からひきますね!笑
    カードもってないのでiTunesカード
    かわないと課金できませんが(*^^*)

    全然注意してました!!
    旦那の実家で一緒に住んでたのですが
    その頃から私がゴハンしてたので
    ゴハン作ったってんのに失礼やと
    思わんの!!って怒り続けて
    ゴハン中はなくなりました(*^^*)
    テレビばかりみてこぼしたりすると
    かなり怒りますが!!(笑)
    本当男の人はいつまでたっても
    子供ですよねm(__)m

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    なるほど!
    やはりカードを持たせるのは
    危険ですね😱
    旦那さんはお小遣い内で
    課金してるんですか?

    凄いですね(°ω°)!
    良好な関係だからこそ
    出来ることですね(^O^)

    めっちゃ、分かります(TOT)!
    旦那もいつもテレビ見ながら
    こぼします!
    男はこんなものと
    割り切るしかないですかね(笑)

    • 4月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    カードもったことない人なので
    自分でももつの怖いみたいです!笑
    いまは課金してないとおもいます(*^^*)
    ゲームなんかのための課金の
    アホらしさを永遠語りました!(笑)
    そしたら自分でもアホらしいと
    おもったみたいです。笑

    実家の時も旦那がすぐこぼすので
    ワンコがずっと旦那の足元に
    スタンバイしてました!(爆笑)

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    カード持つ前は私もそうでした(笑)
    私も永遠と語りましたがあまり
    伝わらなかったので
    羨ましいです(;_;)
    一応ゲームはやめてますが
    やりたくてしょうがないかと…💦

    一笑いいただきました(笑)
    落ちたご飯はワンコが
    処理してくださるんですね😂(笑)

    • 4月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    カードあるとポイントもたまるし
    便利なんですけどねぇ(*^^*)
    お金の管理できない旦那には
    もたせたくないです。笑

    やめてくれるだけ羨ましいです。
    二人の時間最後なんやから!って
    いってもやめないですよT_T

    ワンコも誰がおとすか
    わかってるみたいでずっと旦那の
    足元スタンバイです!笑

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*


    確かに!便利で私はかなり
    活用しちゃってますが
    旦那には…(^_^;)(笑)

    え〜😱もう少しで出産ですよね?
    それでもやめてくれないなんて(>_<)

    ワンコさすがです(笑)

    • 4月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    もう諦めてるので、私も
    なにもいわないです( ̄▽ ̄)笑
    むしろ夜仕事の後軽いバイトに
    いっててかえってくるの
    たまに日付変わる位です。笑
    そのバイト代もこずかいにする
    みたいです(笑)

    • 4月14日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    それは凄いですね(°ω°)(笑)
    使いたいために
    きっちり働くんですね✨
    ですが帰宅が遅くなるのは
    寂しいですね(>_<)

    • 4月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    家族のためなら我慢しますが
    自分のために最後の夫婦の時間
    けずられるのはいやですね(/ _ ; )
    まあ悪いとおもってるみたいで
    たまにアイス買ってかえってきます!笑

    • 4月14日
deleted user

課金のし過ぎ以外は全く同じです!笑
私の旦那の場合はスマホゲームですが…笑

家事の手伝いもよくしてくれるし
地元が他県なので遊びにも滅多に行かないし
飲み会などもないし
趣味がゲームだと言い張るし
テレビやゲームに集中すると
会話もできなくなるし…笑
ほんとに同じすぎてちょっと驚きました!笑
私は逆にゲームなどはあまりしない方なので
旦那のゲーム没頭に苛々してしまいます笑
課金なんかした日にはだいぶ色々言ってしまいましたが
自分のお小遣いから出したみたいだし
わざわざ課金する前に相談?してきてくれたので許しましが笑

主さんの旦那さんは
少しいきすぎてますよね(xx)
多少のゲームは許してあげるべきなのかもしれませんが
課金の問題は許しがたいことですよね!

  • *chihiro*

    *chihiro*

    回答ありがとうございます!
    ほんと全く一緒ですね(笑)
    ですが課金する事をちゃんと
    相談してくれるとは
    すごく助かりますね(;_;)💓

    携帯ゲーム事件があって
    テレビゲームをどこまで
    許したらいいのか
    分からなくなったんですよね(^_^;)
    まぁそこまでしてゲームする
    旦那もすごいんですが💦
    会話出来ないほどハマったり
    夜中までするのは
    なんだかって感じです(>_<)

    • 4月14日