※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

骨盤ベルトを締めすぎると、赤ちゃんや母体に悪影響がある可能性があります。締めすぎるとどんな悪影響があるのか知りたいです。

質問失礼しますm(*_ _)m

妊娠して坐骨神経痛になりました。
そこで骨盤ベルトをしてるのですが
産院で教わった付け方では
イマイチ改善されず
かなりがっつり閉めたら効いてる感じがします。
ですが、締めすぎは良くないと聞きます。
締めすぎるとどんな悪影響があるのか知りたいです。

赤ちゃんに異常が起きるのか
母体に異常が起きるのか。

ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あああ

私も坐骨神経痛になり、2度痛みがある時ありました!痛い時だけ骨盤ベルトで締めてました!
坐骨神経痛は腰ではないので骨盤ベルトはほぼ尻のところで程よい感じに締めてたら治り、今では痛みを感じることはなくなりました!

締めすぎると血行が悪くなるからではないですかね?

あと産婦人科で妊娠中でも使える弱い湿布(冷たいやつ)を処方してもらいました!