※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫の給料が上がらない、お金が貯まらない家庭の妻がやってしまっているN…

夫の給料が上がらない、お金が貯まらない家庭の妻がやってしまっているNG行動5つというのをネットで見たのですが4つも自分に当てはまっていてショックでした。(笑)

1、子供に夫の悪口(愚痴も含む)を言う
2、夫の家事担当がゴミ捨て
3、安物の服を着せる
4、子供優先
5、夫の意見を聞かない

この5つらしいのですが、みなさまのご家庭ではどうなのかな?と気になりました💦
我が家は確かに貯金もそんなに無くやりくりしてるつもりですが、なかなか貯まらずこれらのせいでしょうか?😭
1の悪口は言いませんが、ゴミ出しも朝仕事に行くついでにやってもらっているし服も夫はブランドなど興味がないので安物ですし、夫は食事とか出かけ先など基本的に何でも良いと言うので夫の意見じゃなくわたしの意見が通ります。
子供優先なのは仕方ないだろと思ってしまいますが、確かに子供が生まれてから夫に対して適当な態度をとってしまっているのでこれは改善しようと思っています😭
ゴミもわたしが朝持って行くことにしました!
怒らない優しい夫に甘えてしまっている自分に反省です。
夫をないがしろにしていると仕事も上手くいかずお給料も上がらないという事ですよね?💦
みなさま気をつけていることはありますか?
意見色々あると思いますが聞かせてください😭

コメント

deleted user

1、大好き過ぎて惚気になってしまう
2、ごみ捨て担当は特に決まってません、結構一緒に出しに行くことが多いです!
3、私は旦那が一生懸命稼いだお金ですので好きな物を買いたいだけ買うのだー!タイプです(笑)
4、子供も旦那もどちらも同じぐらい大切なのでどちらかを優先することはありません。
5、自分自身が優柔不断のため旦那に全てを託してます!そっちの方が確実だとおもってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    4つめなのですが、そもそも誰を優先という考えがなかったです。

    • 9月25日
  • さくら

    さくら


    ゴミ捨ても一緒になんてめっちゃラブラブなんですね😵
    うちでは考えられません(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が子供過ぎるのかもしれないです!

    子供が順番に抱っこ!と列に並んでたらこっそり自分も列に並び私だけ抱っこして貰えず拗ねたり…。

    …あれ?私大丈夫か…?!!!!?

    • 9月25日
  • ゆず

    ゆず

    横からすみません😭

    素敵すぎます❤️

    • 9月25日
ちまこーい

逆にしたら子供優先ではない、ゴミ捨てない、自分の意見を主張し高級ブランド思考な旦那ですよね・・・
扱いが難しい旦那が仕上がりそうな気がしてしまいました💦
職業的に賃金あがりようがない職種で働いている方もいるので嫁の行動やら風水やらでどうにかなるものなのかと言われたら疑問が残ります😓
給料日に感謝する。
笑顔で過ごすぐらいです。お金はたまって欲しいですが、主人自身が子供が1番✨な人で子供優先しない選択肢はないので、その結果貯まらないなら諦めます😃
ひねくれ者な回答すみません💦

  • さくら

    さくら


    お返事が遅くなりすみません💦
    確かに逆に考えたら最低旦那ですね、、
    もうお金が貯まらなさすぎて風水的なものに頼ろうとしてました(笑)
    やっぱり笑顔で家族仲良くが1番ですよね✨
    全然ひねくれてなんかないです!
    ありがとうございます、頑張ります💓

    • 9月28日
もも

びっくりするくらいNG行動に当てはまってますが、毎月10万以上貯金してますよ。

  • さくら

    さくら

    10万円以上もすごい💦💦
    NG行動関係ないんですかね、、(笑)

    • 9月25日
Emma

1.愚痴くらいは言いそうな気がする
2.出勤のついでに出してもらってる
3.着せてる
4.当たり前過ぎて疑問もわかない
5.聞かないわけじゃないけどだいたい私の意見が通る

裕福ではないけどお金に困っているわけでもないしそれなりに幸せなので改善しようとは思いません。

  • さくら

    さくら


    普通が1番ですよね、、やっぱり😭
    子供優先なのも当たり前すぎてわたしも疑問すらわきませんでした(笑)

    • 9月25日
deleted user

普通にゴミ捨てしてもらってますww
タワマン住んでるのでまわりはお金持ちが多いですが、朝皆さん旦那さんがゴミ持ってるの見ますよ。

  • さくら

    さくら


    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 9月28日
ままり

そこそこ貯金してますが1以外は割と当てはまると思います🤔
3は着せる、というより旦那が勝手に着てますが😅

たとえ給料をあげるため、貯金するためとはいえ
小さい子供連れてゴミ出しするのも
今の時期に旦那を優先するすのも
嫌です😂

  • さくら

    さくら


    お返事が遅くなりすみません💦
    今は安くてもデザイン良くて機能性良いのもたくさんありますしね☺️
    旦那には自分のことは自分でやってもらいたいですよね(笑)

    • 9月28日
H mama

びっくり🤣🤣🤣
うちも2〜5完全に
当てはまってて爆笑です(笑)

夫の悪口は子供には
言いませんが、Twitterで
ボロクソです🤣😱

  • さくら

    さくら


    だいたいみなさん当てはまりますよね!🤣
    全部当てはまらなかったらすごい辛抱強い奥さんですよ!(笑)
    わたしもひとりだけのライングループ作って、ひたすら愚痴呟いてます(笑)

    • 9月28日
さくら


お返事か遅くなりすみません💦
お金持ちの方でもゴミ捨てされてるんですね、、(笑)
関係ないですよね😰