※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食事中に他の人の食べ物を欲しがり、落ち着いて食事ができないので、別々のテーブルで食べています。同じような経験をした方いますか?

1歳11ヶ月の息子なんですけど、一緒に食卓を囲むと人の食べている物をすごくほしがります💦(同じ物を食べていても)落ち着いて食事ができません...。なので、息子と別々のテーブルで食べている状態です😣たまに呼んでくるのでそしたら勿論行きますが💦同じ様な方いますか❓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子も食べている物を欲しがります😊同じものなのに本人的には違うみたいです💦
なので私はあえて子どもの分をまずは自分のお皿によそって食べる?と聞いて空のお皿に入れます。それだけだと足りなそうなので、子ども用に別のお皿によそっておき更に追加してそこから子どものお皿に入れるようにしたら満足してくれました。

• きなこ

きなこ

同じような方いらっしゃるんですね💦それ良い方法ですね❗️試してみたいと思います😊

• 9月25日
たもりん

毎食ではないですが、うちの息子もあります!なのでほしがりそうなおかずやみんな同じものを食べる時は大皿に盛って食卓に出し、そこから家族で取り分けて食べてます🍴

• きなこ

きなこ

うちもたまーに平気ですが、だいたい欲しがって泣いてます😓💦大皿から分ける方法も試してみたいと思います😊

• 9月25日
なたでここ

別々のテーブルって寂しくないですか?!😭
なんか想像したらすごく胸が痛くなっちゃいました😭
余計なお世話ですいません💦

娘も同じもの食べてるのに、人の皿にフォーク突っ込んできます😨
その都度、自分のあるでしょ?これはママの!自分のご飯食べないと!って注意してますが、
また翌日になるとやってきます。笑
毎回毎回、これはママの!って言ってます💦
落ち着いてご飯食べるのはもう諦めてます💦🤦‍♀️

多分今だけだと信じて
一緒のテーブルでご飯食べてあげてください😭

• きなこ

きなこ

最初は辛抱強く一緒に食べようとしましたが、泣いて自分のも食べなくなる時があって💦それなら全部食べてくれるから別々にしようってなりました😓色々工夫が必要ですね...。

• 9月25日