※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれた
妊娠・出産

つわりがつらく、2人目妊娠中で1人目と同じように悪阻がひどい。上の子のお世話もあるため、実家で悪阻が酷い時だけ過ごすことに。自己嫌悪もあり、他の方はどうしているか知りたい。

つわりの事で相談させて下さい(>_<)
1人目も凄くつわりが酷くて、水や氷すら受け付けなくて安定期に入って、つわりが落ち着くまで毎日吐いてたし、後期悪阻もあったし本当に陣痛や出産より正直辛かったです(;_;)
そして今2人目妊娠中でだいたい5、6週ぐらいです(>_<)
つわりももう結構辛くて1人目と同じようになりそうです。
でも1人目の時と状況が違うので、上の子のお世話がおろそかになってしまうので近くに実家があるので、悪阻が酷い間だけ私と息子だけ実家に帰らせてもらうつもりです(;_;)
旦那から帰りなさいと言ってくれて、実母も快くではないけど迎え入れてくれることになったのですが、、
悪阻がキツイ人はいくらでもいるし、上の子のお世話も自分1人でしてる人もいっぱいいる中やっぱり私は甘えすぎているのでしょうか(;_;)凄く自己嫌悪で嫌になります。
皆さんはどんなにしんどくて辛くても上の子がいても1人でお世話しましたか?(;_;)していますか??
望んで妊娠したので凄く赤ちゃんは嬉しいのですが、つわりが恐怖で仕方ありません(;_;)弱い母親で息子にも申し訳ないです。
乱文で申し訳ありません(>_<)
皆さんのこうやって乗り切ったなど教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

つわりは人それぞれです
軽い人、重い人
弱いなんて思いません
辛いつわりも頑張って
赤ちゃんをお腹の中で育てられるのはままだけです

現在年子で妊娠中で
1人目のときは安定期入るまでつわり
そのあとすぐ切迫で入院
臨月までほんと大変でした
1人目のことがあるので現在は無理をせず毎日ゆっくりしてます
料理も洗濯も旦那にやってもらってます
動ける日は掃除だけはやってます
ほんとなにもしないで布団から出ない時もあります

こんな生活が一生続くわけじゃないし今は休む時だと思ってます

お互い頑張りましょう

• はれた

はれた

ありがとうございます(;_;)
    凄く救われます。
    私も頑張ります!!

• 4月14日
ハナミズキ

私は今一人目を妊娠中ですが、悪阻が酷かったです。…というか、7ヶ月の今もあります。水も飲めず毎日点滴に通っていました。通うのも辛かったけど、入院はしたくなくて実家でお世話になっていました。日々嘔吐し、全く動けなくて点滴行く以外は丸3ヶ月以上ベッドで寝たきり。7kg減り、7ヶ月に入ってやっと体重が元に戻ってきました!未だに平均して5日に1回位は吐いてるし、ほぼ家の中、友達にも全く会えていません。酷いときよりはマシになったので、頑張りますが、酷いときは生き地獄のように本当に本当に辛かったです。母や祖母に毎回吐物の処理をしてもらい、ひとりでは生きていけなかったです。私も何にもできない自分が本当に嫌だったし、今でもできないことが多く嫌になりますが、主人や親に助けてもらってます。私はひとりでは生きていけなかった、ということが事実なので、はれたさんもひとりでやる必要はないと思います。はれたさんのお腹の赤ちゃんは旦那さんやご実家のお母様などみんなにとっても家族です。たくさん頼って、ご家族みんなでお兄ちゃんとベビちゃんを育ててあげてください!

• はれた

はれた

ありがとうございます(;_;)!!
    私も1人目の時は5、6キロ減りました(;_;)ホントに毎日地獄ですよね(;_;)
    今回もそんな感じになりそうで恐怖です(;_;)
    最後の文章で凄く救われた気がします!
    頼れるところは頼ってしっかり赤ちゃんも息子も大きくしたいです!!

• 4月14日
KK☆

助けてくれるなら甘えていいと思いますよー!
うちも悪阻のとき甘える時ありました♪♪
すごく助かりました!

• はれた

はれた

ありがとうございます(;_;)!!
    甘えれるときは甘えて頑張れる時は自分でできるだけ頑張りたいと思います!!

• 4月14日
アヤねえ

うちは、3人目が1番地獄でしたよ(^-^)

1人目は不安と期待でつわりが酷かったです。

2人目はのんびり構えたら殆どつわりがありませんでした。

3人目は卒業入学に被ることや役員などやらなくてはいけなくて気を張りすぎてストレスも重なり酷かったです。
8キロ落ちたので入院も言われましたが子供たちを置いていけなかったので無理くり…。

甘えられるときはがっつり甘えて置いた方がいいですよ。
気を使いすぎて疲れちゃう時は戻ればいいし、無理しないのが一番です(^-^)

• はれた

はれた

凄いです!!ホントに尊敬します!!
    私もできるだけ頑張ります(>_<)

• 4月14日
ぴこたん☆

私も今三人目妊娠中で6w辺りです。
つわりしんどいですよね…
私もすでに心が折れそうです(TT)自分は何も食べたくないし、動くのもしんどいけど、子どもらのご飯しなきゃいけないし。最近まともなご飯作れてないです。
実家に頼るのは全然大丈夫ですよ!私も甘えようかな( ;∀;)

• はれた

はれた

お二人もお子さんいらっしゃるんですね!ホントに悪阻で上の子のお世話が辛いです(;_;)
    可哀想です(;_;)
    甘えれるところは私も甘えて頑張れるところは頑張ります(>_<)

• 4月14日
c.m_mama

つわり、本当にしんどいですよね…>_<
私は上の子の時はつわりは軽く(仕事もしていたので気を張ってるのもあると思いますが。)、少ししんどかったぐらいですが、2人目のつわりがとてもキツくて、毎日毎日苦痛でした(>_<)上の子のお世話もあるし、本当に苦しかったです!ご飯作るのも、オムツ替えでも吐きそうになってしまうし(>_<)思う様に抱っこもしてあげれませんでした(>_<)しかも、今回のつわりに限ってなかなか終わりが見えず、辛くてよく泣いてしまいました。旦那の帰りも遅いし、結局は1人で全部お世話も家事もしました。今はつわりも落ち着いたので、余裕が出てきました❣️上の子も、めいっぱい抱っこしてあげてます*\(^o^)/*お腹が大きくなってきてるので、長時間は無理ですが…>_<
つわりも、子どもによって違いがあるとも言いますし、酷くならないと良いですね!
近くに頼れる家族が居るから、頼りましょう(*^^*)甘えとかではないですよ!つわりも、キツい場合は病気と見なされて入院になりますし。無理しないで下さいね❣️

• はれた

はれた

凄いです!!ホントに皆さん凄いです!!
    尊敬します(;_;)私も悪阻が治ったら頑張りたいと思います!!

• 4月14日
いっちゃんmama♡

頼れる人、場所があるなら頼りましょう!
わざわざ無理する必要ないですよ!
みなさん、それぞれ事情あって頼れない人もいますがそれに合わせる必要ないです。

初期は大事な時期ですから
甘えれるとこは甘えてお大事になさってください♡

• はれた

はれた

ありがとうございます(;_;)✨
    今日も凄く気分悪くて座ることもできないので、もうそろそろお世話になろうと思います(>_<)

• 4月14日