※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

増税前に貯金して、無駄な物を買わずに必要なものだけを安く買うことが大切だと言われました。将来に備えて節約することを考えると心が引き締まります。将来が心配です。

もうすぐ増税ですね💦😭

この先どんどん不景気になり

親との同居を嫌がる子供が結婚して

どんどん家建てて

20年後には

空き家だらけだよ


と言っている年配の方がいました。


これからは無駄な物にお金使っちゃだめだよ


必要なのもだけ安く買って


なるべく貯金しておいたほうがいいよ

とも言われ身が引き締まる思いでした😭



この先どうなるのかな😭💦

コメント

deleted user

私もそう思います。。
全然貯金してないので、1年前から貯金始めました😭🙏🏻
今まで児童手当も使ってましたが、使わずに子供の貯金に回すようにしました。

  • みこ

    みこ

    ヤバイです😭
    児童手当使ってました😱
    今月から貯金します😭

    • 9月26日
とまと

本当ですよね。
子供は大きくなり出ていってしまえば、そこで家庭をもったりしますし
自分が子供と同居するなんて想像すら出来ないです。

今でさえ空き家多いですもんね~

私は介護職でお年寄りや実母からも「自分が働いて稼いだお金は無いもと思って取って置くんだよ。」という様な事良く言われてました!

なるべく必要な物を吟味して買う様にはしてますが、スーパー行くとすぐ5000円位使ってしまって…
無駄遣いしていないつもりでも、節約って難しいですよね😣

  • みこ

    みこ

    空き家多いですよね😊

    今賃貸なので20年後とかだったら
    中古の戸建てが格安で手に入るんじゃないかな?って思ってます😊


    今は若い人が何も考えず
    戸建てを35年頭金無しの
    フルローンで買い
    オリンピック後くらいに払いきれずに手放すから
    中古の戸建てが増えるって
    年配の方が言ってました😁

    私も介護職です😉
    自分が働いたお金は無いものとして取っておく
    素晴らしいアドバイスですね😆
    本当!そう思います!

    私も節約苦手なんですが

    お金使っちゃだめだよ
    が口癖の資産家の年配の方に

    物もリサイクルショップなんかが安くていいよ!
    この世で一番強いものわかる?
    最後に助けてくれるのは
    親でも兄弟でも友達でもない


    お金だよ

    って言われて
    身が引き締まる思いでした😱


    自分達のこともあるのに
    毒義親に援助してる場合じゃなかったです😢(泣)


    援助のことを話したら


    年寄りにお金使って
    若い世代が野垂れ死にしてたら
    話にならないよ!


    って言われました😱


    大嫌いな毒義親、
    感謝ゼロで
    まだたかってくるので
    縁切っても良いんじゃないかって思えてきました😭

    • 9月26日
ぽん

うちも、親に言われました(笑)
「空き家が増えるから、そこを買って、リフォームして住んだらいい」と😅
確かに、マイホームって高いですし、消費増税なんかしたら、いちばんダメージが大きいですもんね😱

そもそも、国民生活こんなに苦しくして、何がしたいんだ⁉️って感じですし😅
今回の増税も、我が家は全く恩恵に預かれませんし💦(3歳児以上がいないので💦)
11月に子ども生まれるのに、生活は苦しくなるばかりなので、お陰で4月から職場復帰で、子どもには申し訳ないけど、生活するために生後4ヶ月から保育園に預けます😭
保育料も稼がないとなので、パート勤務ですが、正社員並みの日数で働く予定です😭

国会議員の給料、減らしてから増税してくださいって感じですよ😅💦💦

  • みこ

    みこ

    空き家増えますよね😁

    格安で買いリフォームすればかなりお得だと思います😆

    子供が中学までは
    学区が変わらないように
    今の駅チカ賃貸に住んで
    (家賃6万円と安いです)

    中古の戸建てが沢山出て
    価格が落ちてきたら
    買って
    リフォームして
    費用抑えて住めたら幸せです〜💕

    増税ヤバイですねよ😭

    うちは無償化前に保育園卒園しました😭(泣)

    国会議員のお給料減らして
    大学タダにしてくれ〜
    (^o^)/

    • 9月26日
みー

貯金ばっかりしていたら経済回らず、どんどん不景気になります(^^)

貯金ゼロはまずいですが、日本人は資産形成は、投資などではなく、銀行の貯金が圧倒的に多いのでとても保守的です。

あとは女性進出が先進国としてはまだまだな気がします。
働き手が多くなるとその分税金も入り、国も潤いますからねー。
もっと働きやすい世の中になり、子供も育てやすい国になるといいですね👍

  • みこ

    みこ

    そうですね!😁
    安心して子育て出来る国にして欲しいです(^_^)/

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ですよねー!😅私は5年ほど前に旦那の親の希望で二世帯を建て、旦那の親と同居してます。好きで同居してるわけではないので、私は後々子どもの誰かとと同居するつもりはないし、この家はどうなるんだろうと思います😂

  • みこ

    みこ

    二世帯住宅売れないってよく聞きますよね😱💦

    散々イビられた
    大嫌いな毒義母が
    数年前
    平屋の二世帯住宅建てるぞぉ!!!
    と無収入で
    意気込んでいましたが
    嫌い過ぎて
    (お金の無心が凄い)
    二世帯住宅どころか同居も解消しました(笑)

    • 9月26日