※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
ココロ・悩み

旦那に裏切られ、出産後子供が取られるかも。経済的に困難で相談先がわからず不安。どうすればいいでしょうか?

旦那に裏切られてたことを知って、離婚することになりました。今、37週で出産を控えてるんですが、出産したら子供は旦那に取られてしまいます。慰謝料も払わないと言われました。
私が産んですぐに仕事復帰したところで、生活して行ける経済力も家もありません。実家には戻れないし、仕事もすぐに見つかるか分からないし、お先まっくらです…
向こうが悪くてこっちが被害者なのに旦那の言い分ばかり通るんですかね?確かに経済力がないと子供取り上げられちゃいますよね?
こう言う場合、どこの誰に相談したらいいですか?
私は来月出産してすぐ、住む家もありません。
どうなりますか??

コメント

びっくる

こんばんわ!

今は旦那さんと暮らしてるんですか?

短文質問すいません

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    今は別居って言うんですかね(ーー;)
    旦那が出て行ってて、私がアパートに住んでます!
    そのアパートも出産したら契約解除されるっぽいです(´・_・`)

    • 4月14日
  • びっくる

    びっくる

    そうなんですね!!

    親権に関しては確かに収入が優先というお話を聞いたことがありますが、3歳までなら母親側が有利と聞いたことがあります。

    無料相談のある弁護士もありますが
    今出産間近との事なので…

    金銭面含め、役所への相談はどうでしょう?
    母子寮と言う選択肢もあります!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    役所ですね!
    さっそく相談してみます!
    知らない知識を教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月14日
  • びっくる

    びっくる


    出産間近で大変だとは思いますが
    今出来る事を全力でなさってください!
    応援してます。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    本当にありがとうございます!!!

    • 4月14日
まいぼーる

どんな上京でもたしか親権は母親にあるはずなので大丈夫だとおもいますよ。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんとですか?😭
    全く貯金も無くて、仕事もしてないのでほんとお金ないんです…

    • 4月14日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    ですよ。その男性は母乳でないでしょ?無理です👌お金はいまからすぐに市に相談し、生活保護をもらえないですか?

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    生活保護って審査基準どんなんですかね?

    • 4月14日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    産後働けない状況でご両親にも収入源がなく貯金もないならいけるんじゃないですか?地域にもよるとおもいますが十数万以上は生活保護と母子家庭の分でもらえるとおもいますよ。あとは母子院とかもあるはずです。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もう諦めようかと思います。
    もうそんな気力も体力もありません。
    収入や住むとこがない私に育てられるよりも旦那や旦那の父に育てられたほうが豊かな気してきました…

    • 4月14日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    大丈夫ですか。気持ちは確かですか?赤ちゃんはお母さんに育ててほしいです。でも今、しんどくてどうしようもなく考える事すら出来ない状態なんですよね。睡眠はとれていますか?今どうしていますか?

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    今は最低限旦那の食事だけ作って私は寝ています。
    妊娠しているからなんですかね?
    体がぽかぽかして手汗が。笑
    今日はあったかかったですしね。

    • 4月14日
☆マミチャマ☆

旦那さんの裏切りの証拠はありますか?
慰謝料を払わないといけない理由は何ですか?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    それが、浮気とか不倫のレベルではないんです…
    付き合ってたときに前の彼女と連絡取っててそれが許せなくて喧嘩になったら離婚になりました。
    ほんとバカみたいですけどこれが現実なんです😭

    • 4月14日
  • ☆マミチャマ☆

    ☆マミチャマ☆

    そうなんですね!
    赤ちゃんが第一なので、出来れば今は生むことに専念したいですよね(T△T)
    親権は、子どもが小さい頃は、母親が取れることも多いので、譲れないですね!
    まずは、他の方も言ってますが、役場で受けられる援助を確認して、生活の基盤を作ることですかね!
    この10ヶ月間、赤ちゃんと共に頑張ってきたのですから、困難に負けない強い母親になってください!!応援しています☆

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    時間がないので頑張ります!
    ほんとありがとうございます。
    戦います>_<

    • 4月14日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    結婚してから連絡を取ってなかったのなら、ダンナさんからしたら信用してもらえてなかったという事になるからRenaさんを好きでいても ショックだったと思います。
    仲直りは難しいんですか?
    Renaさんは ダンナさんが居なくても良いと思う位 嫌いになったんでしょうか?

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    旦那と付き合ってる頃に、その元カノに嫌な思いさせられてトラウマがあるって聞いてたんですよね。
    だから私には裏切られたくないって。

    なのに自分はその元カノと連絡取ってて、私とケンカするとその元カノに連絡して愚痴聞いてもらってたんです。

    結婚してからそれを知り、私は裏切られた気分になりました。

    嫌な思いさせられたなら、連絡取らなきゃいいのに、私とケンカしたからって都合良くまたそいつに連絡してユニバ行ったり、アメリカ行った時、空港まで迎えにきてもらったりしてて、浮気とか不倫とかじゃなくても、そーゆう人間性が無理なんですよね。
    そんな奴だって知ってたら結婚なんてしませんでした…

    • 4月14日
食欲が止まらない❗😵

産まれてすぐの子どもは 保育園に預けられないですよ 旦那さんどうするのでしょうか?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    旦那の父親が定年過ぎてて仕事してなくて、面倒見れる状況なんです(´・_・`)

    • 4月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    最初から片親ですよ 離婚届は 最終手段にして 子どもの顔見たら 変わる事を望みますね
    まだ妊活中ですが 顕微受精の為 採卵手術した帰り道 旦那に妊娠して 私に何かあったら 子どもを優先してお願いしたら最初から片親は嫌という旦那です

    • 4月14日
ママちん◡̈⃝♥︎

詳しい事情は分かりませんが、
旦那さんに非があって離婚されるなら
なぜ子供の親権を取られるのでしょうか…

経済力がなくても、乳児や幼児の親権は
高い確率で母親ですよ!
よっぽどの理由がない限り…

離婚後に出産ならば、自動的に母親が親権持つことになりますし。

ご実家に戻れない理由も分かりませんが
住む家がないとなるとどうしたらいいものか💦

頼れる親戚などはいませんか?

離婚の相談は、無料の法テラスなどあるみたいですが…
お互いの言い分が分かれてて話がつかないときは
弁護士を雇ったりして 調停離婚や裁判などになります💦

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    育てれる人もお金も揃ってるのは向こうです…
    私が仕事復帰したところで子供の面倒見てくれる人いなくて…
    私が面倒見れば仕事復帰出来ずお金は入って来ないし…
    絶望的です。
    もう37週なので産んでから離婚になりそうです。

    実家は母親だけで、私は前も離婚してるので、もうさすがに帰れないです。

    親戚もあてになりませんね…
    弁護士雇うお金もないですしほんとやばいです

    • 4月14日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    母子家庭だと、保険料も安くなりますし
    働きながら払えるんじゃないですかね!

    ご実家にも頼れず、生活もできないとなると生活保護の相談もされてみてください。

    とりあえず役所に相談行きましょう!

    慰謝料は貰えなくても
    離婚すると、養育費はもらわないとです。
    親権がない方の義務とも言えます。
    今のままだと払わなさそうなので
    やっぱり弁護士などに頼らないとですねm(__)m

    母子寮もありますので
    なんとかなると思いますよ。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    出産が迫ってきていて時間がないので焦ってますが、出来ることをしたいと思います!
    的確なアドバイスありがとうございます!!!
    助かりました😂😂

    • 4月14日
ドーナツ

私の近所の人はお金がなくて育てられなくて6年ぐらい施設に預けていたそうです。

詳しく分からないですが親権は母親だと思いますが…どうなんですかね…。
でもRenaさんが悪くなく旦那さんの悪いという証拠があれば慰謝料はとれるはずです。
あとは育児費用も出してもらえるはずです。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    証拠は無いですが、向こうは過去の自分の非を認めています。
    でも慰謝料払う対象にはならないと…

    • 4月14日
みんほゥ

出産間際でとても辛いですね。
しかし、旦那さんが裏切ってたのに我が子を渡すなんて無理ですよね…
まずは、役所に相談してください。住宅については、母子寮や市営住宅等あると思うので聞いてみてください。
生活については、すぐに働ける訳ではないと思うので、生活保護も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
現段階で離婚は成立してないんですよね?
離婚するのであれば産前にした方がいいと思います。
保護の申請も旦那さんいると厳しいです。
ですが相談必ず役所にしてください!
慰謝料については、払わないと言ってるのであれば、弁護士しかないですね!
法テラスとゆうのがありますので、ますば無料で相談して下さい。弁護士料金は審査はありますが分割払いできます。
出産間際でバタバタしてるでしょうが、お子さん取られないように、今できること、やりましょ!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    めっちゃ的確なアドバイスありがとうございます。
    すぐに相談してみます!
    法テラスって弁護士事務所にいきなり電話していんですか?
    もう出産前に離婚は間に合わないかもです…

    • 4月14日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    法テラスで調べると電話番号出てきますので、そこに一旦電話して今の現状をお話して下さい。法テラスは予約制なので、すぐに弁護士に相談にはならないかも知れないですが。
    仮に離婚が間に合わなくても、役所にこの話を通しておく事が大事ですよ!
    市営の申込みも毎月期限があると思うので、現在の状態でも、申込み出来るのか、出来ないのか聞いてください!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    なるほど!
    全然何も知らなかったので皆さんに教えていただいて助かります😭
    ありがとうございます!!!

    • 4月14日
あさみ(。´•ㅅ•。)

まず慰謝料を払う必要はありません。仮に払うとしたら旦那さんの方かと。
暮らしですが母子寮血縁のある家に頼むしかないです。
貯金がないとなると診察代や出産費用は大丈夫ですか?
養育費もきちんともらう必要があります。
親権は母親がとれますが暮らしていける場所がなければ旦那さんに親権とられる場合もあります。
出産から最低6週間は仕事が出来ません2ヶ月お子さんと暮らしていける環境をまず作ってください。
相談は市役所でも聞いてくれます。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    やっぱり市役所ですね!
    出産費用だけは出してもらえると思います。
    とりあえず、家と生活がやばいです…
    詳しいこと教えてくださってありがとうございます

    • 4月14日
  • あさみ(。´•ㅅ•。)

    あさみ(。´•ㅅ•。)

    出産費用必ず先にもらっておいて下さい。今の状況では払わない可能性があります。
    市役所行って相談しつつ実家に状況を説明して半年でも住めるよう頭を下げてみて下さい。
    市役所だけに頼るのはあまりにも不安ですし子供を守る為でもあるのでやれる事思いつく限りして下さい。
    不安になったりしたらまた書き込みして少しでも気持ちが楽になるようしてみて下さい。
    出産育児は体力勝負ですから

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もう諦めようかと思います。
    仕事も収入も住むとこも時間もない私に全てどうにか出来るわけありません。。
    旦那と旦那の父親に育ててもらったほうが豊かな不自由ない生活が出来るでしょう。
    子供が元気に不自由なく育ってくれれば私の存在無くてもいいと思えます。

    • 4月14日
こっちゅんさん

子供を育てるのは産む前に想像しているよりはるかに大変です。

なので、旦那さんやそのお父さんが育てるのはとても厳しいと思います。

そして、Renaさんもお金の悩みがあったりする中、一人で育てるのは、本当に心もカラダモ余裕がなくなって、すごく辛くなって子供に当たってしまったりしてしまうかもしれません。

私自身、主人や母に助けてもらえたからやってこれたと思います。

産後の身体もダメージが大きく、働くのは困難だとおもいます。
まして、子供を抱えて仕事を探すのは無理に等しいと思います。

一度離婚されてるから実家にも帰れないそうですが、実の母親だから悩んでいる状況を話したら力になってくれるのではないでしょうか?

産後は心のダメージも半端ないです。
産後鬱になる人もいます。

そんなときに側で支えてくれる人がいないと潰れてしまいますよ。

お金だけでなく、最低限、心やからだも子供を育てていける環境にしないと辛いです。

それに、妊娠中の奥さんを一人にして出ていくような旦那さんに大切な赤ちゃんを育てられる訳がありません。
そんな男に子供を渡すわけにはいきません。

子育てはお金もそうですが、Renaさんの心に寄り添って助けてくれる人も必要です。

離婚とか大人の事情だけでなく、子どもに辛い思いをさせない為にも誰か頼れる人がいたら、たてまえとか考えないで助けを求めて下さい。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もう諦めます。
    子供さえ不自由なく育ってくれれば…お金も住むとこも育ててくれる人も向こうにはかなわないです。
    19のときに初めて子供をおろして死にたくなって、その時に1回人生終わってるんです。
    今回もこんなことになってしまって、生きる気力もありません。

    • 4月14日
こっちゅんさん

一度離婚してるからさすがに実家には帰れないなんて言ってる場合ではないです!!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    うちも片親で母親なんですが、まだ働いてて子供の面倒も頼めないし、だからと言って収入があるわけでもないのでどうにもならなさそうです…

    • 4月14日
deleted user

旦那さんに非があり
離婚されるなら
お子さんの親権はとられませんし
小さい時は親権はそうとうなことがない限り
母親にありますし簡単にはとられませんよ☆

頼れる場所がないとの事ですので
役所に相談に行って生活保護申請してはどうですか?

ただ生活保護受けるには
自分名義の家だったり
貯金が0に等しくないとダメだったり
車持ってたり、保険に入ってたりすると
受けられませんが…

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もう市役所や法テラスに相談する気力も無くなってきました。
    旦那のほうが収入も住む環境も育ててくれる人もいて、子供が不自由なく生活出来そうです。
    私は私で産んだ後、人生やり直したほうが良さそうです。
    もう生きる気力もないですが

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしたんですか?
    何があったんですか…
    そんな事言わずに
    お腹に手を当てて目を瞑ってみてください。
    あなたのお腹の中で
    元気に早くママに会いたいよー
    って育ってますよ?

    人生やり直すなら
    お子様と2人
    この先たくさん幸せになってください!!
    お金があろうが不自由なく
    暮らせようがお子様には
    ママがrenaさんが必要ですよ。

    私もさんざん裏切られてきたので
    お気持ちは物凄くお察しします…
    切迫で入院中ですら
    ボロカス言われ間違えたLINEも
    きました。笑

    ですがお腹の子は味方ですよ♡
    お子様は性別はどちらですか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も片親で育ちました。
    ですが実家との折り合いは悪く
    地元からも出ています。
    そして1人で子育てして
    頼る場所もありません。
    お金も貯金もとうぜん無かったです。
    ですが踏ん張ってここまできました。
    娘は九ヶ月になりました。
    とても愛らしいですよ^^*
    イライラする時もあります。
    最近は何故だか離乳食食べたくない病が
    これまた始めてから3回目ですが…^^;
    それでもやっぱり甘えたで
    娘と2人頑張ろう!!
    って思います♡

    エコー写真とても可愛いじゃないですか♡
    お顔もしっかりでき
    おててを顔の前に持ってきて
    しっかり成長してますよ。
    ママ大好きですよ。
    死にたいなんて言ったら
    子供が悲しみます…
    僕、私のせいなんかな…?
    って思っちゃいます…

    何でもお話聞きます。

    今日1日羽を休めて
    たくさんお話して
    明日からまた少しずつ
    頑張ってみませんか?^^*

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます。
    文章読んでまた泣けてきました。
    旦那は全て私から奪いたいみたいなので、市役所に行く事も法テラスを利用する事もボロカス言い返されました。
    私がもういいよ、何も要らないって言うまで許してはくれませんでした。
    だから朝まで寝れなくて、今まで寝てました。旦那に責められて睡眠や食事が取れなくて、倒れたこと前にもありましたから。
    お腹の子は女の子です!!
    付き合ってるときから、この子が出来て結婚決めてからも裏切られ続けて子供がこんなに大きくなってからそれが発覚してその結果がこれです。
    こうゆう時女って不利だなって思います。体力回復してないのに、産んですぐ病院出てって仕事と家を探さなければなりません。家を探してもお金無いのでおそらく車での生活です。
    食事もお風呂も毎日約束されてない日々が始まります。
    ただ支払いに追われて仕事見つけられなくて死ぬんじゃないかなって。
    そこまでしないと旦那は納得してくれません。私が子供を手に手に入れて慰謝料請求しようとするもんなら、私がもういいよって諦めるまで言い返されますからね。だから諦めて折れてしまいました。
    こんな余裕がない、家すら私1人生活してくお金すらないのに引き取ったって仕方ないですもん。子供を不自由なく生活させるどころか死なせてしまうかもですもん。私自身生きるか死ぬかの瀬戸際です。頼れる親も親戚もいません。
    うちも片親で、母親なんですが、正社員で仕事をしてて、でも収入少なくて、マンションも狭いから、収入がなく、ローンがある子供を抱えた私を受け入れるなんてしてくれません。19の時も子供が出来て自分で育てたいって言ったとき、縁切るって言われて、その時もお金や住む場所どうにもならなくて子供をおろしました。私、よっぽど子供に縁がないんですね。もう私自身産まれて来なければ良かったって思います。お腹の中にいる時からこの子にこんな思いさせなかったのにって。私が泣いてばかりいるから可哀想です。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?
    寝れて良かったです。
    ご飯は食べましたか?
    水分はとれてますか?

    全て奪われなければならないのは
    旦那さんですよ…
    旦那さんはお仕事されてますよね…?
    その間に役所なり法テラスなり
    お電話する事は可能でしょうか?

    倒れてしまったって大丈夫でしたか?
    すごくお体も心も心配です。

    女の子ですか♡
    うちも女の子です♡
    とーっても可愛いですよ♡
    抱きしめると壊れてしまいそうですが…
    それがまた愛おしいです。

    私もずっと裏切られてきました。
    出会った時から。

    今の産院では少しご相談出来ませんか?
    助産師さんにもお話すると
    少し気持ちは楽になりますよ。

    お金住むとこは
    一旦役所にお電話してみてください。
    いまは母子寮とゆう施設もあります。
    そんな車生活なんてしないでください(;Д;)

    慰謝料は旦那さんがしたけじめです。

    仕方なくなんてないですよ!!
    私も貯金もなく…
    家すらままならなかったです…
    ですが役所に相談しました。

    おろされた事もあるんですね…
    お辛かったでしょうに…

    私もお腹に居た時ずっと
    泣いてました。
    ですが娘は笑顔がたくさんですよ^^*
    産まれてくるわが子は
    とてもママが大好きです。

    辛いこと悲しいこと以上に
    幸せをもたらせてくれます。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    写真2人とも可愛いです^ ^
    私も早く娘とそうしたいです♡

    精神的なもの以外にも妊婦ならではの仕方ない事があると思うのですが、それに加えて精神的なものってのが辛いですね…
    戻しちゃったり暑いのか寒気してるのか意味わからなくなっちゃったり…
    今はなんとか落ち着いてます😔

    今日は寝てしまったので、明日、役所や法テラス電話してみます。
    病院も行かなきゃなのに行けてないんです…こんなことになってしまって…

    私のささくれた心は娘に会えば癒されるのだろうと信じています^ ^
    きっと天使なんでしょうね^ ^

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    有難うございます♡
    ほんともうすぐですよ♡
    予定日まで後1ヶ月切ってると思うので
    じきにオギャーって産まれてきてくれます♡

    わかります…
    ほんと何でこんな時に?
    よくそんな事出来る…って
    思います。
    大丈夫ですか?(;Д;)
    いまは少し落ち着いておられるようなので
    安心しました☆

    ゆっくり寝れたのも
    いい事ですよ♡

    明日無事に電話出来ますように!!☆

    病院でお子さんの可愛い姿
    たくさん見てきてください!!♡
    そうするとまた元気ももらえますし
    この子は私しか守れない!!って
    思えます♡
    大丈夫です♡
    ほんっとに天使ちゃんです♡

    女の子は色んな楽しみがありますよ♡
    育児は大変ですが
    それとともに可愛さもたくさんです♡

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    あと18日ですね!♡
    そもそも34週の時に発覚して最低な奴だって知って…
    私が何をしたの?って感じです(-_-)

    ありがとうございます^ ^
    病院楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わっ♡
    もうほんとにすぐそこですね♡

    つい最近じゃないですか!!
    もうほんっと最低です!!
    それですよね…
    お腹大きくてしんどい時に
    ばかな事を…

    私まで楽しみです♡

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    食事、睡眠取れなくなって倒れたときはびっくりしました😳
    人って歩けなくなったり思考停止したりするんだって思いました…
    でもここで相談させてもらってまた歩き出して今の私が居るのはたくさんのお母さん達のお言葉や支えがあったからです^ ^
    絶対に絶対に出産も子育ても頑張ります💪
    ありがとうございます>_<♡

    • 4月15日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

他の方のも読ませていただきましたが、とりあえず数ヶ月はご実家に頼った方がいいと思います。
どうにもならないではなく、土下座してでも住ませてもらうんです。
子どもが1番ですよね?ご実家に頼れるとなれば、ご主人も何も言い返せないと思います。
無理だと思う前に行動です。生活保護を受けるにしてもご実家に本当に援助できないかと一度連絡が行くと思います。ご実家に断られたら役所に行って相談ではダメなんでしょうか?
臨月でお腹も重くて大変だと思いますが、赤ちゃんと笑って過ごせるように頑張ってください(^ ^)

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    皆さんがアドバイスくださって涙が止まりません。
    どんなに頑張っても旦那には収入、住む所、育ててくれる人、かないません。
    前に子供をおろしたとき、育てたくていろいろ調べてそれでも無理でした…
    その時もお金と育ててくれる人がいなくて。
    子供が不自由なく生活出来ればもうそれでいいです。
    産んだら向こうに渡そうと思います…
    そっから私は生きるか死ぬか考えます。
    今は絶望的です。

    • 4月14日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    死ぬなんて言ったらダメです!!!
    エコー見て愛おしいと思いませんか?そんな愛おしい我が子を裏切った男に渡して子どもは幸せになれると思ってますか?
    お金があっても住む場所があっても、お母さんの腕の中にはかないませんよ。
    義父は定年過ぎてるんですよね?義父が亡くなったら誰が面倒見るんですか?義母は何をされてますか?定年過ぎた男性が赤ちゃんの世話なんてまず無理です。絶対に無理です。10代20代のママでも時には限界がくるんですよ。でも頑張れるのは可愛い我が子だからです。

    自然分娩なら約5日、帝王切開なら約7日は一緒に過ごすんです。
    その間だけでも何を捨ててでもこの子を守りたいという気持ちが、溢れ出てきます。産後自分の体の痛みなんてどうでもいい、この子が笑ってたら幸せって思えるんです。
    諦めないでください。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    みなさんの力強いお言葉ありがたいです。
    もう旦那は、私が産んだらすぐ自分が育てるから、私と子供が会うことも、同室になることもしない風に病院に話すそうです。
    義理の母は別居してて、旦那が幼い頃からいません。
    お腹の中にいたこの10ヶ月間だけを宝物にして私は去ります。。
    少しの間ですが、お腹の中で子育て出来て女として幸せでした。
    あとは、家もお金も仕事もないので、まずは自分自身生きてくために産んでからすぐに動き出さないとです。
    一様ホームレスなので。

    • 4月14日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    私への返信のあとからかなら前向きになられたみたいでよかったです😭頑張ってください♡
    ここのママ達はみんなあなたの味方ですよ◡̈
    旦那さんの病院に電話して帝王切開後会わせず取り上げるなんて、絶対に無理なので「アホかこいつ」くらいでスルーしましょう(*´˘`*)
    でも本当に前向きになられてて安心しましたー😭😭

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    前向きになれたのはほんとみなさんのお言葉おかげです!
    ビシッと言ってもらえてほんとありがたいです😂♡
    真に受けて追い込まれてマイナスの事ばかり考えちゃって…
    負のスパイラルから抜け出せて良かったです!^ ^

    • 4月15日
deleted user

キツイですが、生きるか死ぬか考える前にお腹の子供のことを考えてください。

死ぬほど辛いのなら、出来る限りのことをやってください。
赤ちゃんはママを信じて頼って生まれてきます。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    何が正解なのか分からなくなってきました。
    お金も環境もない私が幸せにしてあげられるのか…
    動き出したいものの躊躇してしまいます…

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここへの返事はしなくていいです。
    あなたの今やるべきことは、
    アプリへの返事ではなく、あなたの地域では母子寮があるのか生活保護の申請は生まれる前にできるのか。そういったことを調べて動くことです。

    甘えないでください。
    妊婦の妻がいながら他の女性と連絡を取っていた男に、あかちゃんを最優先に考えて生活ができるとは思えません。
    祖父は母乳をあげることはできますか?毎日、赤ちゃんを抱っこして睡眠不足で歩き回ることはできますか?
    はっきり言って、子供を育てるのは面倒なことです。
    でもそれが出来るのが母親の愛だと思います。

    大変ですが、踏ん張りどきです。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントを見て安心しました!
    コメントいらないと書きつつ大丈夫なのか気になっていたので…。

    前向きになっているようでよかったです。
    ネットでのつながりなので、そばに行って、一緒に動いてあげるというのはできませんが、遠くから応援しています。
    決断した母ちゃんは強いですよ!
    大きいお腹で大変ですが、赤ちゃんとご自分の体調と相談しながら、少しでも多くの情報を手に入れてくださいね!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    かなり前向きになりました^ ^
    心配してくださって本当にありがとうございます!!!
    病院に行けてないので、明日、病院に行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月14日
yu-bo

他の方の返答で、もう諦めるとか、子供が不自由なく育てば自分の存在無くてもいいとか書かれてますが、産んだらそんなこと思えませんよ?きっと、母性本能と愛情がこみ上げてきて、新生児を見るたびに愛おしくなります。そんな中、我が子を手放せると思いますか?
今、大変なのはよくわかります。でも努力もしないで、お腹を痛めて産んだ我が子を、約1年間自分のお腹の中で育ってきた我が子を、男に渡すのですか?絶対渡せませんよ‼︎今のうちに準備しとかないと。若い時の中絶で、そこまで後悔してる貴方が、産んだあと我が子を手放せるとは思えません。
役所に助けを求めてください。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    お腹の中でですが、一緒に過ごせて幸せでした。私の宝物です。
    でも私が頑張っていろんな手を使っても苦労をかけてしまうのではないかと自信がありません。
    ここは割り切って父親に渡したほうが子供の為なのかと…
    苦しいです。涙が止まりません。

    • 4月14日
  • yu-bo

    yu-bo

    いいえ、幸せなのはこれからです。産まれた我が子と逢ったら、苦労かける、子供のためとか、そんなの男に渡す理由になりませんよ!可愛くて仕方ないんですから。愛おしくてたまらないんですから!苦労してでも、貴方の手で育ててあげてください!非現実的、ただの理想論ですが、お金なくても、愛情で何とかなります。母の愛は、子供に必要なんです。

    • 4月14日
ななたま✩︎⡱

裁判に持ち込めばいいと思いますよ!
私の住む地域では認可保育園でも2ヶ月から預けられます
ご両親に相談してみてはどうでしょうか?
いくら実家に帰れないとはいえ、状況もありますし自分の娘を野良妊婦にする親御さんはいないと思いますよ...

産まれたばかりの子供で離婚の原因が旦那にあるなら旦那側に子供が行くこともないと思います
母親の方が有利だと思います。。

どうしても帰る場所がないなら、市役所の保健福祉課で相談してみるといいかもしれませんね。
保護施設など一時的に住む場所は提供してもらえるかもしれませんが産後仕事復帰できてから、生計が安定するまで子供は市役所が乳児院に預けそうな気もしますが.... 頑張って下さい😢

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    アドバイスありがとうございます。
    前、子供が出来て自分1人で育てたいって言ったときは縁切られそうになりました。
    うちの親は、母だけですがちっとも優しくありません。血が通ってないような親です。期待できません。

    子供は旦那に渡そうと思います。
    お金に余裕あるし、育ててくれる祖父もいるし。
    私1人の生活をなんとかしなきゃです!
    仕事見つけて家も車で寝泊まりしか…

    • 4月14日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    私は大学在学中、20歳で妊娠して、彼氏には捨てられ、母子家庭で育ててくれた母に頭下げて家にいさせてもらえています。
    妊娠中にも出産後のことで心配させて堕ろせって言われ続け、縁を切るとまで言われましたが何度も頭を下げて家にいさせてもらい、今は仲良くしています。 Renaさんのお母さんは優しくないんじゃなくてRenaさんを思って厳しくしてるんじゃないでしょうか?私の母も、私が1人で育てるって言った時は泣きながら怒ってきましたよ。シングルで育ててきたからこそ怒るんだと思いますよ。

    今回は状況もありますし、お母様にお話すれば手は施してくれそうな気もしますが...

    旦那さんの不貞行為が原因で別れるなら証拠を残して文書で金銭の請求等して出産、育児していけばいいと思いますよ。それかもう一度話し合うべきだと思います。

    安易に考えすぎな気がします。
    住所がなきゃどこも雇ってくれませんよ...
    最初から諦めずにやれることはやるべきかと!

    実家に頭下げていさせてもらう。
    旦那さんとお話をする。らちがあかないならせめて子供のためのお金は貰ってから離婚
    離婚も市の無料弁護士相談会、法テラスを利用する
    公正証書を作るお金がないなら文書作成、相手の署名と捺印を貰う。

    生まれたての赤ちゃんがお母さんの愛情を貰えないのはあまりにも酷だと思います。。

    私もお金なんてないです。今も今後の金銭面で頭を抱えています。沢山沢山勉強しながら、出来ることを出来るだけしてます。全部子供のためです。産後子供と幸せに暮らせるならその為に私は何だってしてます。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    みなさんから諦めないようにとアドバイスをいただいて、その言葉ひとつひとつが私の勇気と宝物です。
    何も知識がなくてここに相談して良かったです。
    朝まで旦那に言い返されて寝れなくて、さっきまで少し休めて体力回復してきたので動き出そうと思います。
    本当にありがとうございます!!!

    • 4月14日
♡♡めー♡♡

通用するか分かりませんが、
とりあえず役所かなと。
母子やシェルターや…

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    産んですぐ車に住むはめになりそうです(´・_・`)
    子供は旦那に渡そうと思ってます。。
    自分1人どうにか生きてけねば

    • 4月14日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    期間限定で渡せば?いくら旦那でも祖父でも…なかなか厳しいのでは?
    とりあえず児相なり役所なら…。
    お金作るならいろいろ売りあげるとか‼︎

    • 4月14日
Y❤︎

まだ意思表示(パパがいいママがいいなどの要求)ができない
小さな子は母親が拒否しない限り
親権は母親にありますよ。
母親がこの子を育てたくないなど
育児放棄したら父親に移るみたいですが。

他の方の返信も見させていただきましたが
本当に産んで旦那さんの方に
渡せるんですか?
法テラスに電話するのも市役所に電話するのも
そう言う気力がないので旦那に渡そうと思います
って…。
そんな簡単に子供を手放せるのですか?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうですよね。
    私、諦めすぎてました。
    前にも同じようなことあって、子供をおろしたので、いくら頑張ってもどうにもならないことがあるって最初っから諦めてました。
    少し休んで体力回復したのでまた今から動きだします!
    ありがとうございます>_<

    • 4月14日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    今からでも遅くないですよ!
    動けば何か変わるかもしれません。
    動かなければ今のままですよ。

    頑張ってください。応援してます(*´-`*)

    • 4月14日
deleted user

これから産まれてくる小さな命があなたの
お腹の中にいるっていうのに
死ぬ死ぬ連呼しないでください。

赤ちゃんは生きるのに
必死なんですよ、
まだ無事に産まれてくるかも
わからないの。
でも必死に生きてるんだから

ただただ必死に生きてるんだから
まずは死ぬ死ぬ言うのは辞めましょう。
絶望絶望言うのも辞めましょう。

まだ絶望するには早くないですか?

あなた、なにか行動しましたか?

まずは皆様がいわれているように
行動しましょうよ!!

産まれてくるベビーは
あなたしか

母親であるあなたしか頼れません。

ベビーはママを求めて探して泣きます。
それをぎゅっと包み込めるのはあなたですよ。

時間が無いかもしれませんが
今日すぐに役所にいって
相談してみてください。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    本当にありがとうございます。
    最初っから諦めてました。お金も家も無いから子供が不幸になるだけだって。
    決めつけてました。
    必ず私が守ります。少し休んで体力回復したので今から動きだします。
    ありがとうございます>_<

    • 4月14日
ちゃん

精神が不安定かな。
もうすぐ産まれてくるから仕方ない。
出産も1人じゃ出来ない。助産師さんが側に居てくれる。今も1人じゃない。会った事も無い人がこんなに一緒に悩んで声かけてるじゃん。
赤ちゃんも1人じゃない。貴方が居るじゃん。そしてうちらも居る。
ブルーになっても仕方ない。なるだけそんだよ。
死ねないし手放せないならもがいて離さなきゃいいじゃん。
命かけて産める力があるならきっと一緒に生きていける。

冷静にみんなのアドバイス、聞いてみ 必ず道開くから。

  • ちゃん

    ちゃん


    ちなみに、赤ちゃんの為にも男に預けた方がいいなんて大間違い。
    母親だよ。どんなど貧乏でも。

    逃げ道に「この子の為にも」は使わないで。私なら死んでもこの子離さない。

    離さない為の手段はみんなが教えてくれてるじゃん。お腹重くてツラいけど、1日だけ頑張って市役所行って、話す。
    相談したいって行ってみて。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    みなさん本当にありがとうございます。
    みなさんのお言葉がなければ、最初っから諦めてました。
    もう弱音吐きません。
    必ず私が守ります。なんとかします。
    動きます。いってきます!

    • 4月14日
もみちゃん

ごめんなさい。
病んでいる貴方に酷いことを言います。

何甘ったれてるんですか?!
本当に子供を育てたいと思ってますか?

私の友人に貴方よりもっともっと
過酷な環境にいた子がいました。

嫁がうまれたばかりの子供を置いて行き
男と駆け落ちをして
働きながら1人でせっせと子供を育ててる
男性もいます。

それでも子供と一緒にいたいから、
そんな思いでもがきながら
今幸せそうに暮らしてます。

それなのに、気力がないから
私はいなくてもいい、死ぬ
子供の為に~とか
正直不愉快になります。

あなたがそんな事を思ってるあいだにも
赤ちゃんはままに会いたくて
頑張ってるのに
赤ちゃんに失礼だと思いませんか?

貴方より、赤ちゃんが可哀想です。

親権のほとんどは
母親がとれます。

お金なくても国から援助があります。
生活保護、市営住宅、母子寮
日本はいろんな制度があります。

母子家庭には手厚くしてくれます。

それを活用して
なんとか親子2人で楽しく
暮らしている人達はたくさんいます!

だから諦める、しぬ、とかいう前に
実行してみてそれでも生活が苦しければ
もう1度考えてみても
遅くはないんじゃないですか?

きつい言葉の数々失礼しました。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    厳しいお言葉ありがとうございます。
    こんな言葉言ってくださる方がいて私は本当に幸せ者です。
    本当にみなさんのおっしゃる通りです。
    どうせ今回も子供のことを諦めなきゃ無理だって最初から諦めてました。
    前に散々お前じゃ幸せになれない。人並みの生活させてあげれないだろと言われ続けて子供をおろしてしまったので。

    今から絶対に諦めずに徹底的に調べます。守ります。
    ありがとうございました!!!!

    • 4月14日
  • もみちゃん

    もみちゃん

    私を含め皆さんの厳しい言葉を
    前向きに受け取って頂けて
    本当によかったです。

    裏切られてもうどうしていいのか
    わからなくなってしまっても
    赤ちゃんはママのみかたで
    常にママのそばにいてくれてます。

    産まれたら今度はずっと
    そばにしてあげましょうね(´^∀^`)

    育児は大変だけど
    その分とっても癒されて幸せですよ♪

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    かなり痛がりで出産怖いって思ってますけど、早く会いたくなりました♡
    女の子欲しいと思ってたので楽しみです^ ^
    私自身、まだまだ実感わいてなくて、自己中でお腹にいる今、赤ちゃんには苦労かけてます😔
    せっかく一生懸命生きようとしてくれてるのに。
    生まれてきて必ず幸せにします!!
    愛おしくてたまりません☺️

    • 4月14日
チョコミン

産まれてくる赤ちゃんのことを
思うと悲しいです‼︎
中絶したときの気持ち忘れたんですか⁇
義父も産まれたての子を預けられ
育てろっておかしいです。
2人共無責任すぎますよ‼︎

お金あっても義父が1人で育てれるわけないと思います。

諦めて行く気がないなら、赤ちゃんには申し訳ないですが
施設に1度入れて一緒に暮らせるようになったら迎えに行くべきだと 思います‼︎
友人にもいますが一生懸命働いて
ます。会いに行くとすっごく喜んでくれるみたいで、早く一緒に暮らしたいと言ってます‼︎

自分の生きるか死ぬことを考えてるなら赤ちゃんのこと考えて下さい。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    考え直します。
    諦めてました。やっぱり渡せません。
    死ぬ気で頑張ります。
    必ず私が守り育てます>_<
    本当にアドバイスありがとうございます!

    • 4月14日
  • チョコミン

    チョコミン

    頑張ってとしか応援はできませんが、いつかきっと絶対によかったって思う日がくると思います‼︎
    もぅすぐ娘さんに会えるので
    楽しみですね❣️
    安産&これから良い方向にいくことを願ってます◡̈♥︎

    • 4月14日
dahlia

大丈夫ですか?
そもそも旦那さんにきちんと子供を育てる意思はあるのでしょうか?
いろいろ調べて行動もしようとしているようですが、不安で心が折れてしまっているように感じました。
何もわからないので大丈夫だよ、何とかなるよ。とは言えませんが不安でも結果どうにもならなかったとしてもやれるだけのことはした方がいいですよ

旦那さん側に子供を渡すのが一番だとは私には思えません❗
自分中心の旦那さんではありませんか?
お金や時間、育てる人や場所があっても子供を中心に考え行動できない人に子育ては無理です。
旦那さんのお父さんに乳児の子育て経験がありますか?
四六時中ミルクやおむつで休んでる暇なんてありませんよ?
夜なんて寝れません、正直イライラします。
子供の幸せを思うなら今は辛くても泣きながらでも二人で生きることを考えてほしいです❗
育てれる環境があろうと虐待する親もいますよ?
旦那さんを信頼できるなら構いませんが、できないならお金がなくても♥Rena♥さんが頑張って育てる方がいいと思います。
最後まで諦めないでください。
赤ちゃんを守ってあげられるのはあなただけですよ🎵

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    諦めるのやめます。
    みなさんにアドバイスいただいて、母親だって自覚が足りなかったのは私の方だったかもしれません。
    旦那のことは信頼してないわけじゃないですが、私の方が育てれると思います。
    お金以外の部分で。
    手放したくないです。守りたいです。
    こんなに愛おしくて私の中で生きていてくれたこの子を産んですぐ渡すなんて嫌です。
    みなさんがアドバイスくださったように、市役所なり法テラスなり活用してみます!相談してみます!

    • 4月14日
  • dahlia

    dahlia

    そうですよ😃
    赤ちゃんにはお金より愛情ですよ🎵
    守れる方法があるのに挑戦しないのは良くないです😊
    睡眠も食事もままならないほど言葉攻めにするなんて酷すぎます❗
    私には応援しかできませんがよい結果を祈ってます🎵

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    穏やかな気持ちで過ごしたいです😌
    病院に行けてないので、明日は病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます🎶

    • 4月14日
きーな

確かに出産も、もうすぐで焦る気持ちはわかります!
だからと言って諦めるんですか?
どーする事もできないから死にたい?
まだ何もしてないですよね?
赤ちゃんはあなたのお腹の中で今も必死に生きてます。
死にたいと思う気持ちがあるなら死ぬ気でお腹の赤ちゃん守りぬいてみてはいかがですか?
旦那さんの方にいた方が赤ちゃんは幸せ?そんな事ないと思います!
お金に余裕あるから幸せとは違うと思いますよ!
今のままだと絶対後悔しますよ?
赤ちゃんはあなたを選んできてくれたんです!
子供が欲しくても出来ない方もたくさんいるんです!!
そんなに簡単に諦めないで下さい❢❢❢

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんとそうですよね。
    こんな諦めたような言葉、みなさんにも失礼でした。
    子供の幸せ決めつけてました。
    私が諦めること=子供は不自由なく生活が出来て幸せ
    っていう風にしてました。
    諦めずにこの子を守りぬきます!
    私が育てます!!

    • 4月14日
ぴっぴい

とりあえず、、
いっぱい泣いて、深呼吸しましょう。

子供を手放す位なら子供のためだけに
旦那さんともう少し一緒にいて
保育園預けれるようになってから
離婚はもうできないですかm(__)m?

それがむりなら皆さんがいって
くれてる様に、やるだけのことは
やって欲しいです(/ _ ; )
なにもせずに手放したら後悔します。
諦めるのは早いです!やるだけ
やりましょうT_T。

新生児の頃はそんなにお金かからない
ってききますし、はじめは生活保護
などで何とか頑張って、
働けるようになったら働いたら
なんとかなります!
子供のためなら何とかできますよ!!

やけくそになって言い訳ばかり
考えないで自信もってください!!
赤ちゃんにはママが必要です。
あなたが必要です。
深呼吸して、落ち着いて考えましょ(*^^*)
これだけの方がお話きいてくれます!
落ち着いたらまた話してください。
そして、腹くくって行動しましょう!!

今お辛いのはわかります。ですが
今が踏ん張りどきです!!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    いっぱい泣いて少し休んで、みなさんのアドバイスや厳しいお言葉読ませてもらって落ち着きました。
    やっぱり諦めたくありません。
    頑張ります!なんとしても!!!

    • 4月14日
あめふう

悲劇のヒロインになってる場合じゃないですよ!
育ててくれる人がいないて育てるのはあなた!
みなさんのアドバイスとあなたの返信すべて読んでやることいっぱいでもできない、めんどくさいみたいな印象しかうけません。
大変なのもわかります。
辛いのもわかります。
でも赤ちゃん守れるのはあなたしかいない。
幸せにしてあげれるかわからないて赤ちゃんはママといるのが幸せなんですよ!
必死に生きて必死に生まれてくるんです。
死ぬ気になればなんでもできます。
お母さんが優しくない、親戚はあてにならないて周りにばかり期待せずとりあえずやれることやりましょうよ。
とりあえず市役所行ってください。
何かがかわると思います。
少しでも話が進めば絶対赤ちゃんと生きていく自信につながるから。
お金がない辛さはわかります。
だから先を考えて不安でおしつぶされそうであきらめたい気持ちもわかる。
でも、生きてくださいね。
2人で。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    本当にありがとうございます。
    私が諦めてました。
    みなさんにお言葉やアドバイス、知識をいただいて考え直しました。
    私は必ずこの子を守り育てます!!

    • 4月14日
  • あめふう

    あめふう

    頑張れば誰かが絶対協力してくれるからもう揺らがないで!
    思い直したあなたならきっと子供を幸せにできるから!

    • 4月14日
るるる

あなたよりも赤ちゃんが心配です。
女遊びしてる父親と年老いた祖父に赤ちゃん立派に育てられるのかな…
赤ちゃん女の子なのですね♡
女の子なら尚更。
自ら命絶つ勇気と精神と体力あるなら育児しましょうよ。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんとその通りですね!
    市役所に相談する、法テラス活用する。
    必ず私が育てます!!!

    • 4月14日
Haru♡mama

え。
あんな小さくて可愛い赤ちゃん
とられるなんて。

今すぐ役所に相談しましょう!!
嫌だろうけど、今から生保の申請をすれば
ギリギリ間に合うかもしれません。

頑張って。そして、早めの行動。
出産は待ってくれませんよ

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    頑張ります!!!
    もう諦めたりなんてしません>_<
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    産まれたばかりの赤ちゃん。
    首の座っていない赤ちゃん。
    旦那さんに何て無理です。

    電話はしてみましたか?

    • 4月16日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    私が責任もって育てます!!
    今、現在、休戦中です…
    病院で貧血と言われ、体調も良くなくて
    めっちゃ気持ち悪いんですけど(ー ー;)

    • 4月16日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    今は体調どうですか?

    • 4月18日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    お気遣いありがとうございます😂😂
    悪くはないです☀︎
    もう今日から38wで腰や下腹部痛があって、吐き気はなぜかちょいちょいありますけど、食欲はあるので☺︎

    私の母が家にきて、旦那との間に入ってくれました😌
    私の精神状態が悪くなったのは彼のせいです。
    皆さんに相談させてもらった後、激しくケンカして、家の中ぐちゃぐちゃで、旦那は割れたコップで手を切ってしまい、緊急で市民病院に行って縫いました😓
    昔の事は謝ってくれて、本当は子供には母親が必要なのもたぶん分かってくれてると思います…
    今は争うより、出産に臨みたいと思います。子供の顔を見て、何か心境の変化があるかもしれません!!

    • 4月18日
あや0526

一度でいいのでまず市役所に相談に行ってみませんか?
お腹も大きくなってきて出かけるのも大変だとは思います。
でも一度だけ頑張って行ってみませんか?
諦めるのはその後でも遅くはないと思いますよ!
何もせずに今諦めたら絶対に後悔しますよ‼︎
出産って本当に本当に大変です。
もう殺してくれって途中で思うくらい痛いし辛いです。
それに耐えてやっと会える我が子は自分の命と比べ物にならないくらい本当に大切で、愛おしい存在です。
我が子が生まれて抱っこしたら、手放したくないと思うと思いますよ!
子どもを手離す瞬間はもちろん、その後外で赤ちゃんを見る度に
あの子は元気にしてるかな?
どれくらい大きくなったかな?
って思い、後悔すると思います。
一度手放してしまってからではどんなに後悔しても遅いですよ!

お金もない、家もない自分に子どもを幸せにできるのかな?って不安なんですよね?
問題も山積みで頑張る気力もなくなりますよね。
でも本当に今諦めてしまっていいんですか?
それは本心ですか?
幸せかどうか決めるのはあなたではなくお子さんです!
お母さんが笑顔で一緒にいてくれたらそれだけでお子さんは幸せだと思いますよ。
諦めずにもう少しだけ頑張ってみませんか?

まとまりのない長文失礼しました。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    絶対後悔しますね。
    簡単に諦めてました。お金ないから。
    でもみなさんにお言葉、アドバイス、知識いただいて、自分が間違ってたことに気付きました。そんな母親として当たり前のこと、指摘されなきゃ気付けなかった自分はすでに母親失格です。恥ずかしいです。
    もう諦めたりなんかしません!
    出来ることをします!
    本当にありがとうございました>_<

    • 4月14日
いちご飴(。・_・。)ノ

旦那になにを言われようと、

今の時点で親権はRinaさんにあります。
お母さんを頼らないのなら、生活する場や、お金の面で市役所に連絡するべきです。
Rinaさんのお母さんには助けてもらえませんか?最初から無理と諦めていませんか?
一緒に住ませて貰えるように頭をさげることはできませんか?

赤ちゃんは、ママのこと呼んで泣くんです。パパでもジジでもありません。ママのぬるもりが一番のエネルギーです。お金も大事なのはわかりますが、最低限の生活ができていれば、赤ちゃんはママといれた方が幸せなんです。
精神的に辛くなっているのは分かります、でも、投げ出したらもっと辛くなります!赤ちゃんといれるように、立ち回るべきです!

旦那さんには、
あなたは今後の人生で子どものことを一番に考えて生きていける?彼女ができたり再婚したり、子どもを邪魔に思うこともあるだろうし、ジジに面倒みさせて、ジジが倒れたらどうするの?親権は渡せない。
子どものことを一番に考えている私が面倒をみていく。
と、強くでても良いと思います。

こんな、今から産む人間に対して、卑怯な旦那さん。産んだ後も、2ヶ月は働けない、国で決まってるのに、産後も安静にする場もないとのことですよね。ありえないです。
Rinaさんのお母さんに助けてもらえませんか?頼ることも必要ですよ。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます。文章読んでたら泣けてきました。
    旦那は全て私から奪いたいみたいです。
    市役所行くとか法テラスの話ししたら、めっちゃ言い返されました。
    産んで子供に会わず、すぐ病院を出て車で暮らすくらいの事をしないと納得してくれませんでした。
    家も仕事もお金も子供も全て奪われました。私のドン底が望みみたいです。
    そこまでしないと納得してくれませんでした。だから私はもう何も要らないからいいよ、消えるよとしか言えませんでした。私が何をしたって言うんですかね。
    そっちが付き合ってるときからコソコソ他の女と連絡取ってたのに人として信じられません。私は真面目すぎるかもしれませんが、彼が一切そうゆうこと許せないって言ったから。なのに自分はそうしてたって…それで結婚までして裏切り続けてたって信じられないです。
    挙げ句の果てには子供もお金も私に取られるのが許せないって産むだけ産んだら出てけって。もう死にたくなります。

    • 4月14日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ

    もう、旦那さんとは話さないでください!旦那さんに、今後のことを相談されないでください!
    旦那さんは、精神的なDVです。
    申し訳ないですが、すぐ警察へ相談されてはどうですか?
    今の状況を話してみてください。このままでは、大変です。

    すぐ、警察へ。今のままでは、一人で市役所の方と手続きややり取りはできません。
    というか、ここまで、精神おいつめられて、できませんよね。

    死ななくて大丈夫、赤ちゃんも渡さなくて良いです。
    旦那さんには相談せず、すぐ警察へ行って話し手ください!

    大丈夫。Rinaさん、私も死にたいと思ったことあります。
    でも、我が子と会えたとき、死ななくて良かった。こんな幸せがあったんだ、って。私は必要とされている。って、思えました。
    旦那さんは異常です。もう、連絡とらず、警察へ駆け込んでください!臨月ですし、きっとRinaさんは精神的にも追いつめられてる。でも、もう、旦那とは別れて赤ちゃんと生きていくことを決断したのなら、すぐ警察へ行ってください。警察に逃げてください!
    今の精神状態も、産婦人科へ相談してください!
    周りを頼ってください。
    車の中でなんか、生きていけません!

    • 4月14日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ


    警察へすぐ行ってください!

    DVときちんと把握してもらってください!
    そうすれば、病院でも、面会拒否にしてもらえます。
    赤ちゃんも渡りません!

    • 4月14日
3kids mam

産んだ後赤ちゃんと一緒に過ごしたくないですか?あなたが手放す事が赤ちゃんの幸せですか?そんな男の元で育つこと可愛そうだと思いませんか?文面見てもあなたも逃げてませんか?お腹に手あててください。頑張って必死に生きる命があなたのお腹にあるんです。産まれてあなたに抱かれ、あなたの母乳を飲み成長したい命があるんですよ?あなたは母親です!大丈夫。今は不安に押し潰されそうで仕方がないと思います。私も色々ありました。でも産まれた子供の顔を見て変わりましたよ!この子を守れるのは私しかいないと。一人でなんとでもなります。皆さんが行っているように行政に助けを求めてください。それすらめんどくさいならあなたはそこまでの母親と言うことです。厳しいことを言いましたがお腹の赤ちゃんの幸せをあなたが勝手に決めないでください。赤ちゃんの幸せはお母さんといること。それが最大の幸せであり、愛であると思います。どうか赤ちゃんを守ってください。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます。みなさんは強くて眩しいです。今、旦那からLINEがあって、病院に帝王切開の予約をしたそうです。私が寝てる間にお腹を切って子供を取り出すそうです。産んだすぐ後も私に子供を会わせないって。元々帝王切開の予定があって、それなら全身麻酔って決まってたので。そこまでして私から子供を取り上げたいみたいです。ちょっと異常ですよね。驚きました。なので明日、帝王切開の為の心電図や血液検査の為、病院に行かなきゃです。
    もういいよ、諦めるって言ってしまったので今さら逆らえません。もうだめだ…

    • 4月14日
  • 3kids mam

    3kids mam


    私でよければ色々お話聞きますよ(^-^)
    病院が旦那さんの協力をするはずがないと思いますよ!帝王切開後、子供に会わさせずにお母さんから取り上げるなんて、児相でもないのにあり得ないと思います。明日病院に行くのなら、旦那さんがどう言っていたかや、今こうゆう状況で赤ちゃんを取り上げられそうと相談してみては?そのまま役所に相談に行き、産後住むところもないのなら母子シェルターに保護してもらえるかなど話してみてください。話さない限り誰も味方にはなってくれないです。旦那さんにすがるのはやめて自分の力、自分の行動力で守ってあげてください。

    • 4月14日
  • もみちゃん

    もみちゃん

    横から失礼します。
    産まれてから母親が意識ないうちに
    強引に子供を連れて行く事は
    法的に罰せれます。
    いくら実の父親でも
    誘拐になります。

    それに、赤ちゃんも数日間は
    入院していないといけないので
    連れてはいけません。

    念の為病院にも前もってそれを伝えて
    父親が勝手な行動をとれないように
    手を回しておくと安心かもしれません。

    今の時点でもモラハラで
    警察にどうにかしてもらえると思いますよ!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうですよね。
    まさか病院にまで電話するとは思いませんでした…
    いろいろ言われてテンパりましたが、冷静になりたいと思います!
    子供は私が守ります>_<!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます>_<
    もう、いろいろ言われて、経済力ないせいで子供を取られるんじゃないかってテンパっちゃって💧
    なんか、なんでもうこんな37週半ばでこんな不安な気持ちで出産迎えなきゃいけないのか意味不明です😥
    ほんと、妊婦にこんな思いさせる男って居るんですね…
    思い描いた幸せとは違いましたが、子供に会えることを楽しみにしています!

    • 4月14日
  • 3kids mam

    3kids mam


    誰だってRenaさんの状況になったら辛くなるし、苦しくもテンパりもしますよ!よく一人で頑張ってます!子供は私が守るって言えてるのは立派な母親です!母子家庭でも幸せな子供はいっぱいいますよ!お母さんがしっかり子供のためにの気持ちを忘れなければ辛くてもきっといつか幸せな日が来ます(^-^)
    経済力がなくても産まれたての赤ちゃんを父親に取られてしまうことは早々ないです!!産後に赤ちゃんと一緒に暮らせるように体調と相談しつつ電話とかでも役所や、無料弁護士や、病院に色々相談してみてください!無事赤ちゃんを出産出来ることとRenaさんと赤ちゃんが一緒に過ごせることを遠くから応援します!

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    やっと会える子なので宝物です。
    いっぱい笑ってるとこ見たいです^ ^
    いろいろ考えてみます( ̄^ ̄)ゞ
    本当にありがとうございました✨

    • 4月15日
むんすけ

Renaさん、そんな異常な男に絶対赤ちゃん渡しちゃダメです。

諦めると言ったから本当に諦めるのですか??逆らえないって…。私まで悔しいです。

そんな男の所にいったて赤ちゃんが幸せになれるハズがありません。その男には人間の心があるように思えません。

正直狂ってます。

赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないですよ。

病院側にも相談して下さい。
行政にも足を運んで下さい。

時間がないのはわかります。
今出来ることやらないと、
本当に後悔します。

みなさん、Renaさんの事が心配でこんなにもたくさんのコメント、アドバイスくれてますよ?

あなたは一人じゃないです。

今は動く気力すらないかもしれない。だけど、死ぬ覚悟があるのならなんでもできます。

今はお先真っ暗かもしれない。
だけど、もうすぐ可愛い我が子に会えます。楽しみですね!

そんなママが悲しんでたら
赤ちゃんも悲しみます。

今、やれることやりましょう?

身体も精神もボロボロかもしれない。だけど、お腹の子の事を考えたらできますよね?

お腹の子の声を感じて下さい。
ママと一緒にいたいに決まってます。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    私から子供を取り上げといて、子育てするって言ってるのに、結局自分の父親に頼るみたいです。
    社員で役職付きで働いてるので、結局自分では育てられなくて、父親に預けるみたいです。
    ほんとカスですね。私がここまで育ててきた子を、命をなんだと思ってるんですかね。
    本当に血の通った人間なんでしょうか。
    自分で育てれもしないくせに、お金と仕事がない私には育てれないって痛いとこ責めてきます。

    • 4月14日
  • むんすけ

    むんすけ

    本当に酷い男です。
    私まで腹がたってきます。

    そんな血の通った人間なのか疑う奴に、ずっとお腹の中で育ててきた可愛い我が子を取られていいんですか?

    LINEとかで酷い事言われてる証拠とかありますよね?

    警察もしくは行政に相談しましょう。きっと助けになってくれると思います。

    一人で心細いのであれば、友人とかに助けを求められないですか?一緒に動いてくれる人はいないですか??

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうですよね!
    育てられるわけないのに私から取り上げることが目的で、子供の事なにも考えれてません。
    妊婦にこんな思いさせる男、本当に居るんですね。
    付き合った期間短かったから見抜けなかったこと、結婚してしまったこと少し後悔です。
    こんなテキトーなやつだとは思いませんでした。
    見た目と中身のゲス具合のギャップがハンパないです(-_-)

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    とりあえず、市役所とか家から近くて、1人でも大丈夫そうです!

    • 4月14日
  • むんすけ

    むんすけ

    Renaさんが前向きになって安心しました。

    ほんと最低な男です。
    早く気付けて良かったって思うようにしましょ◡̈♥︎

    赤ちゃんが同じ週数っていうのもあり、Renaさんには本当頑張って欲しい。今、体凄いしんどいですよね?

    休めるときにいっぱい休ん下さい。

    産まれるまで不安いっぱいですけど頑張りましょうね♡

    Renaさんのこと応援してます。
    赤ちゃんの事守ってあげて下さい。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうですよね。
    同じなんですね^ ^
    腰が痛かったり下腹部が痛かったりですよね(ーー;)

    旦那はじゅうたんの敷いてあるこたつテーブルで食事を、私はフローリングの隅でパン2本です。
    惨めですね。立場逆だろ!って感じです。ほんと許せない。

    • 4月14日
  • むんすけ

    むんすけ


    酷すぎる。
    妊婦をなんだと思ってるんですか?自分の我が子が可愛かったら嫌でも今はRenaさんの体を心配するはずです。

    本当に許せません。

    地獄に落ちろ!って感じです。
    絶対に絶対に!!そんな男に赤ちゃん渡しちゃダメですよ!

    今は辛いかもしれないですが、頑張りましょうね!

    Renaさん今踏ん張りどころです。赤ちゃんと一緒に明るい未来がきっと待ってます。

    そう、信じてます。

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんと、周りの人は優しいのに…
    家ではこんな扱いで悲しくなります。
    人の気持ちが分からない人なんです。

    絶対に渡しません!!
    決して良かった妊婦生活とは言えませんが、産まれてくる子供の為に常に最善を選びます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月15日
はなみずき

向こうに非があるのになんでRenaさんが出て行ったり慰謝料もらえないのですか?
しっかり不貞の証拠を確保すれば大丈夫だと思います。
親権は皆さんが仰る様にママが取れるはずです

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    不倫とか浮気のレベルじゃないのに慰謝料とかもらえるんですかね?💧
    ただ、私がこいつの人間性あり得ないなって思うだけなので、法的には罰せられないのかな…って😓
    知らずに結婚してしまったので、騙された感があります…

    • 4月14日
  • はなみずき

    はなみずき

    経済力があって離婚ならわかるけど、1人で子育てはきついですよね〜私も離婚考えています。
    仕事はありますが、しっかり慰謝料、養育費、マンション、車頂く予定です。
    しっかり証拠とって良い条件で分かれます。
    一時の勢いで別れたら何も残らなくなっちゃいますよ〜がんばってくださいね(*^o^*)

    • 4月14日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    えっ、そうなんですね!
    勢い良くないですよね。
    ほんと、一緒に居たくなくて
    でも子供産まれてもないし
    まだ決めれないです(-_-)

    • 4月14日
食欲が止まらない❗😵

気になって居ました 夜中に読んでから 前向きになってくれて良かったです😃 女の子は ママしか良いと思いますよ
頑張ってくださいね
旦那どう頑張っても 母乳出ないでしょう

ゆからら

前向きになって、本当に良かった!!
すごく心配でした。Renaさんの前向きなコメントが出てきて、読んでて涙が出ました。
本当に、子どもにとってはママがなによりも一番なんですよね!

産婦人科に勝手に行って、
勝手に帝王切開の予約をしてくるなんて、旦那さんあまりに異常です!人をなんだと思ってるんでしょうか!
こっちから捨ててやるくらいの気持ちになりたいですね!(人様の旦那さんに向けて、失礼ですが…)
味方にできるものはなんでも味方にしましょう!婦人科の先生にも守ってもらいましょう!
そしてぜひ、無事に産まれた時にはここに出産報告してください♡
私も週数近いので、体調や精神面で弱くなることなどもすごく共感します!!
みんな味方です!女ナメんな!!ですね!!👍❗

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    本当にありがとうございます😭😭
    ここに相談しなかったら諦めてダメな母親のままでした…
    みなさんの言葉の影響力すごいです!!
    勇気と希望をもらえました!
    出産に対して少しモチベーション下がっていたんですけど、みなさんのお言葉で娘に会うのが楽しみで、さらに愛おしく感じるようになりました!
    女は強いですね^ ^
    明日からまた頑張ります💪

    • 4月15日
リプ

おじいちゃんに、新生児は育てられませんよ。
どんな状況であれ、babyちゃんはママと一緒が幸せです。
今は産まれてないから、そこまで思えないかもしれませんが、産まれて一度抱き締めたら、どんなに辛くても大変でも、自分の赤ちゃんと離れることなんでできないですよ。

子育ては想像よりはるかに大変で、時に精神が崩壊しそうになるときもあります。自分の思い通りになんてなりません。
それでも我が子は何にも変えられない 宝ですよ
かわいくて仕方なくなります。

お金があるだけでは子供は幸せにはなれません。
ママがいるから幸せなんですよ。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます>_<
    早くこの手で抱っこしたいです!
    今よりもっともっと実感わきますよね!!
    出産も子育ても頑張ります💪

    • 4月15日
リプ

追伸

がんばってください‼
応援してます。

まんぶ

とりあえず離婚せず旦那の実家に転がってしまえばいいんじゃないんですか?
親権なんてあげてもいいと思う❗財産があるならもらえるし他人のフリもできないから❗
大事なのは監護権?だったかな?育てる権力だったと思ったけど?
詳しいことは弁護士に確認してみてください(。>д<)

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    旦那の実家とはあまり深く関わりたくなくて…
    仲良くはないというか…
    いろいろ調べてみます✊
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
  • まんぶ

    まんぶ

    うー…ん
    DVの駆け込みのとこは?
    役所に行くとすぐ対応してくれるし生活保護の手続きもやってくれるし旦那にも見つからないですよ?

    • 4月16日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    わかりました!
    ありがとうございます☀︎

    • 4月16日