※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをしているか心配しています。最近は泣かず、機嫌よく過ごすこともあるようです。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ10ヶ月です。
6〜8ヶ月の頃、私と夫、両方の両親以外の人が抱っこすると、10秒くらい真顔になり、少し泣いてました。が、男女関係なく泣かない人もいました。
でも今は、少し真顔になるくらいで泣きません。
もう人見知り終わったんでしょうか?
後追いも、する時としない時があり、ついてくる時も泣いてはないので、、あれ?って感じで。うちの両親は慣れてるのもあると思いますが、数時間預けても、だいたい機嫌よく遊んでます。
発達面が、少し心配になりますがこんな感じのお子さんいますか??

コメント

きのこ

うちの娘も似た感じです!
いろんな人に会わせてましたが、気付いたら苦手だった人にも抱っこされてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じな子がいてうれしいです!
    うちも、苦手だった人にも次会ったら大丈夫だったりします笑 気分なのかな😅全くしない子もちらほらきくし、性格ですかね〜🌀

    • 9月25日
パンダ祭り🐼

うちはほぼ後追いも人見知りなかったですよ!
いたって普通に育ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもなかったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
ゆうママ

うちの子は支援センターの先生に
誘拐されるよって言われたことあります。
今のところ普通。
保育園や習い事の先生にも
大丈夫!って言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘拐されそうなくらい、愛想が良いんですね笑!すごい!うちは、ただただ真顔になります😅
    2歳で、特に大丈夫と言われれば、安心ですね😊

    • 9月26日
いちご

うちの子産まれてから人見知りが
殆どなく、8ヶ月前後の時は
メガネかけた人と両家のじぃじの
抱っこは泣いてました💦
でもそれもすぐ終わりずーっと
至る所で愛想ふりまきまくって
キッズスペースではママほっぽって
知らないママ(1日に4人とか)
ナンパして遊んでもらってます💦
私が抱っこーって手のばすと
払いのけられます( ̄∀ ̄)..

が、ここ数日初めて会う人や
久しぶりの人に会うと恥ずかしがり
私や旦那、ばぁばにひっつきます..
その方が抱っこしようとしても
嫌がりますがそれも最初の
10〜20分くらいでいつの間にか
打ち解けて遊んでます。
子供に対しては初めて会う子にでも
ドンドンいってしまうので
人見知りのお子さんに
行ってしまった時はその子の
親御さんに申し訳ないです💦

たぶんこれで終わりっていうより
また少なからず出てくるかなー
って感じでその子の個性だと
思っていれば良いと思いますよ😁
人見知りないと言うと、色んな人に
可愛がってもらえるで特だね〜
ってよく知らないおばちゃん
とかに言われますし、実際
遊んでもらってる間私は
少しのんびりできて休憩できてます。笑

ウメッチ

うちの子も人見知りも後追いもなかったです。
ニコニコしてハイハイでついてきたのが後追いだったのかな…

れおたんママ

そんな感じです!
ママの顔が見えなくなったら泣く準備はしてるみたいだす笑笑

iso

人見知りがあるなしは気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡ そこは性格的なところじゃないでしょうか。

かおり

うちの子は後追いは未だにひどいですけど、人見知りはほとんどありません!たぶん7〜10ヶ月くらいは真顔にはなってましたが、今は笑えるくらい支援センターでも他の初めましてのママにも転々と抱きつきに行きます笑
ただ、小児科と義実家だけは泣きます笑

2児の母

その頃、娘は泣きはせず真顔程度で人見知りは終わりました!私の親には慣れていたので、数時間なら預けても平気でした!