※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママからの悪口に悩んでいます。人付き合いが苦手で、ママ友関係がめんどくさいと感じています。一匹狼でいいか悩んでいます。

愚痴?悩み?独り言です!笑笑

保育園で周りのママの悪口ばかりわたしにいう人がいました。その保育園の方針や先生の態度など気に入らない事があるとすぐラインしてきました。
なんかもうめんどくさくなり、返事もそうだったんですね〜とサラッと程度に返してました。

そしたらコソコソ今度は私の悪口を他のママに言っているみたいなんです。
直接は聞いてないですが、周りのママの反応がいきなり変わったので分かりました、、、。

もともと人付き合い得意ではないし、、、
何もしてないのになんでなのかなぁー。
必死にいろんなママに話しかけてるママさんとかもいますが、そんな必死にならないとだめなの?

ママ友ってこんなめんどくさいんですか?

もう一匹狼でいいや。

コメント

猫LOVE

めんどくさいですね💦

本当に気の合う人としかママ友なんてできないですよね😅

私は一匹オオカミでいますよ😅

そんな人たちほっとけばいいんですよ!
女って幾つになっても面倒な人は面倒ですよね🤯

そして、そういう姿を子供は見て育ちます。将来同じような大人にならないといいんですけどね😥